SSブログ

矢納水力発電所跡編vol②『誰も起きないロスタイム!』新町駐屯地でブラブラ [廃村さーくる]

『えっと・・・ここは・・・???』

 昨晩から飲みっぱなしのメンバー。

 酔っ払った時に、グリーン車なんかにゆっくり腰を落ち着けて移動したものだから、さあ大変。

 車内清掃のおばさんにトントンと肩を叩かれ、

『お客さん。終点ですよ^^;』と言われて降りた駅は、目的地から何個か過ぎた群馬県は高崎駅だったのです(実は実話です)

『こんだけ人数も揃っててなんで誰も起きないんだよ^^;』と、ちょっぴり不機嫌に女性陣には言うのだが・・・

『えっと・・・菅原君? ひとつ聞いていい?』

『はいどうぞ。首塚さん』

『そもそもどこどこの駅で降りるよ~とかまったく聞かされて無いんですけど・・・』

 ・・・・・・あ、そういやそうか。

 ボクってば『水力発電所跡に行くよ!』とは皆に言った(でも皆聞いてない)が、

『どこの駅で降りるからね^^』とは言ってなかったかw

『えっと・・・そうだねゴメンっ!』

 謝ったにもかかわらず、その後は暫く女性陣からの大ブーイング大会です^^;

 結局は何故か今後のみんなの酒代をボクが持つという、不平等条約に近いものを結ばれて、どうにかこうにか平静を取り戻したのです・・・

 お酒って怖いですね☆(そういうことじゃないかw)

矢納水力発電所跡編vol2.jpg

 なんとかそこから軌道修正と行きたいところ。

 ですが・・・

 違う路線に乗ったりなんだりでもうひっちゃかめっちゃか。

 ボクが昨晩、酔いながらもふんばって検索した電車やバス時間を大幅に越えてようやく辿り着いたその場所というのは、

 群馬県は高崎市内の別の駅『新町』というところです。

RIMG0034.jpg

『この・・・ホーム内にある危険物貯蔵所ってなんですかァ?』

 ホームに降り立って真っ先にめについたのがこの倉庫。

 夕実ちゃんが不思議に思うのも分かる。

 ・・・でもよく分からなかった^^; なんだろうねコレ?

RIMG0035.jpg

『えっと・・・お兄ちゃん? 今・・・9時10分過ぎなんだけどさあ。

 次のバスって・・・もしかして10時55分???』

 そう。ボク達は本来なら8時半くらいにはとっくにこの駅に着いていて、余裕のバス待ちをしていた『はず』なのである。

 それが5分過ぎたばっかりに・・・^^;

 多分文句言われるだろうなーとビクビクしつつも、

『じゃ、じゃあ・・・せっかくだし2時間近くここいらへんをお散歩しようか♪』と、妙に明るく言ってみたりしてみた。

RIMG0036.jpg

『ワンピース始まるですう!』

『ワンセグで見よ!見よ!』

『コレ、私毎週ミテルんですYO!』

『あれ?写らないですね。地域設定群馬にしないといけないんじゃないですか先輩!』

『『やった写ったー!』』

 女性陣はボクのビクビクなんか全然気にすることなく、むしろ無視の方向でちっさなワンセグに写るアニメのワンピースに夢中になってました^^;

 お前らなあ・・・

 ま、おかげで文句も言われずワンセグ片手にダラダラとお散歩についてきてもらえることにはどうやらなったようです・・・^^;

 ワンピースの放送が終わりかけた頃、ボク達は『新町駐屯地』という陸上自衛隊の駐屯地の外周に辿り着いていました。

RIMG0037.jpg

RIMG0038.jpg

RIMG0039.jpg

 中には入れませんが、金網越しから見えるのは重機ばかり。

『こういうのが災害とかで活躍するんだろうね^^ 自衛隊の皆さんには感謝したいよね~^^』と、皆にふってみるも、

『来週のワンピース楽しみですぅ!』

『魚人島のお話よりもっと先に進んで欲しいわよね^^;』

 と、相変わらずのアニメ談義で絶賛盛り上がり中。

 ・・・ごめんなさい自衛隊の皆さん!

 ボクは応援してるからね^^;

RIMG0040.jpg

RIMG0041.jpg

 その後は、

『ワンセグ見ちゃうとバッテリーが・・・』と、さすがにテレビを見るのをやめてくれた女性陣御一行様。

 残りあと一時間足らずをのんびりお散歩に費やすことに、ようやくなってくれた模様です(テレビ見れなくなったとたんに、少し不機嫌そうな女の子達でしたけど^^;)

RIMG0042.jpg

RIMG0043.jpg

RIMG0044.jpg

RIMG0045.jpg

RIMG0046.jpg

RIMG0047.jpg

 そしてようやくバスの時間になった。

 駅の売店で首塚さんが追加のお酒とおつまみを買出ししつつも(ボクのお金です)

 念願のバスにいざ乗り込みます。

RIMG0048.jpg

RIMG0049.jpg

 走り出したバスの車窓に手をベッタリつけて、酔っ払い4人と少し冷静なボクは周りの景色を眺めつつ、

 そしてやっぱりお酒を飲みつつ山の奥へ奥へとバスは進んでいく。

※ここまで読んでいただきありがとうございます^^

 今回は・・・特に何もないお話でしたが、まあ流れということでっ!w

 次回はいよいよ目的地に到着です^^

 


nice!(93)  コメント(18) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 93

コメント 18

まめ

乗り過ごしって過去1回あったかなかったか・・・
間際で降りたのは何度かw
2時間の暇つぶしはかなりきついですね!
by まめ (2012-03-21 06:42) 

馬爺

群馬県は温泉が多いですから時間つぶしにはいいかもしれませんね。

by 馬爺 (2012-03-21 08:07) 

yoshinori

ボクは以前。。。

陸上自衛隊員でした。。。

知ってました。。。?よね。。。^^v
by yoshinori (2012-03-21 08:46) 

サンダーソニア

わぁ また乗り越し?(。・w・。) ププッ
by サンダーソニア (2012-03-21 08:56) 

ねこじたん

重機が黒色なのが 重々しいですね…
すごい活躍しそうだなぁ
by ねこじたん (2012-03-21 09:30) 

みうさぎ


>ボクのお金です

に~笑ってしまった~(^◇^)
黄色でない~重機が重そう~だぁ~

by みうさぎ (2012-03-21 11:19) 

レイリー

陸自の車両は威圧感ありますね~
お約束の寝過ごし、ナイスです!
by レイリー (2012-03-21 12:42) 

駅員3

そんなに出だしで大幅に予定が遅れて、この先、どんな事になるのか、ハラハラドキドキ[わーい(嬉しい顔)][揺れるハート]
by 駅員3 (2012-03-21 13:13) 

ニッキー

ちょいのりさんの旅行って必ず何か楽しい出来事がありますよねぇw
次回はどんなハプニングがあるか楽しみです(^O^)
by ニッキー (2012-03-21 17:26) 

大林 森

寝過ごし!((((゜Д゜;))))!やはりグリーン車が快適だったからでしょうか?贅沢な寝過ごしでしたね!(・´з`・)
by 大林 森 (2012-03-21 19:39) 

下総弾正くま

そのまま上野村まで寝過ごしたり…(-_-)ニヤリ

そして十石峠まで特攻ε=(・o・)/
あっ、まだ冬季閉鎖中か…^^;
by 下総弾正くま (2012-03-21 22:19) 

唐津っ子

寝過ごしたなんて,日曜の早朝ですものね.
疲れても行動するところが,いいですね.パチパチ.

ワンセグに地域設定が必要って知りませんでした.
今度,帰省した時に使ってみま~す(笑)
by 唐津っ子 (2012-03-21 22:38) 

吟遊詩人41

酔っぱらったら乗り越しは定番でしょ。。。

酔っぱらって乗り越ししない奴の気が知れません(-_-)ニヤリ
by 吟遊詩人41 (2012-03-21 22:54) 

銀狼

こっちに来てから、電車の乗り過ごしを
よく経験しております・・・^^;
by 銀狼 (2012-03-21 23:40) 

リン

田舎はのんびりしていそうで、バスは5分も遅れない・・・よく考えるとすごいギャップですよね!
でも、ちょっとお散歩出来でよかった?!
by リン (2012-03-22 07:07) 

サンダーソニア

お仕事優先で。でも待ってるね。

by サンダーソニア (2012-03-22 07:27) 

ryuyokaonhachioj

今日の、天気予報だと昼頃から
気温が上がるよでしたが?
by ryuyokaonhachioj (2012-03-22 11:56) 

miwa

自衛隊の車両は独特ですよね~
何かあると思ったら・・・いきなり寝過ごすなんて
続きがマスマス楽しみですよ~(^^♪
by miwa (2012-03-22 16:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。