SSブログ

第413話『このゆびとまらない』一緒に行くぅ?&初給料☆ [廃村さーくる]

名称未設定 1.jpg

よっしゃあああ1・サザエさん.jpg待ってましたよ初給料!

うおっか姫1.jpg長かったわねw

ゼブラ2.jpgぶっちゃけ仕事がハードだから痩せたんじゃなくって、お金無くって、賄い飯くらいしかまともに食事してなかったからですよねご主人様。

よっしゃあああ1・サザエさん.jpgま、そういうことだw

 ・・・ひもじかったなあ~この一ヶ月ちょっと(遠い目で

うおっか姫1.jpg自己都合とは言え、去年の暮れから春まで激動の年だったわねw

ちょいのり・サザエさんver1_汗.jpgまあ・・・ほんとうに自分のせいだけどな!w

 ニート・バイト・ニーソ・バイトの繰り返し^^;

 ---で、ようやく正社員としてのお給金だよ。

 泣けてくるね! 嬉しくってさ^^

 しかも意外と多くいただけた^^

 板長にどやされながらも踏ん張った甲斐があるよな!

 少し報われたきがしますですよ~^^

ぎゃる魅.jpg上の写真・・・せめて万札にしてくれよオッチャン^^;

ちょいのり・サザエさんver1_汗.jpg万札は家賃やら光熱費やら(その他もろもろ)で即日吹っ飛んだんだからしょうがないだろw

 しかも来月は運悪く『アパートの更新』ということに気づいた。

 お金とっておかないとね~^^;

 さ、今日もいつもどおり行きますよ^^

 第413話、ここからスタートです☆

ぎゃる魅.jpg初給料のお話だけでええやんかマジで^^;

413.jpg

ちょいのり・サザエさんver1.jpg何回か会っているブロ友のねこじたんさんとこで、いいもの見つけた。

うおっか姫1.jpgゼブラ2.jpg何をですか?

よっしゃあああ1・サザエさん.jpgそれはコレだ。

名称未設定 2.jpg

ぎゃる魅.jpgえっと・・・なんすかコレ?

ちょいのり・サザエさんver1.jpgなんでもネットサイトで幹事の代行をしてくれるのだよ。

 簡単に言うと、ここに日時指定してオフ会なり飲み会の出欠を取るってことなんだけど。

ぎゃる魅.jpg別にオッサンのブログのコメント欄でも同じことできるじゃん。

ちょいのり・サザエさんver1_汗.jpgえ? ああ・・・そー言われるとそうだな^^;

 でも、でもでもー、なんかいいじゃんw

ゼブラ2.jpgそれでコレをどうしたいと?

ちょいのり・サザエさんver1.jpg今度、廃村さーくるのロケハンで再び秩父を訪れようとしてる訳なんだけど、

 せっかくだし、廃墟・廃村に興味がある人でも募ってみようかな~と思ったわけなのだよ。

ゼブラ2.jpgそんな人いるんでしょうか・・・

ちょいのり・サザエさんver1_汗.jpgど、どうかなあ・・・。オイラにはわからんけど、少しくらいは・・・このゆびとまれ!ってやったら、指掴んでくれる人とか掴みたい人もいるんじゃ・・・ないかな。

ぎゃる魅.jpgそして、ぼっちで廃村巡りするわけですねわかりますw

ちょいのり・サザエさんver1_汗.jpgま、1人ぼっちでもいいんだけどな^^; 歩くし危険なとこもあるしさ。

 一応、今考えてるのは4月の15日(日曜日)に秩父駅に10:00集合って感じなのだよ。

ゼブラ2.jpg秩父にしたのは何故でしょう?

ちょいのり・サザエさんver1_汗.jpgそれはだな、基本的に廃墟へ行く時は一発勝負なオイラなんで、

 せっかく募っても廃墟が見つかりませんでしたスンマセン!!!したっ! 

 ・・・じゃ、申し訳ないだろ?

 自分ひとりなら見つからなくても諦めるけれど(今のところ見つからないで諦めたことは無い)

 ここ秩父の山々の廃村ならある程度経験済みだしね^^

(ちなみに目的の場所に辿り着けなくても他の場所があるのでカバーできるという事情もあったりですw)

よっしゃあああ1・サザエさん.jpg出欠簿はコチラです☆

『ええ~!? 行くわけないじゃ~ん』って人も欠席しますと書いてくれると嬉しいかも^^

 じゃ、当日お酒飲みながらいつものマスクかかえて待ってますよ~^^

ぎゃる魅.jpg目立つようにマスクかぶっとけよオッチャン。

ちょいのり・サザエさんver1_汗.jpgやだそんな、こっぱずかしーマネできねーからw

 


nice!(98)  コメント(20) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 98

コメント 20

レイリー

コレ面白いですよね~
15日か・・・埼玉県には居るはずだけど場所が違うなぁ~
行きたいなぁ・・・調整してみよう! (^^
by レイリー (2012-04-03 05:58) 

リン

確かに・・・集合場所でマスクかぶってないと・・・だね!
あと幹事だから、旅の途中で一芸でも・・・^m^
by リン (2012-04-03 06:25) 

まめ

さすがに大阪からは無理っす
さて・・・何人に増えるんだろう?そっちが楽しみw
by まめ (2012-04-03 06:40) 

サンダーソニア

被っても ちょいさん流になるので
かまわないのにって書こうと思ってきたけど
もう変更?されたようですね。
by サンダーソニア (2012-04-03 07:32) 

haku

うわぁ~、楽しそうですねぇ♪
また一人福岡に行ってきますが、
気持ちは秩父ですぅ~! ^^;
by haku (2012-04-03 08:10) 

大林 森

☆おおお!こんな楽しそうなイベントが!(ヽ´ω`)行きたいけど、仕事がパンパンで・・・。(TωT)サークル活動報告期待しております!


☆初給料おめでとうございますー!!(ノε<。)゜かじりついた甲斐がありましたね!( ´∀`)人(´∀` )心からお祝い申し上げます(≧ω≦)b
by 大林 森 (2012-04-03 11:02) 

駅員3

廃墟、廃村に興味…あるある、めっちゃあるよ~
あーでも、15日…この日は確か丹沢に登る日…[失恋]
by 駅員3 (2012-04-03 12:34) 

さきしなのてるりん

初給料まで、頑張れてよかったね。正直心配してた。
母ちゃん目線になってる。
秩父までは行けませ~ん。こっちに来るときは教えてね。
by さきしなのてるりん (2012-04-03 16:33) 

yoshinori

(爆爆爆爆爆爆爆爆爆爆爆爆)

あ゛ぁっ。。。

失礼。。。^^;

ってか。。。

握ってる札が千円ってのがちょいサンらしくて最高!
by yoshinori (2012-04-03 18:12) 

ニッキー

初給料おめでとうございます\(^o^)/
これで美味しい物食べられ・・・あぁ、更新ですか(^_^;)
でも、更新料払えるようになったから良かったですねw

う~、廃村サークルに参加したい!
でも秩父は遠すぎる(ToT)/~~~
ブログup楽しみにしています(^^♪
by ニッキー (2012-04-03 18:45) 

下総弾正くま

秩父鉄道の秩父?
西武秩父?
どっちにしても、その時間に秩父まで行ける電車があるかどうか…(・_・;)
by 下総弾正くま (2012-04-03 19:49) 

吟遊詩人41

日曜日は・・・仕事なんですよねえ。。

いいネタが出現するよう祈ります(-_-)ニヤリ
by 吟遊詩人41 (2012-04-03 21:28) 

唐津っ子

初給料,おめでとうございます.
働き出して最初の給料までが一番つらいですよね.
最初に手付金でも貰わないと・・・(笑)

出欠党幹事長,結構,使えそうですね(笑)
仕事が無ければ・・・.あっ,でも皐月賞GIもある・・・
by 唐津っ子 (2012-04-03 22:17) 

DEBDYLAN

ゴチ~~~~^^w

by DEBDYLAN (2012-04-04 00:14) 

銀狼

祝 初給料!^^☆彡
マスク被ってお金持ってる人って、
強盗だけかと思ってました(爆)
15日・・・行ってみたいけど・・・
まだ予定立たずです。
いつ締め切りでしょうか?
by 銀狼 (2012-04-04 01:12) 

ねこじたん

おぉぉぉ!おめでちょです♪
美味しいお酒のみましたか〜?
幹事サイト たのしいですよね〜
おいらも 教えてもらったんだ〜
by ねこじたん (2012-04-04 07:23) 

みうさぎ

あ~~~ん
せめて~~~と思った~けど
出て行ったのねっ諭吉さん~(-"-)
社員なら~良いねっ
ガンバレよっ~(-_-)/~~~ピシー!ピシー!
キャッハハハ~
ウワッ~行きたいなぁ~~~~~
うん~行きたいなぁ~
丁度
諭吉が沢山~出て行く~前の日なんだぁ~
1枚~2枚で~ないから・・・・(-_-;)
楽しい~旅計画~楽しみに~してるねっ
頼むから~野郎だけの~旅に
しないよう~願ってる~♪~
ギャッハハ~じゃあ~来い~てぇかぁ~
ウフッ~
ソーリィ~~

by みうさぎ (2012-04-04 10:06) 

babu

初給料、おめでとうございます!
家賃は更新料とか取られるんですか、
すぐになくなってしまいそうですね。
by babu (2012-04-04 16:55) 

miwa

初給料おめでとうございます~\(^o^)/
私は、今月末で仕事を辞めて1年になるなぁ~
そろそろ気合入れて仕事探さないと・・・文句を言われず
自由に使えるお金が無くなっちゃう(^w^;)
by miwa (2012-04-04 18:41) 

馬爺

初給料日涙出ませんでしたか?
でもこれで何となくゆとりが出来ますかね。
今年の猫祭りの時には帰静されるんですか?
その時にはご一緒しましょ。
by 馬爺 (2012-04-04 19:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。