SSブログ

第410話『屋根裏の奇妙な住人?』天井からホニャララ。飲食店のライバルのライバル? [日常パート]

『天井裏の小部屋』なんかにゃ良く憧れましたよ^^

 むか~しの世界名作劇場なんかにゃ、牢獄と言いますか座敷牢的扱いでヒロインを閉じ込めたりもする不遇?な場所だったりもしますが、

 秘密基地みたいでいいよね♪ 

 ちなみに実家の屋根裏には何も無いです。

 まあ・・・よくファミコンのやり過ぎで、 母親にそこに隠されたんだけどねw

 ---さて、今日のお題は『屋根裏の世界』のお話です。

 ではでは第410話スタートです☆

仮眠室.jpg

ちょいのり・サザエさんver1_汗.jpg新しい職場には一応二段ベットの仮眠できるところがあるんだが・・・

 天井裏は電車が走っててうるさくて寝れんのだよ・・・^^;

ゼブラ2.jpg要するにガード下ってことですか☆

ちょいのり・サザエさんver1_汗.jpg激戦のランチを戦い終えて、暫しの安息『休憩時間』だっちゅーのにイジメだよなw 

 ランチをこなしながら夜の営業の為に『仕込み』もこなさなきゃいけない。

 ましてや、洗い場さんも居る日と居ない日があったりで、

 くそ忙しいっちゅーのに洗い物も手伝ったりだ^^;

 もうクタクタ。寝れないけれども、それでもただただ目は瞑っておく。 

 そんな日々だったりするわけです(人間の視覚ってのは脳の容量をめちゃ食うので、目を瞑るだけでもだいぶ違うらしい。

 要するに、パソコンと同じだよね^^

 文章よりも画像の方が容量を食うのとさ)

mesi.jpg

ちょいのり・サザエさんver1.jpgちなみに毎日カレー食ってるw

うおっか姫1.jpgぎゃる魅.jpgゼブラ2.jpgなんでよ?

ちょいのり・サザエさんver1.jpg同じ系列店がカレー作ってるから、カレー好きだしいつもいただいてご飯にカレーかけてるのだw 

 そこに板長が作ってくれた賄い飯をトッピングして、まるで田舎の飼い犬みたいにムハムハ掻き込んでるね~^^

 おかげで全部『カレー味』だ☆ 

ぎゃる魅.jpgインド人がビックリっすw

ちょいのり・サザエさんver1.jpg飽きないのが不思議w

 ま、それは置いておいて天井の裏のお話に戻ろうか。

(スイマセン、なんか脈絡のない文章で^^; どうも土曜日は午後出勤できるからって、多めにお酒飲んで酔ってるからしかたない!)

 飲食店に付き物というか天敵っているじゃない?

ゼブラ2.jpgああ・・・害虫とかミッキーマウス的ななにかということですかね。

ちょいのり・サザエさんver1.jpgこの職場も前職場と同様、やはり業者さんを入れてるらしくて、そういう類のは見かけないんだよ。

 いいことだよね^^  おいらそういう天敵見るのも嫌だし^^;

 でも・・・夜に帰りがけ外を歩いてると見かけたりするのだよ^^;

 カサカサカサ・・・とか

 チュウチュウチュウ・・・みたいな<(゚ロ゚;)>

うおっか姫1.jpgまあ・・・いるとこにはいるでしょうね^^;

ゼブラ2.jpgガード下の雰囲気的にはバリバリ存在してそうですしね

ちょいのり・サザエさんver1.jpgで、先日だ。

 ランチ激戦時間もピークを終え、もうすぐ2時を迎えようとした時に『それ』が起こった。

 聞こえた。

 店の天井裏で、がさごそ聞こえてくるのだ!

ぎゃる魅.jpgも、ももももももしかしてミッキー!?

うおっか姫1.jpg天井裏とかかっこうの棲家よねw 居ても驚かないけどやっぱ嫌ねえ~^^;

ちょいのり・サザエさんver1.jpgオレも嫌だよw そんなん見たくねーもん。声とか聞きたくねーしっw

 そして、その屋根裏の動物っぽい生き物は一声放つわけだよ。

 ---その鳴き声は・・・

『みゃ~お』だったんだ。

ぎゃる魅.jpgみゃ~お・・・???

ちょいのり・サザエさんver1.jpg板長も気づいたらしく、その声がした一番近い吸気口をパカッと開けたらーーー

 猫ちゃんがコッチを覗いてましたw 

ぎゃる魅.jpgマジっすかw

ゼブラ2.jpgある意味・・・ミッキーに対しての飲食店の守り神みたいなもんですなw

ちょいのり・サザエさんver1_汗.jpgその日は、いつも不機嫌そうな板長もそのネタのおかげで少し優しかったので、

非常に猫ちゃんに感謝したのは言うまでも無いです☆

 猫バンザイw 

(土曜日も頼むから猫ちゃん来て来てーw)

 


nice!(93)  コメント(24) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 93

コメント 24

「直chan」

 昔住んでいた築40年の家では、私の部屋は、屋根裏でした。^^;
 広さは12畳くらいありましたが、高さが1~1.5メートルと、立って歩けない窮屈さで……。今考えると懐かしいですね。
by 「直chan」 (2012-03-17 06:23) 

まめ

実家でも我が家でも、はたまた田舎のでっかいお寺でも
見たことないんですよね・・・
GKBは嫌というほど見ましたけど。
猫も野性味溢れる子ならね、狩りもしますが、はてさて。
by まめ (2012-03-17 07:28) 

さきしなのてるりん

ネコさまさま!
by さきしなのてるりん (2012-03-17 09:39) 

銀狼

小学生の頃、自分の部屋も屋根裏でしたね^^;
チューチューもよく出てきました;^_^A
by 銀狼 (2012-03-17 09:43) 

kiyo

やっぱり、猫様々ですね。

飲食店で、何が嫌って、店内を歩き回る虫類ですからね。
by kiyo (2012-03-17 10:06) 

たかれろ

招き猫になってくれると良いですね(^^
by たかれろ (2012-03-17 10:17) 

下総弾正くま

こうなったら…兄さんお得意の猫メイクでっ(-_-)ニヤリ
とりあえず、今日からネコミミ持参で(-_-)ニヤリ
by 下総弾正くま (2012-03-17 11:16) 

レイリー

すっごいな~
とんでもない所からニャンコ登場!
和みますね~
電車の真下はハンパじゃないですね。。。
実家が駅からすぐそばで踏切が目の前だったんですが昔は目の前に建物もなく煩かった。。。
新しい道路が出来る前は交通量の多い踏みきりで、トラック通ると震度2ぐらいだったし・・・

昨夜はちょいさんのしょくば近くで騒いでましたよ~
夜のあのあたりは田舎者の自分には別世界に見えました。
by レイリー (2012-03-17 12:49) 

駅員3

次回のオフ会は、是非ご一緒にやりましょう[わーい(嬉しい顔)][手(パー)]
by 駅員3 (2012-03-17 15:53) 

lamer

こんにちは〜〜〜。
今日は雨が降っています。
暖かくなる雨なのでしょうか・・・。
by lamer (2012-03-17 16:06) 

ネオ・アッキー

訳があって新しいブログになりました。 これからもよろしくお願いいたします。
by ネオ・アッキー (2012-03-17 18:52) 

馬爺

ロフトはいいですね、2段ベットは我が家でも子供たちが使っておりました、意尼は孫たちも使っております。
by 馬爺 (2012-03-17 21:23) 

ニッキー

屋根裏とかロフトって秘密基地みたいでいいですよねぇ\(^o^)/
私も昔から大好きです(^^♪

にゃんこの登場で鬼の板長さんが優しくなるなんて・・・うちのにゃんず順番に登場させます?w

by ニッキー (2012-03-17 21:48) 

吟遊詩人41

猫はセミを食べますが、、、
カサカサ黒光りのアレは・・・
脂っこくて食べないでしょうねえ(-_-)ニヤリ
by 吟遊詩人41 (2012-03-17 21:58) 

唐津っ子

隠れ家みたいな雰囲気で,屋根裏部屋には憧れていました.もちろん,2段式ベッドにも憧れていたなぁ.

猫ちゃんがいたとは驚かれたでしょうね(笑)
ということは,猫が入るような隙間がどっかにある?

PS:FCのMS頑張りましたね.ADの子供は今年は頑張っている印象が強いです.
by 唐津っ子 (2012-03-17 23:53) 

大林 森

ネコ神さまもカレーも大好物です!\(◎o◎)/!うううカレー頂きたいなあ・・・。(*´ω`*)
by 大林 森 (2012-03-18 00:52) 

リン

屋根裏の猫・・・鳴いてくれてよかったですね!
なかないと、ビックミッキーかと思うよね(・.・;)
それから、毎日飽きないカレーが気になりました~!
by リン (2012-03-18 05:33) 

はーく

おお!
ミッキーに対する守り神でしたか(笑)
by はーく (2012-03-18 11:50) 

めぐ

猫ちゃんが救った感じですね。

わたしの、最大の天敵は
チューと鳴く、奴等です。
見たら、確実に逃げます(笑)
by めぐ (2012-03-18 15:52) 

DEBDYLAN

賄い飯美味そう!!
僕も毎日カレーでも飽きないかもです^^。

by DEBDYLAN (2012-03-18 16:17) 

ねこじたん

ミッキー食べる キティ 見た事ないの…
by ねこじたん (2012-03-18 17:54) 

ホイップ・クレイ

ちょいのりさんは、色んな場面で ネコ(=‘x‘=)ちゃんに
遭遇~しますねっ!

でも、ミッキーマウス的な者!!じゃなくて良かった。 ^^

by ホイップ・クレイ (2012-03-19 14:47) 

haku

ミッキーって表現が、現実逃避感バリバリですねwww

by haku (2012-03-19 18:15) 

萌田かずきち

カレ―おいしそうですね。
by 萌田かずきち (2012-03-19 23:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。