SSブログ

第408話『湯船白書』入浴剤とか [日常パート]

 チャララ~チャッチャッチャ~♪

 ちょいのりは敵(新しい職場)を倒した。

 ちょいのりはレベルが1上がった。

 かしこさが1上がった

 つよさが1上がった

 まもりが10上がった

 血糖値が10下がった

 血圧が20下がった

 HPが10下がった^^;

 そして痩せた(世間を敵に回しそうなパラメーターだなw)

 ゴールドは・・・まだ手に入れていない(だって、最初の給料日は来月だもの・・・OTZ)

 敵は宝箱を落とした。

 拾いますか?

 YES

 NO

 中身は『薬草?』でした。

 ちょいのりが次のレベルまで上がるには3ヶ月が必要です☆

 ---ということで、早速手に入れたアイテム『薬草?』を今日は使いましたよ^^

 第408話スタートです☆

湯船白書.jpg

よっしゃあああ1・サザエさん.jpg日本人ならやっぱシャワーじゃなくって湯船だよな!

ゼブラ2.jpgまあ~水資源的には他国より恵まれてるし、お風呂文化だし~ってところはありますけど。

ぎゃる魅.jpg私シャワー派閥なんですけどっ!

うおっか姫1.jpgあら、私もよ?

ちょいのり・サザエさんver1_汗.jpgま、そんなこと言っておきながらオイラも実はシャワー派閥なんですけどねw

 時間が無いとか、湯を張るのを待ってられねーって不精な理由なだけで、ほんとーは湯船にどっぷり浸かって

 うへーーーーと、体の内側に溜まった色々なものを浴槽の天井に向って声を出して吐き出したいのだけどさ。

 最近は専らシャワーで過ごしてたわけよ。忙しいしいー

 時間もアレだしーって感じで。

 ---そんな折、

 新職場でのお給金の関係で、新たに銀行口座を作りに銀行様に出向いたわけなんだが・・・

 こんなのを貰った。

RIMG0018.jpg

うおっか姫1.jpg入浴剤の試供品ね

ちょいのり・サザエさんver1.jpgやっぱりさ~、湯船に浸かったほうが日の疲れも取れるような気がしてさ、

 今日はこの入浴剤をさっそく使わせていただきましたよ。

RIMG0021.jpg

ゼブラ2.jpgおっ、赤い色ってことはゼラニウムの方を使ったんですな。

ちょいのり・サザエさんver1.jpgいや、両方入れちったw

うおっか姫1.jpgぎゃる魅.jpgゼブラ2.jpgブレンドしてどうする

ちょいのり・サザエさんver1_汗.jpgなんかダブルで使ったほうが、すんごくリラクゼーション効果抜群なんじゃないかなーって思ったので(森林浴は完敗でした)

ぎゃる魅.jpgぜってーありえないんですけど^^;

RIMG0022.jpg

ちょいのり・サザエさんver1.jpgふい~~~~~^^

 やっぱり湯船はいいねえ~♪

ぎゃる魅.jpgマスクして疲れとれるのかよ

ちょいのり・サザエさんver1.jpg子供の頃はバスクリンとか入浴剤を入れて、効能がどうとかよりも、湯船の色が変わることが面白くってさー、

 きゃっきゃワイワイとガンガン投入して喜んでましたよw

 ーーーさっ!、そろそろお金掛けないで温泉とか行ってみようかね^^

 廃村さーくるならぬ、温泉さーくる再びも考えてます^^

 い・や・さ・れ・てーーーーw


nice!(84)  コメント(21) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 84

コメント 21

駅員3

え"っ、入浴剤をブレンドする[exclamation&question]

なるほど、考えてもみませんでした。

草津と箱根をブレンドしたら、新ブランド『草根』の誕生だぁ[わーい(嬉しい顔)][ひらめき]
by 駅員3 (2012-03-15 06:29) 

たかれろ

美味しそうな色になりましたね(^^
by たかれろ (2012-03-15 07:03) 

馬爺

今では入浴剤も沢山有ってどれがいいのか分かりませんね、我が家でも結構使っております、ただし乳白色は止めたほうがいいですね、追い炊き釜の方にかすがこび付いてその後はしばらく風呂にごみのようなものが浮かびます、掃除が大変です。
週一回は函南のユートピアへ行っております。
by 馬爺 (2012-03-15 07:11) 

yoshinori

蒸れるっしょ。。。?(爆)v^^vv^^v
by yoshinori (2012-03-15 07:46) 

レイリー

ブレンドは考えたこと無かった~!
コレは斬新ですね (^^
ウチはエコキュートなる湯沸し装置を導入してしまい、「凍結防止機能」なんてのがついちゃっていて風呂の残り湯を装置に循環させる為、故障が恐くて入浴剤が使えません。。。
温泉、いいよね~
ノンビリしたいです。
by レイリー (2012-03-15 08:38) 

サンダーソニア

入浴剤じゃなくて入浴化粧品?
違いがあるのかしら?
by サンダーソニア (2012-03-15 09:11) 

サンダーソニア

お店は揺れたでしょうけど平気だった?
by サンダーソニア (2012-03-15 09:18) 

みうさぎ

赤色に癒されたかなぁ~(^◇^)

by みうさぎ (2012-03-15 12:10) 

まめ

2つとも入れるとは。。。勿体ないw
個人的にはホテルなどに泊まる際は泡ぶろを楽しむのが
いいかと思いますよ~家のだと洗うの大変だし~
by まめ (2012-03-15 12:48) 

銀狼

衝撃の入浴シーンとは!(爆)
昔、ファンタとかをブレンドして飲んだ事はありますが、
入浴剤のブレンドは思いつかなかった…
by 銀狼 (2012-03-15 13:14) 

下総弾正くま

隊長っ(・o・)ノ
男の入浴シーンは見ても萌えないでありますっ(/o\)
by 下総弾正くま (2012-03-15 13:27) 

へろーめ

最初の台詞で

また辞めたのかと・・・w
by へろーめ (2012-03-15 16:40) 

しきみ

まさかのマスク装着wwwww
私も萌えなかったぉ(-_-;)
by しきみ (2012-03-15 22:00) 

大林 森

レベルアップおめでとうございます!\(◎o◎)/!今夜はおたのしみのようですね!(≧ω≦)b

おつかれさまです!(・´з`・)
by 大林 森 (2012-03-15 22:18) 

ニッキー

レベルアップおめでとうございます\(^o^)/
って、お給料日は来月って4月なんですか(@_@;)
かなり長いですねぇ(>_<)
頑張ってたくさんゴールドを稼いでください^^
by ニッキー (2012-03-15 22:26) 

はーく

赤い〜〜!
by はーく (2012-03-15 22:45) 

唐津っ子

お仕事,頑張られているようですね!!!
しかし,血圧だの血糖値だの,改善方向.
ちょっとうらやましかったりします(笑)

入浴剤は,やっぱり白濁系でしょ.
赤いゼラニウムはインパクト強過ぎですね(笑)
入浴剤のブレンドは効果も2倍になるのかな?

by 唐津っ子 (2012-03-15 23:13) 

ねこじたん

赤と緑を混ぜると 赤が勝つのか…
メモメモ
昔 もらった硫黄の素をいれたら 髪も洗ったら
一日中 臭くなったです
by ねこじたん (2012-03-16 01:24) 

吟遊詩人41

この銀行は(・_・;)

ワタシも今度の会社がこの銀行指定なので口座作りましたが、
ポケットティッシュしかもらえませんでしたよ(ーー;)

by 吟遊詩人41 (2012-03-16 01:27) 

さきしなのてるりん

バスクリンなんて懐かしい名前だね。
まだあんのかね。
もっと古いのに、ムトーハップなんて名前があったけど、なんなんだか記憶なし。風呂好き日本人としては、温泉入浴剤だの、ハーブ。。。だの入れてみたいのはやまやまなれど、借家のみとしては風呂桶のシミを気にして使えない。(泣)
by さきしなのてるりん (2012-03-16 17:10) 

リン

年をとると、温泉にいきたいなと思う心が現れました
^m^
(今まで温泉の良さがいまいちわからなかった。。。)
by リン (2012-03-18 05:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。