SSブログ

第390話『先輩!えっちな廃墟はいけないと思います』筑西市 廃ストリップ劇場編☆① [廃村さーくる]

『先輩ったら、えっちーですうっ!』

 ---事の始まりはこんな感じだったんですぅ。

 いつもいつとてお決まりの大学の午後、部室にていつもの3人・・・いや、なぜかリンダちゃんも加わって4人で(心霊研究会の部長・副部長がここに居ていいのォ?)

 次回の廃墟・廃村研究と言う名の旅行はどこにしようかと、討論会が勃発してたのでした。

『雪見酒で温泉もいいわよね』

『わきゃー☆ だったら露天風呂が断然ですう^^』

『ワタシは、ジャパニーズゴーストに出会えるならドコデモEです。車ならワタシ出せますデス』

『こらこら・・・、リンダ以外はまるで廃墟から縁遠いじゃないかよ^^;』

 私は菅原先輩とどこかに行けるのなら、別にどこでも構わない。

 先輩と一緒に何かをしている自分が、そして先輩が好きだから。

『じゃあ~2月辺りをメドに、もう一度みんなじっくり考えてきてよ。・・・できれば廃墟に関係あるところで^^;』

 苦笑いを浮かべている先輩も、ちょっとイジワルな私ですが好きだったり。---だって優しいし^^

『明日の休みなんだけど、今回は単独で廃墟巡りをしてこようかと思ってるんだ。たぶん・・・女の子っちは嫌がりそうだしね』

 ーーーふと、いつも必ず絶対連れてってくれる先輩が、珍しく単独行動をすると言い出した。

『ちょっとそれってどういうこと?せっかくだしみんなで一緒に行けばいいじゃない』

 私が言いたかった台詞を首塚先輩が代弁してくれた。

『そうですよー!首塚先輩はともかく、私は連れてってくださいですよー。正式なサークルメンバーなんだし』

 ちょっとニヤリと横目に首塚先輩を牽制しつつも言ってみる。いや言ってやりやがりました^^

『ガールズが嫌がる場所ってコトデスカ?それはかなりデンジャーゾーンとイウコトデスカ???』

『いや・・・今回行こうと思ってるところは・・・ストリップ劇場だからさ』

ストリップ劇場編.jpg

警告.jpg

『まさかストリップ劇場の廃墟に行くだなんてねえ^^;』

 そう言いながら私とリンダちゃんに目線で同意を求めてくる首塚先輩。

 ・・・まあ、先輩とならどこまでもおおー!とは思ってた私ですが、さすがにス、スススストリップ劇場とか言われちゃうと、うーん・・・ですね^^;

『だから最初にお断わりを入れておいたのに^^; 結局みんな来ちゃうんだもんな・・・

 イメージ的に女の子達にはいい雰囲気なとこじゃないしさ』

『後学の為デス☆ アメリカじゃ別にジャパニーズほど後ろめたさはアリマセンデース。立派なビジネスデス』

『そう言ってもらえると助かるよリンダ^^;』

 まあ・・・廃墟に行くだけですし、別に菅原先輩がえっちいー目的で行くわけじゃないんだし、いいんですけどね^^;

『菅原君ってさ、ストリップ劇場とか行ったこと・・・あ、あるの?』

RIMG0369.jpg

RIMG0367.jpg

RIMG0368.jpg

RIMG0370.jpg

 茨城県は下館駅で次の電車を待っている時に、首塚先輩がふと、私が思っていたことを先輩に聞いた。

 ど、どうなんだろ・・・先輩・・・。

『あるよ^^』

『『ええええっ!?』』

 リンダちゃん以外の私と首塚先輩が思わず声を上げる。

 それほど居ない他のお客さんも皆いっせいにコチラを見てしまうほど。

 ・・・うう、すごくショックです、先輩ィィ・・・

『三歳くらいかな?お父さんに連れられて伊豆の温泉場かどこかのストリップ劇場に連れられていったらしいんだ^^ でも何も覚えてないね』

 ・・・なんだ~^^; 最近じゃないんだ^^;

 この時妙にホッとしたのは言うまでもありません。

 なぜか隣にも胸に手を当ててホッとした表情の人が若干一名いらっしゃいますが^^;

RIMG0371.jpg

『さ、黒子駅に着いたよ^^ ここから結構歩くけど覚悟しておいてね』

『『『ハーイ☆』』』

 私たちは、無人駅の改札を抜け、小さな小さなターミナルへと出たのでした。

『ええーーっと、確か・・・54号線をまっすぐ・・・』

 でもなぜか、先導する菅原先輩の声がいつもより頼りないことに途中で気づくのでしたーーーーー

RIMG0372.jpg

『それにしても寒いわね^^; 畑や草木が霜でびっしりで雪でも降ったみたいだし』

『今日の夕方から関東も雪らしいしね。だいぶ冷え込んでるよ。・・・えっと・・・川をどこかで渡るはずなんだけどなあ・・・』

 ・・・どうも、あ・や・し・い。

『せ、先輩!も、もしかして・・・場所がよく分かってないんですか?わきゃー^^;』

『正直に言うとあんまりw』

『マジデスカー!ジャパニーズジョークコワイです』

RIMG0374.jpg

RIMG0376.jpg

『ああーでもでもこれ見て下さいよ先輩。大吉さん発見ですう♪ きっと見つかりますです^^』

RIMG0377.jpg

RIMG0375.jpg

 ---結局、来た道がまるで正反対だったと気づくのは、駅から40分も歩いてからでしたw

 再び黒子駅までふりだしですう^^;

 そこからはほぼ一本道状態(先輩が言うには)

『ほんとうならとっくに辿り着いてたね^^; ゴメンゴメン皆w』

RIMG0378.jpg

『アレはエヴァンゲリオンのゼーレの椅子デスか?』

 安っぽ過ぎですよリンダちゃん・・・。どんだけお金が無い秘密結社なんですか^^;

RIMG0379.jpg

『あれって・・・筑波山かしら?』

 首塚先輩の問いに誰も答えられない・・・。

 どうやら揃いも揃って茨城県の土地勘が無いようです(筑波山です)

RIMG0380.jpg

RIMG0382.jpg

RIMG0384.jpg

『さあ、あとちょっとだよ^^ この林の向こうに・・・たぶん・・・あるはず!自信無いけどw』

 県道から細い道に入り、しばらく進むとそこにはーーー

RIMG0386.jpg

『こ、ここがスススス、ストリップ劇場跡・・・なんですね?わきゃー☆』

 そこは雑草に囲まれた、パッと見劇場と呼ぶには小さい感じの建物が建っていたのです。

 ・・・正直ストリップ劇場のイメージってぼんやりとしか沸かないので、こんななのかなあ~って感じです。

『でもなんでこんな人目につかないようなとこに建ってたのかしらね?』

『それは、中に入りながら話すとするよ。---じゃあ、行こうか』

RIMG0388.jpg

『ココが受付デスかね? 大人4枚プリーズです^^』

 リンダちゃんがおどけてみせるが、なぜか私はこの建物の雰囲気が少し怖く感じていました。

『割れてるガラス片が散乱してるから、足元に気をつけてね。じゃあ行くよ』

 ・・・トクン

 ・・・トクン

 ・・・と、私の胸がざわめきます。

 私は拳をぎゅっと胸に当て、先輩の後に続いたのでしたーーー

RIMG0389.jpg

 次回に続きます^^

 ここまで読んでいただきありがとうございました☆

(また暫くバイトが続くので、お返事やブログ更新は気長に待っててくださいな^^)


nice!(98)  コメント(20) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 98

コメント 20

サンダーソニア

ステージなんですね。(´・∀・`)ヘー
by サンダーソニア (2012-01-23 23:42) 

唐津っ子

確かにこんなひなびた場所に劇場だなんて・・・.
まあ,次回の楽しみに取っておきます.
(シュナイダーで良いことありましたか?)
by 唐津っ子 (2012-01-23 23:58) 

大林 森

うおおお。雰囲気が怖いー!Σ( ̄ロ ̄lll)バイト、おつかれさまです! 
by 大林 森 (2012-01-24 00:20) 

銀狼

ストリップ劇場って行った事無いんですよねぇ。。。
日本のは(笑)

なぜかアメリカでは、1回だけあります^^;

by 銀狼 (2012-01-24 01:13) 

みうさぎ

温泉地には~ストリップ付きモノです
ステージありますねっ
見に行ってみたいけど~
独りでカぶり付きは無理です
うさこ~~(^◇^)
キャハッハハアハ~次回楽しみ~

by みうさぎ (2012-01-24 02:41) 

レイリー

なんだか凄いところに在りますね~
自分もストリップって未体験。。。
どんなトコか行ってみたいけど怖いな・・・(^^;
by レイリー (2012-01-24 05:47) 

リン

ええ~!?
ココで終わり?!
調子に乗って読み進めていたのに~~!
次回楽しみにしています!
by リン (2012-01-24 06:06) 

haku

3歳でストリップ劇場デビューにちょっとビックリ!
安っぽ過ぎのゼーレの椅子がウケました~www
by haku (2012-01-24 07:39) 

駅員3

わぁ、ハラハラ、ドキドキ[揺れるハート]
早く続きがみたいなぁ[わーい(嬉しい顔)][揺れるハート]
by 駅員3 (2012-01-24 08:01) 

下総弾正くま

人目につかな過ぎの立地が災いしてますからね…^^;
おかげで廃墟としては残ったんでしょうが…(-_-)ニヤリ

最寄り駅(黒子駅なのか廃線になった筑波鉄道酒寄駅かは不明)からもかなり離れていたのは…次回明らかになるんですかね(-_-)ニヤリ
by 下総弾正くま (2012-01-24 10:00) 

ryuyokaonhachioj

寒いですね~くれぐれも風邪には気をつけて
下さい。
by ryuyokaonhachioj (2012-01-24 13:31) 

さきしなのてるりん

廃村?廃墟ですね。私が以前住んでいたところにはたくさんありましたし、何より、本籍の住所には屋台骨もなくなった、家とは言えない代物が朽ちておりますが。ストリップ劇場の廃墟もわびしさ募ります。人の住んでいたところが朽ちていくのはもっと物悲しい。
by さきしなのてるりん (2012-01-24 14:16) 

たかれろ

ほー これは珍しい廃墟ですね。
by たかれろ (2012-01-24 19:30) 

いそいそ

おぉ~ なんかドキドキ
by いそいそ (2012-01-24 20:29) 

馬爺

このような劇場は今でも有るんですかね。
それにして昔は結構お客さんが来てたんでしょうね。

by 馬爺 (2012-01-24 21:56) 

ねこじたん

40分も反対に歩いたとは…
なんだか おどろおどろしいとこですね(汗

by ねこじたん (2012-01-25 04:36) 

さきしなのてるりん

再訪問。危ない記事にナイスありがとう!迷惑が科kるといけないのでナイスコメント消しておきます。よろしく。
by さきしなのてるりん (2012-01-25 23:47) 

サンダーソニア

人のことは言えないけど
方向音痴な菅原君ですねw
by サンダーソニア (2012-01-26 07:58) 

めぐ

大吉さんと すぷーんおばさんかぁ(笑)
by めぐ (2012-01-26 10:54) 

tomomame

あらら。首塚先輩たちが明野に来てたとは。
…。こんな劇場跡があるんだね。しらなかった~。
子どものころは土浦にもこのテの劇場や
イケナイ映画専門の映画館とかある
「子どもは行っちゃいけない路地」があったのを
うす~く覚えています。

by tomomame (2012-01-31 20:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。