SSブログ

第392話『80年代日曜夜7時アニメ☆』GUGUガンモとかさすがの猿飛びとか [子供の頃に見てたアニメシリーズ]

『なんで東京ドームなんか・・・』

 外はアスファルトに穴が開いてしまうんじゃないかと思うくらいの土砂降り。

 これなら東京もきっと雨だろう。

 宿題も片付いて、日曜夕方からは笑点見て~、その間に香ってくる夕飯の匂い。

 さ、いよいよ6時からアニメのお時間ですよ!

 チャンネルを8チャンにガチャガチャまわしてうひょー!

 だったはずなんだがなあ・・・

 テレビに映るはジャイアンツ。にっくきライバル東京ドームですよ^^;

 東京ドームが出来るまでは雨さえ降ればナイターシーズン中は大好きなアニメが見れたのに・・・

 そんな東京ドームやナイター中継を恨んだ子供時代のお話?

 第392話スタートです^^

392.jpg

ちょいのり・サザエさんver1.jpgま、実際は東京ドームなんてのが出来たのは1988年だからあんまり関係なかったのだが、

 やっぱり野球中継には子供時代は泣かされたねw

ゼブラ2.jpg野球嫌いなんですか?

ちょいのり・サザエさんver1.jpgいいや? 普通に好きだぞ。ただ、好きなアニメ放送とかぶる時は恨みましたよw

 特に昔の8チャンの日曜6時~8時はアニメの4連コンボだったしな!

 何かのアニメ→サザエさん→何かのアニメ→世界名作劇場とさ。

 で、特に好きだったのはサザエさんの後の7時から始まる番組が好きだったねえ~^^

うおっか姫1.jpg今の時代は2時間もアニメばっかな番組編成なんてないわよね。

ちょいのり・サザエさんver1.jpgよくよく考えると、昔は再放送枠も含めて夕方からゴールデンまでアニメばっかだったなw

 まあ、そんな時代もありました。

 で、話は戻るんだが、この7時台だ。

 ボクが生まれる前までは『アタックNO.1』や『マジンガーZ』が放送されていたようだが、

 やっぱりオイラ的には『おじゃまんが山田くん』『さすがの猿飛び』『GUGUガンモ』『タッチ』がどんぴしゃ世代なのだよ^^

ぎゃる魅.jpgうは、タッチくらいしかわからねー。双子のタレントだよね。

ちょいのり・サザエさんver1_汗.jpgそのタレントさんって今なにやってんだろうな・・・ってそれじゃねーし!

 野球のラブコメのほうだよ。

 ま、特に好きだったのは『GUGUガンモ』と『さすがの猿飛び』だね^^

 このアニメの原作者の細野不二彦さんが好きだったのもあるんだけどな。

うおっか姫1.jpg要するにギャグアニメが好きだったのね。

ちょいのり・サザエさんver1.jpgそしてちょっぴりエッチっぽいとこがモアベターでした☆

ぎゃる魅.jpgそれか!

ちょいのり・サザエさんver1.jpgスカートめくれたり、パンツ見えたり、あと電気あんまとか☆

うおっか姫1.jpgぎゃる魅.jpgゼブラ2.jpg電気あんま???

ちょいのり・サザエさんver1.jpgGUGUガンモに出てくる男の子がいつもお姉ちゃんに両脚を抱えられつつも、お姉ちゃんの脚で股間をドドドドドーっ!って工事現場の機械みたいにやられるやつw

 あれ、学校で流行ったよw

ぎゃる魅.jpgその頃からオッサンMかよ!

ちょいのり・サザエさんver1.jpgアニメの影響は恐ろしいな!w

 ま、今じゃ放送して大丈夫か!?なんてのもあるかもしれないね。

 皆さんはこの時間帯のアニメって見たことあるかな^^

(ちなみにキテレツ大百科もギリで80年代かな)

 

 


nice!(95)  コメント(30) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 95

コメント 30

taiyou

見てた。。。GUGUがんもとか。。。(^^;)
by taiyou (2012-02-02 20:57) 

下総弾正くま

…この中で見たことあるのはGUGUガンモだけ…しかも再放送…^^;

まさか電気あんまの元ネタだったとは…Σ(゜Д゜;
by 下総弾正くま (2012-02-02 21:01) 

しきみ

ガンモ、私も見てましたよ~。
でも「かぼちゃワイン」とかもエッチかったような・・・。
野球だったらタッチも王道だけど、私としては「ミラクルジャイアンツ童夢くん」を押したい(笑)
by しきみ (2012-02-02 21:08) 

ちょいのり

電気あんまの元ネタはたぶんこれじゃないアニメが最初だけれど、メジャーになったのはやっぱGUGUガンモか志村ケンさんなのかも^^

by ちょいのり (2012-02-02 21:08) 

ちょいのり

かぼちゃワインは、そのうちやるよ~^^

オイラちょー好きだったし(えっちなのばっかだなw

by ちょいのり (2012-02-02 21:11) 

サンダーソニア

年代が違うみたい^^;タッチはわかります。
by サンダーソニア (2012-02-02 21:21) 

吟遊詩人41

マジンガーZ世代です^^

なので、、、80年代のアニメは全然わからんです^^;
by 吟遊詩人41 (2012-02-02 22:33) 

大林 森

私は猿飛びに1票!(*´ω`*)あれは今のラノベの基礎にもなってますよね!
by 大林 森 (2012-02-02 23:47) 

みうさぎ

そうそう~雨で野球中止が
嬉しかった~何気なく~
野球観て・・イヤ~魅せられて~~♪~
違う~!観ていた・・・(-"-)
ググ~ガンモ ありましたねっぇ~
キャッハハ~声が面白かったわい~

by みうさぎ (2012-02-03 00:29) 

唐津っ子

私の世代は,ガッチャマンとかマジンガーZとかでしたね.逆に,GU-GUガンモはあんまり記憶にないです.
ジェ,ジェネレーションギャップだぁ(笑)
by 唐津っ子 (2012-02-03 01:16) 

ホイップ・クレイ

世界名作劇場。。。大好きでした!!(*´∀`*)v))
最近は、無くなってしまって 寂しいなぁ。

「サザエさん」は、ずっと・・・存在しそうで 安心デス。 ^^
by ホイップ・クレイ (2012-02-03 01:16) 

てんぽく

ガンモのOPも好きですが、おじゃまんが山田君の、カランカランカランいい人ねカランカランカランいい人よも最高ですよね。
山本正之は天才だと思うw
by てんぽく (2012-02-03 01:48) 

紅月

猿飛見てました!!w
ケーブルTVですが^^;

EDの1t~2t~3t(ry
が懐かしい・・・
by 紅月 (2012-02-03 06:09) 

リン

さざえさんは覚えているのですが、その前のアニメ・・・
覚えていない。。。
あんまりTV見せてもらえなかったからな~・・・
完全にちびまる子ちゃん派です!
by リン (2012-02-03 06:15) 

yoshinori

お懐な動画ですね。。。^^v

コレ、二つとも夢中で見てました。。。(笑)
by yoshinori (2012-02-03 06:29) 

レイリー

ヤバイ! 懐かしい~
ちなみに全部見た。。。
今考えるとアニメばっかやってましたね! (^^
by レイリー (2012-02-03 10:35) 

駅員3

ナツアメ=子供の頃の思い出に直結しますね[るんるん]
色々思いだしました!
by 駅員3 (2012-02-03 13:18) 

かし

「スキトキメキトキス」

懐かしぃ~(小学校高学年だったかな?私)

細野不二彦さんの漫画で、昔ヤングサンデーで連載していた「ママ」というのを思い出した・・・(これは高校生かな?)

あのマンガも好きだったなぁ~
by かし (2012-02-03 13:51) 

銀狼

おじゃまんが山田くんしか
見てなかったです・・・orz
by 銀狼 (2012-02-03 15:13) 

DEBDYLAN

マジンガーZ!!
懐かしいっす!!

ガキの頃ってたくさんアニメやってたよなぁ。

by DEBDYLAN (2012-02-03 22:26) 

サンダーソニア

CGじゃないしw
by サンダーソニア (2012-02-04 08:49) 

まめ

野球は大嫌いでしたね~
特に父親が食事中に見るとうるさい・・・
故にアンチ・ジャイアンツになりました。
by まめ (2012-02-04 10:00) 

くま・てーとく

そうそう、東京ドームが出来た時は恨めしく思いましたよー
日曜と言えば、私は、サザエさんの後より、前の枠の方を見てた気がする。(7時は親がNHKニュースを見るので。)それと、カルピス劇場・・・今はハウスかな?
昔って、製作されたアニメの数が少なかったせいか、同じアニメの再放送をよくやっていたので、何を新作で見たかよく覚えてないけど…;
(デビルマンとキューティーハニーとえんま君は、しつこく再放送していた気が・・・(笑))
by くま・てーとく (2012-02-04 10:19) 

miwa

『おじゃまんが山田くん』と『タッチ』は見てたな~
子供の頃は、野球放送が延長したりするのが大嫌いでした(^w^;)
by miwa (2012-02-04 17:54) 

ニッキー

おぉ、「GUGUガンモ」懐かしいアニメですねぇ^^
昔のアニメって、「今だと絶対に放送禁止!」の場面たくさんありましたよねぇ^m^



by ニッキー (2012-02-04 19:57) 

Tantawan

懐かしいですねぇ
おっじゃまじゃまじゃまぁ~~~~~
おじゃまんがっ!!
by Tantawan (2012-02-04 21:00) 

カルディア

「さすがの猿飛」のまこちゃんの苺パンツにドキドキしていたあの頃w

by カルディア (2012-02-05 03:00) 

ryuyokaonhachioj

ア二メって懐かしいですね~。
by ryuyokaonhachioj (2012-02-05 10:50) 

kiyo

ちょいのりさん、
「GUGUガンモ」で懐かしいのは、その原作の少年サンデーの連載の方ですね。
漫画版の方が、さらにハチャメチャだった気がします。
あの日曜18時は、お子様のゴールデンタイムですね。
その昔、「科学忍者隊ガッチャマン」もあの枠だったと思います。
19時からが、巨大ロボットモノでしたね。
10歳離れた弟が見るからという名目で、一緒に見ていました。

by kiyo (2012-02-07 16:14) 

萌田かずきち

日曜の夜7時は、何故か「UFOロボグレンダイザー」から記憶にありますね(笑)。そのあとの「惑星ロボダンガードA」「SF西遊記スタージンガー」「円卓の騎士物語燃えろアーサー」も記憶にあるんですが、同世代なんで「おじゃまんが」「さすがの猿飛」には思い入れがありますです。
by 萌田かずきち (2012-02-08 03:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。