SSブログ

はいはい閑話閑話の第0話『きみはどこから来たのかね?』そら豆ちゃん(雌)とアブラムシ [日常パート]

はいはい閑話閑話.jpg

ぎゃる魅.jpgあれ?今日はフシアンナじゃないの?

ちょいのり・サザエさんver1_汗.jpg今週はゴールデンうぃーく明けでしかも世間一般の給料日前の週ってことで暇かと思ってたら・・・

 くそ忙しくてな! 

 昨日なんて特に^^;

 んで、疲れてて記事途中で寝ちゃったw 

ゼブラ2.jpgまあ~ゴールデンうぃーくでお金を使った人も多いとは思いますが、みなさんがご主人様みたいな貧乏人ばかりじゃありませんしね♪

ちょいのり・サザエさんver1_汗.jpgみんな金あるんだなw ま、それはいい。おしごとおしごとです。

 ということで今回はのんびりと普通記事でも。

 ---庭でそら豆ちゃんを育ててるって昔書いたよね?

ぎゃる魅.jpg庭じゃなくってバルコニーな

うおっか姫1.jpgベランダでしょ

ちょいのり・フィーバー・サザエさん.jpgそれがこんなになりました^^

RIMG0176.jpg

RIMG0177.jpg

RIMG0178.jpg

 

ゼブラ2.jpgおおー!だいぶ育ってきましたね^^

ぎゃる魅.jpg小学生くらいっすね☆

ちょいのり・サザエさんver1_汗.jpgうおっか姫1.jpgゼブラ2.jpgなにが? 

ぎゃる魅.jpgえ?人間に例えたら小学生くらいに成長したんじゃないかな~って思っただけなんだけど?

ちょいのり・サザエさんver1_汗.jpgああ、そうねw 

ゼブラ2.jpg(そっちか) 

ちょいのり・サザエさんver1_汗.jpgでもよー、こんなのが茎にいたんだよー・・・

RIMG0179.jpg

RIMG0180.jpg

RIMG0181.jpg

ぎゃる魅.jpgうおっか姫1.jpgぎゃああああああああ!

ゼブラ2.jpgアブラムシですか

ちょいのり・サザエさんver1_汗.jpgこいつらどこから来るねんっ!

 ここ3階だぞ?まったくもって不思議ちゃんです^^;

 しょーがないので水をかけながら指でこそぎおとしてやりましたですハイ。

 多分、土に還ってアブラムシ君たちもそら豆ちゃん(雌)の栄養となってくれるであろう☆

ゼブラ2.jpgぎゃる魅.jpgうおっか姫1.jpgそうかなあ・・・ 

ちょいのり・フィーバー・サザエさん.jpgさて、あと1つ話題を

 明日は女の子達の祭典『オークス』がおこなわれるのだが、

ゼブラ2.jpg久しぶりの競馬ですかw

ちょいのり・フィーバー・サザエさん.jpgここにボクが愛して止まなかったアグネスデジタルの娘『メイショウスザンナ』が出てくるのだ。

 この子がもしG1を勝ったならボクは競馬をやめることにする。

うおっか姫1.jpgええっ!? なんでよ?

ちょいのり・サザエさんver1.jpgデジっ子がG1を勝ったら競馬は引退って前から考えてた。

 もちろん競馬の話題は記事にするけど、馬券はもういいかなって^^

ゼブラ2.jpgじゃあ、たぶんやめれないと思いますw

うおっか姫1.jpg失礼だけど、デジッ子がG1を取れる日は遠いと思うしねw

ちょいのり・サザエさんver1_汗.jpgぐぬぬ・・・なんかくやしいので、メイショウスザンナちゃん、明日頑張ってこいつらを見返してやってくださいw

 ではではまた今度^^

             かしこ☆

 


nice!(94)  コメント(65) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 94

コメント 65

ちょいのり

今日はのんびり午後勤っす☆

出勤してくるでござるよ^^
by ちょいのり (2012-05-19 12:35) 

ちょいのり

土曜は楽だけど(体的に

まかない飯が無いのがなあ。。。w
by ちょいのり (2012-05-19 12:40) 

ちょいのり

いっぱいつまみ食いしようかと思います☆
by ちょいのり (2012-05-19 12:41) 

ちょいのり

グーグルクロームで記事書くと、携帯で閲覧した時に

改行のとこに?マークが勝手につきやがるねえ。。。

どうにかならんのかこれ^^;

by ちょいのり (2012-05-19 12:46) 

ちょいのり

会社に着くまで呟こうw
by ちょいのり (2012-05-19 12:47) 

ちょいのり

おにぎりでも買って食うか^^;
by ちょいのり (2012-05-19 12:47) 

ちょいのり

それにしても良い陽気だねえ。

眠くなっちゃうよ^^
by ちょいのり (2012-05-19 12:48) 

ちょいのり

ちなみにタイトル絵は寝起きでちゃちゃ~と描きました^^
by ちょいのり (2012-05-19 12:49) 

ちょいのり

差し替え記事だったわけなんだが、そら豆ちゃんが居てくれて助かったw

基本、写真のストックなんてボクはしておかない人間なんで^^;

写真撮ったら記事 写真撮ったら記事って感じだしねえ
by ちょいのり (2012-05-19 12:54) 

ちょいのり

時間帯は終わってるんだけど女子専用車輌ってかいてあると躊躇しちゃうなあ^^;
by ちょいのり (2012-05-19 12:56) 

ちょいのり

あと20分くらいで着きます。

そして燃え尽きますw
by ちょいのり (2012-05-19 12:57) 

ちょいのり

途中下車して芝生の上で寝てえ(-_-)zzz
by ちょいのり (2012-05-19 12:58) 

ちょいのり

キオスクでシーチキンマヨ握りでも買うか。
by ちょいのり (2012-05-19 12:59) 

ちょいのり

地下鉄に突入です(どうでもいいかw
by ちょいのり (2012-05-19 13:00) 

ちょいのり

金おろさないといけなかった^^;

小銭しか手元ににゃい!

ごえんだまとかご円玉とかw
by ちょいのり (2012-05-19 13:02) 

ちょいのり

大きいほうが

すごく・・・したいですw

お腹が弱くて困っちゃうね^^;
by ちょいのり (2012-05-19 13:04) 

ちょいのり

日高屋でラーメンもいいなあ
by ちょいのり (2012-05-19 13:05) 

ちょいのり

で結局駅で冷やしかき揚げ蕎麦食ってる私
by ちょいのり (2012-05-19 13:11) 

ちょいのり

niceありがとうございます直ちゃんさん^^
by ちょいのり (2012-05-19 13:13) 

ちょいのり

ふい~ごちそうさまでした!

さて行くか
by ちょいのり (2012-05-19 13:17) 

ちょいのり

山手線でグルグル
by ちょいのり (2012-05-19 13:18) 

ちょいのり

PASMOにチャージしないとなあ
by ちょいのり (2012-05-19 13:19) 

ちょいのり

昔働いてた職場が見えました(アキバです
by ちょいのり (2012-05-19 13:20) 

ちょいのり

さあそろそろ呟きも終わりかな。

帰りの電車でもやれたらやってみようかと思います☆

恐らく11時以降か。
by ちょいのり (2012-05-19 13:22) 

駅員3

空豆ちゃんが食べたくなっちゃいました!
先日もスーパーの冷凍食品売り場見たんだけど、売ってなかったぁ[揺れるハート]
by 駅員3 (2012-05-19 18:02) 

kiyo

ちょいのりさん、
時々は、こういう間つなぎの記事も良い物ですが、
それにしても、アブラムシですか?
どっから沸いてきたのですか?
土から?
by kiyo (2012-05-19 20:36) 

下総弾正くま

部屋で育ててるやつにもどこからかアブラムシがやってきますからね…(・_・;)
それにしても、枯れてもおかしくないぐらいのアブラムシ大漁まつりですねΣ(゜Д゜;
by 下総弾正くま (2012-05-19 20:43) 

サンダーソニア

アブラムシの親には羽があります。
アリンコが運ぶこともあるって聞いたことがあります。

アブラムシの記事は今日 2個目だわ。w
by サンダーソニア (2012-05-19 20:53) 

水丸 岳

アブラムシには羽のある世代と、メスだけで単為生殖
する世代を、交互に繰り返すものが結構います。
飛んできたんですね。(^^)
by 水丸 岳 (2012-05-19 21:44) 

大林 森

おおお、お仕事忙しそうですー!コメ欄のリアルタイム感がはんぱないwww。(つд`)

アブラムシトリビアも勉強になりますねー!やっぱ自然のものはお世話が大変ですよね・・・。(>_<)その分ソラマメ楽しみですねー!(・´з`・)
by 大林 森 (2012-05-19 22:14) 

ちょいのり

やっと終わった^^;













いい!!!
by ちょいのり (2012-05-19 23:02) 

ちょいのり

あれ?

アブラムシのためになるコメントありがとうございます☆
by ちょいのり (2012-05-19 23:03) 

ちょいのり

今日はずっと走りっぱなしだったよw
by ちょいのり (2012-05-19 23:03) 

ちょいのり

では最後にもう少し片付けして帰るか^^;

はふ~ん
by ちょいのり (2012-05-19 23:04) 

toraman

小さい頃はアブラムシ手で触ってましたけど、今はとても触れそうにありません(^_^;)
虫がすっかり苦手になってしまいました。
by toraman (2012-05-19 23:27) 

ちょいのり

結構気持ち悪かったですよ。あの感触w

自分も基本的には虫は苦手です^^;
by ちょいのり (2012-05-19 23:32) 

ちょいのり

やっと会社を出ましたよ^^;

東京駅にむかってるところです
by ちょいのり (2012-05-19 23:33) 

ちょいのり


今日は絶対酒がうまいはず!

そのくらい働いた^^




と思うw
by ちょいのり (2012-05-19 23:35) 

ちょいのり

八重洲口の高速バスのりばに並んでる人どうにかならないのかねえ。。。

歩きずれええええええ

そして改札抜けると今度は
デズニーランドから帰ってきた軍団が

ボクのゆくてを阻むわけですよ^^;

by ちょいのり (2012-05-19 23:44) 

ちょいのり

神田です。うのじゃないほうの
by ちょいのり (2012-05-19 23:45) 

ちょいのり

次はアキバ系です!

あ、電池が無くなってきた^^;

by ちょいのり (2012-05-19 23:46) 

ちょいのり

人がいっぱい乗り込んでまいりまあす
by ちょいのり (2012-05-19 23:48) 

ちょいのり

御徒町で乗り換えたいと思います☆

by ちょいのり (2012-05-19 23:48) 

ちょいのり

手をつなぎながら階段おりるなよお

そこのカップル^^;
by ちょいのり (2012-05-19 23:51) 

ちょいのり

もう七匹目ですよ。イカが。

したのえちい広告が気になっちゃうよソネブロさんw
by ちょいのり (2012-05-20 00:06) 

ちょいのり

ようやく北千住だよ^^;
by ちょいのり (2012-05-20 00:07) 

ちょいのり

ブログ巡りしてくるかあ
by ちょいのり (2012-05-20 00:07) 

みずき

アブラムシの3階までの侵入経路が気になりますね^^
あと、なぜそこにソラマメがあることが分かったのかも。
by みずき (2012-05-20 00:08) 

ちょいのり

「ジマツ」「ツケマ」って最初なんのことかなあって思ってたら、

つけまつげの話だったのね^^;

電車のなかは色々聞こえておもれえw
by ちょいのり (2012-05-20 00:12) 

ちょいのり

そういえば不思議ですよね。

アブラムシはそら豆の匂いでもわかるのかなあ^^
by ちょいのり (2012-05-20 00:13) 

ちょいのり

バッテリーが本格的にヤバイ^^;

しばらく目をつむろうかと思います☆
by ちょいのり (2012-05-20 00:14) 

唐津っ子

久しぶりの疑似ツイッター.お疲れ様です(笑)

しかし,アブラムシの画像はすごいですねぇ・・・
3Fまでやってくるなんて,飛んでくるのでしょうか?
(コメントを見ると飛んできんじゃ?って書いてある)

メイショウスザンヌは気になる存在ですが,
今回はパスさせていただきました.申し訳ないです.

しかし,土曜の武豊は凄かったですよ.
久しぶりに好調時の姿を見る思いでした.
もしかしたら・・・
by 唐津っ子 (2012-05-20 00:24) 

銀狼

アブラムシ・・・
頭が妙に痒くなってきました^^;
by 銀狼 (2012-05-20 00:26) 

たかれろ

アブラムシ、牛乳をかけると
膜が張って窒息して死にますよ♪
by たかれろ (2012-05-20 13:25) 

ちょいのり

牛乳!?

そ、そんな斬新な手があったのですね^^

でも昔サボテンに牛乳かけたら枯れちゃったからなあ・・・^^;
by ちょいのり (2012-05-20 13:29) 

ryuyokaonhachioj

なるほど~チョウを髪飾りに良いでしょうね。
by ryuyokaonhachioj (2012-05-20 16:49) 

リン

おお!ツイッターコメントになってた!
アブラムシ・・・気持ち悪い。。。。
アブラムシに牛乳?!
そりゃ、初耳でした^m^
by リン (2012-05-20 17:47) 

ねこじたん

アブラムシのタマゴが
ソラマメの種に入ってたんだ!
by ねこじたん (2012-05-20 19:44) 

さきしなのてるりん

アブラムシに牛乳は聞いたことある。でもアブラムシに牛乳やるなんてもったいなくてやったことない。木酢液とかそばにねぎを植えとくとか。
by さきしなのてるりん (2012-05-20 19:48) 

まめ

マンションの4階でもアブラムシがついてましたからねぇ。
きっと放浪のアブラムシがえさを見つけて住み着くので
しょうね。
花も終わった黄モッコウにもそろそろアブラムシが住み
つき出すんじゃなかろうかと・・・
ちなみに牛乳薄めて霧吹きでかける方法、めっさ臭く
なりますよ。それが我慢できるなら無農薬でいいかと。
by まめ (2012-05-20 20:20) 

まめ

あ、追伸。
月の道、あれコンデジだったので今ひとつの画質なん
ですよね~ デジイチをお風呂に持っていくのもさすがに
気がひけた(壊れちゃ嫌やしw)ので・・・
月曜の朝は金冠日食です~ 撮る準備したかしら?
我が家は旦那任せ(&明日は休むらしい。まめは出社)
by まめ (2012-05-20 20:24) 

tomomame

お久しぶりです^^;
いや~。ココだけの話、職場で読んでたんですが
(ログインはいかんだろう…)
で、家PCは最近開けていなかったので^^;

アブラムシ、殺すのはやっぱり薬とか牛乳とかですが、
ある程度(ティッシュ越しで削除→トイレに流す等)減ったのなら、
鉢の周りにアルミを置くといい、とかありますよ。
(ギラギラが苦手らしい)
他にも、土の上にオレンジ(柑橘類)の皮を置く、とか。
ほおって置くと、天敵ちゃんも飛んで来てくれたりします。
(虫苦手なちょいのりさんにはちょっとそれも…ですが)
by tomomame (2012-05-20 22:00) 

美美

見事なそら豆さんですね~
これをつまみにビールをぐいっといきたいですね☆
土の中にアブラムシのタマゴが入っていたのかも^^;
今頃また這い上がってきたりしてませんかあ??

by 美美 (2012-05-21 21:02) 

haku

あはは... 小学生のXXX ^^;
アブラムシの大群、ちょっとキモいです (><)
by haku (2012-05-21 23:06) 

DEBDYLAN

空豆より枝豆が好きかもw
ドッチもビールに合うけど^^。

by DEBDYLAN (2012-05-22 00:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。