SSブログ

第373話『廃村さーくる忘年会?パート①』年末ジャンボ&リターンとぅセルフポートレート☆ [廃村さーくる]

『年も迫ってきたことだし、廃村さーくるも忘年会しようか^^』

 大学ももう早めの休講を迎えようとした頃、

 毎度お馴染みいつもの備品室を魔改造した部屋で、菅原先輩がぽつんと呟いた。

ガビーーーン.jpg

 ちょ! ぼ、ぼぼぼぼ忘年会もさんせー!ですけどっ! でもでもでもー!その前の大イベンツ忘れていませんか!

『クリスマ・・・ううん、いいね!うん。やろうよ忘年会!賛成よワタシ』

 賛同してみせる首塚先輩の顔が少し引きつってるように見えたのは気のせいでしょうか^^;

 あうう・・・

 ああ~ん・・・真冬の最強青春イベントがあ~・・・^^;

『じゃ、今から会費集めるよ~^^ 1人千円ね☆』

『『安っ!』』

 え!? 千円でどうやって盛り上がれるのですか!

 わきゃー・・・まったく先が読めないですぅ^^;

title.jpg

警告.jpg

『ちょちょちょちょっと!菅原君? いくらなんでも1000円じゃ、幼稚園のお遊戯と言いますか、お菓子にジュースで即終了って感じじゃ・・・』

『私もどうせなら、最後くらいは居酒屋さんでパーッと飲みたいですぅ・・・』

『ああゴメンゴメン^^; 忘年会は居酒屋さんでやるよ。そこの払いはボクのゴチ。

 秋の競馬でチョコチョコ儲けたから、最後くらいは皆に還元しないとね^^』

 な~んだ。いくらなんでも1000円は安すぎると思いましたですよォ~^^;

『じゃあ~1000円ってのは?』

 首塚先輩がもっともな質問をする。

『あ、1000円ってのはね、1人1000円づつで3000円でしょ?

 それで年末ジャンボ宝くじでも買って、来年の廃村さーくる活動資金でも夢見てみようって意味なんだ^^

 実はもう買ってきたw』

年末ジャンボ.jpg

 そう言って見せてくれたのは、年末ジャンボ宝くじのバラ10枚。

 ま、1000円で忘年会できるんだし、いいかもですね^^

『関東近隣だけじゃなく、来年は関西や東北なんかにも範囲広げてみたいと思ってさ、そのためにはやっぱり遠征費だよね~』

 そんなこんなでその日は『宝くじが当たったらどこに行く論議』で夜遅くまで話に華を咲かせましたです^^

 ーーー12月某日

 なんだかんだでいつもの馴染みの居酒屋さんで忘年会。

 毎度毎度思うのですが、なんで廃村さーくるでもなんでもないのに首塚先輩がいるのでしょうか^^;

『じゃ、今年も色々出かけましたね^^ 今日はその思い出でも語りつつたっぷりお酒に浸かりますか!

 ということで、かんぱーーーいっ!!』

『『かんぱーーーい!』』

 チンチン!と生ビールグラスのオープニングセレモニー。

 宴はこれからスタートです^^

 菅原先輩が率先しておつまみのオーダー。

 もう何回も飲み会を重ねているからか皆の好みも充分承知って感じで、出てくる料理もベストチョイス^^

 グラスが空くともう次のが待ってる状態。

 まるでホストさんです^^

 そんなこんなで、あっというまにみんないい感じになりましたです♪

『そういえば夕実ちゃんを連れて廃村さーくる活動したのは、まだ今年のことなんだよね~』

『確か、冬の八ッ場ダム建設予定地が最初でしたですぅ』

『あれ?その時は私は居なかったけど、なんでまた八ッ場ダムなの?』

 首塚先輩が思うのももっともです。

 だって私も『廃村』と『八ッ場ダム建設予定地』がなんで結びつくのかさっぱりでしたですよー。

RIMG0137.jpg

『ま、廃村でもなんでも無いしね。・・・ただ、ここに夕実ちゃんを連れて行ったのには意味があったんだ。

 過疎化、そしてダムを見てもらうことで、廃村の何かを知ってもらうことが出来る場所だと思ったからなんだよ^^』

RIMG0187.jpg

『人が全然居なかったです・・・。露天風呂から見えた目の前の旅館も取り壊し中でしたですよー^^;』

『ああ~なるほど。ダム建設で人の流出、そして過疎化。廃村のメカニズムを知るには分かりやすいのかもってことね』

 ・・・現地に行ってもなかなか菅原先輩の意図したことを読めなかった私なのにぃ、

 首塚先輩は会話だけで分かってしまうだなんて、ちょーくやしいです!

『でもアレなんですよー首塚先輩』

『なに?アレって夕実ちゃん』

RIMG0212.jpg

『菅原先輩ったら混浴露天風呂に私を誘うつもりだったんです。事前の情報、一切知らされないままですぅ・・・』

『マジで!? 菅原君・・・汚らわすぃ~w』

 え?いや?ええっ!?って、あたふたする菅原先輩を尻目に、私はさらに意地悪く続ける

RIMG0216.jpg

『その混浴露天風呂のすぐ横のえっちな神社も連れて行かれたんですよ、ううう・・・。

 しかも、なぜかエッチなDVDも神社に飾ってあったし^^;』

(これは本編に書かなかったのですが、実際にエッチなDVDが置いてありましたw)

RIMG0210.jpg

 さらにオロオロする菅原先輩。

 首塚先輩と一緒にえっちネタでからかうと面白いのです☆

『ああ~・・・コホンコホン。んっん~。えーっと、次はどこ行ったかなあ~。あーそうだ伊豆の稲取廃病棟だったね。そうだそうだ^^;』

 無理矢理、話題を変えてきましたですよ~。菅原先輩w

『確か、菅原君と夕実ちゃんの地元だったんだったっけか?』

『うんそうだよ^^ でも知らなかったんだ。普通に生活してたら絶対行かない場所だったしね。

 それは市街地から結構歩いた国道のトンネル近くだったんだけど、

 これが多分、夕実ちゃんにしたら本格的な廃墟だったんじゃないかな^^』

『めちゃめちゃ怖かったですよ、わきゃ・・・^^;』

RIMG0161.jpg

『ま、いきなり廃病棟じゃなくって、旧国道跡にまず行ったんだよね』

RIMG0162.jpg

RIMG0165.jpg

『崩落したトンネルがそのままでびっくりでしたですよォ・・・』

(トンネルのシミが何かに見える・・・なんて指摘もありましたね^^;)

RIMG0191.jpg

RIMG0194.jpg

『階段が抜け落ちるんじゃ無いかって心配したのに、菅原先輩ってばドンドン上ってっちゃうんですよ?』

『いや~、恐怖心よりも好奇心が上回っててね^^; ついつい前へ前へと進んじゃったね^^;』

RIMG0209.jpg

『ここでようやく私の登場よね☆ この病棟には女の子の霊がいるって見抜いたのは、心霊研究会部長の肩書きは伊達じゃないでしょ?』

 ちょっと自慢げに胸を張ってみせる首塚先輩^^;

 まあ確かに、菅原先輩のお父さんのお話だと、このすぐ近くのトンネルで女の子の〇〇が出るというのは昔から実際あったお話だったので、間違いじゃないのですけどォ^^;

(実話です)

『で、この後はまた混浴ですよ~。わきゃー☆』

『ああ~ん、湯西川ね^^ 菅原君って・・・ほんとさり気無いエッチね』

『ちょ!? そんなんで行き先選んで無いしっ!』

 忘年会はまだまだ続きますですわきゃー☆

(長くなったので後半につづくよ~^^)

 ---ちなみに初期の頃の夕実ちゃんと首塚さんは、こんな感じでした。

mukasi.jpg

 だいぶ絵柄も変わったねえ^^;

 

 

 

 


nice!(88)  コメント(17) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 88

コメント 17

唐津っ子

前記事にコメント書いて送信したら,
もう次の記事がアップされているじゃありませんか(驚)

年末ジャンボ購入されたんですね.
私は,今年は買うのをやめちゃいました.
その分を有馬記念でぱ~っと(笑)
by 唐津っ子 (2011-12-18 00:13) 

下総弾正くま

新年会は地元の玄岳ドライブインですかね(-_-)ニヤリ
つい先日、この前を通りながら「廃墟? ただのオフシーズン?」と思ってたら、ホントに廃墟だったようで…^^;

ま、中には入れないようですが…(・_・;)
by 下総弾正くま (2011-12-18 00:19) 

吟遊詩人41

初期のお二人さん・・・別人じゃないですか(・_・;)

同じ人が書いたとは思えないです・・・

そろそろアニメ化しましょうよ(-_-)ニヤリ

テレビ東京に売り込みを(-_-)ニヤリ
by 吟遊詩人41 (2011-12-18 00:34) 

DEBDYLAN

忘年会っすかぁ・・・
なんか懐かしい響き。
もう何年もやってないなぁ。
独りで毎晩飲んでるからいいんだけどw

by DEBDYLAN (2011-12-18 01:09) 

銀狼

この神社に置いてある物が・・・^^;
年町ジャンボどうしようかなぁ。。。
ロト6をいくら買っても1,000円以上当たらないし^^;
by 銀狼 (2011-12-18 01:45) 

ホイップ・クレイ

廃墟村。。やっぱり怖いです (;゚Д゚)!)))ぎゃぁ~~っ!
今晩・・・絶対に夢に出るぅ。

初代の絵柄から~物語の長さ~を 感じていますょ!^^

 




by ホイップ・クレイ (2011-12-18 02:54) 

たかれろ

今年も、たくさんの素敵な廃墟との出会いが
ありましたね(^^
何人連れてきたんでしょうかw
by たかれろ (2011-12-18 07:47) 

ねこじたん

首塚先輩 違いすぎる…
宝くじ 買っても良いよって夢が見えないの
かいたいなぁ〜
by ねこじたん (2011-12-18 09:26) 

駅員3

す、す、素晴らしい!!
こんな素晴らしいところに、僕も連れてって!!"
by 駅員3 (2011-12-18 11:01) 

まめ

早いものですね。
気がつけばもう年末、昨日まめもオフ会で皆さんと一緒に
いつもは買わない年末ジャンボ買いました。
 <大阪駅前第四ビルで~
by まめ (2011-12-18 11:11) 

馬爺

いや~何時見ても(読んでも)面白いしよくネタ考えますね。
それにしても全国にはこういう神社が多く有りますし祭りも沢山あるんですよ、私も何度か紹介してますし実際に取材して知りました。
宝くじ当たるといいですね。
by 馬爺 (2011-12-18 11:12) 

miwa

年末ジャンボ購入したんですね~
買いたいけれど当たる気が全然しなくて・・・
有馬記念に賭けようかな(^^♪
by miwa (2011-12-18 12:06) 

大林 森

年末ジャンボ!私も買いましたー!10年以上買い続けてますが、一向に当たりませんがー。(⊃д⊂)
by 大林 森 (2011-12-18 13:16) 

テンポイント

年末ジャンボで9億ぐらい当てたいです
by テンポイント (2011-12-18 14:10) 

ニッキー

年末ジャンボ買われたんですね^^
私も買いました(^O^)
今回は1等が2倍と聞いたら買わない訳にはいかないですよねぇ^m^
by ニッキー (2011-12-19 00:26) 

kiyo

やったー、今年最後の廃村サークル?かな?
良いです、面白いです。
by kiyo (2011-12-19 07:40) 

リン

ホントだ!イラストの顔。。。すごく洗練されてきたんですね!
こうやってみると忘年会するぐらい、いろんなところに行っていますね!
by リン (2011-12-21 07:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。