SSブログ

第439話『賭博をした者は、50万円以下の罰金又は科料?』宝くじ買ったよ~^^ [日常パート]

『暇な内に、肉のハナマサでサラダの材料買ってきてよ』

 そう明るい感じで板長に言われ、1万円札を手渡されたボク。

 肉のハナマサってのは、まあ~食料品スーパーですよ、ぶっちゃけ。

 飲食店御用達の業務用の食品なんかも取り扱ってるお店っす。

 板長が発注ミスしなきゃなあ・・・

 おかげでボクは買出しに旅立つことに^^;

 店のマウンテンバイクにランディングして、ボクは白衣のまま銀座の街を駆け抜ける。

 なんか不思議な感じ。

 だって白衣におしゃれな町並み銀座だぜ?

 料理の門戸を叩いた若かりし頃に、まさか将来、銀座をサニーレタス求めて白衣の自分がチャリンコキコキコ言わせながら疾走してるとは思ってもみなかったよw

 ま、そんなこんなで第439話スタートです☆

Image362.jpg

うおっか姫1.jpgまあ~飲食に携わってれば、そういうのもあるでしょうね。

ちょいのり・サザエさんver1_汗.jpgまあな。発注ミスなんてのはあることだろう。

 金額的に安い分、他の企業様や職業にくらべたら大したミスじゃないんだけどね。

 取り返しがつかねー損失なんてもんは、まあ~ないよ。

 スーパーや八百屋さんに走ればいいだけだし^^

 ---思えば今までの職場は、だいたい近所にスーパーがあったりしてとても助かり重宝したよ^^

 ・・・が、

 今回の職場のまわりには『生鮮食品』を取り扱ってる店が近所に全然ねええええええ!

ゼブラ2.jpgまあ~銀座に八百屋はイメージ沸きませんもんねw

ちょいのり・サザエさんver1_汗.jpg有楽町が近いんで(都内に詳しくない人は今回、意味不明だろうなあ~^^;)その近辺に八百屋さんを探すんだけど、これまた無いんだ^^;

 近所の交通会館って知ってる人は知ってるビルがあるんだが(商業複合施設)

 そこには地方の物産のテナントが数多く入ってて(北海道やら滋賀・長野・静岡・富山・博多・秋田・・・・ってな感じでね)

 そこに幾ばくかの野菜が置いてあるわけなんだがーーー

『普通の野菜』は売ってないのよw

うおっか姫1.jpgそりゃ~そうでしょ^^; だって地方色をウリにするのが物産店もののテナントでしょw

ちょいのり・サザエさんver1_汗.jpgおいしそうな野菜いっぱい置いてあるんだけどさー、居酒屋で普通に使うには個性がありすぎてねw

 で、八百屋さんっぽいのほかにないのか?ってことになる。

 有楽町のすぐ近く『銀座』にその答えはあったのだ。

うおっか姫1.jpgガードマンさんが後ろ手に組んで入り口に立ってたりする宝飾店とか、高級そうなお店ばかりが立ち並ぶイメージなんだけど。銀座って。

ちょいのり・サザエさんver1_汗.jpgそんな店ばっかりじゃないけど、まあ~ビルばっかだよな。しかも洒落てるとこばかり。

 ま、そうは言ってもあるとこにはあるもんですよ。普通のスーパーもね^^

 ということで泣く泣く忙しいランチの合間に買い物に出かけたんすよ。

 ---するとね?

 途中で宝くじ売り場で有名なチャンスセンターの横を通り過ぎるわけなんだが、

ちょいのり・サザエさんver1_汗.jpgこれまたすんごい行列ですよ^^;

ゼブラ2.jpgたしか・・・ドリームジャンボ宝くじの発売最終日ですね昨日は

ちょいのり・サザエさんver1.jpg一等を数多く輩出してる売り場なだけあるなー(棒読み

 と、苦笑いしつつも通り過ぎてサニーレタスを買いに向った。

 そんでもって帰りもやっぱり同じ光景を見るわけ。

 ・・・宝くじかーーー

うおっか姫1.jpgん?行列見て思わず宝くじとか買いたくなっちゃったとか?

ちょいのり・サザエさんver1.jpgいや~普段は年末ジャンボくらいしか買わないんだけどさ(ロト・ミニロトも今はやめちゃいました。発売日が増えてからなんかね・・・^^;)

 たまには買ってみようかと思っちゃったわけだよ^^

 でもさすがにあんな行列に並んでたらランチの時間が終っちゃうw

 だから有楽町のてきとーなお店で買っちゃいました☆

 その名も『ドリーム10(テン)』というヤツだぜ!

うおっか姫1.jpgぎゃる魅.jpgゼブラ2.jpgドリームジャンボじゃねーのかよ

ちょいのり・サザエさんver1_汗.jpgいや・・・その・・・各組共通下3けたで、10万円が1万本当たる!?って謳い文句につられてジャンボの1億円よりはこっちのほうが当たりそうな気がしてねw

ぎゃる魅.jpg一等10万円かよ。やっすー

ちょいのり・サザエさんver1_汗.jpg何をおっしゃるウサギさん^^;

 一等1億円の本数が今回増えました~と謳ってるドリームジャンボもそりゃ~魅力的ですよ。

 でも安くても確率が高そうな10万円のほうを取ったまでよw

うおっか姫1.jpgもらったら嬉しい10万円だろうけど、意外と使い道が難しい気がするわよね10万円って金額。

ゼブラ2.jpg100万円くらいなら、うまく使えば人生も多少変えれそうですが、10万って金額は~身近なちょっとしたもんを購入とかするくらいで終ってしまいそうですな。

名称未設定 1.jpg

ちょいのり・フィーバー・サザエさん.jpgま、そうなんだけどよ~当たったつもりで今は脳内シュミレーションばっかしてるぞw

 旅行もいいし~、旅行もいいよね。うん、島旅もいいかも☆

ぎゃる魅.jpg旅行がしたいってことっすねw

14.jpg

ちょいのり・フィーバー・サザエさん.jpgあなたなら10万円で何をしますか?

 ただし貯金って答えはクソつまらないので却下^^

 


nice!(104)  コメント(33) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 104

コメント 33

デジカメ

株を買いますね。最近のヒットはハイデイ日高です。
by デジカメ (2012-06-02 05:16) 

リン

私も昨日かったよ!テンじゃない方・・・
私もね、10万ってどうしていいかわかんなくなりそうなんで・・・
10万だったら携帯をスマホから普通のに、買い換えて、ウォークマンZを買うかな~!
by リン (2012-06-02 06:02) 

サンダーソニア

10万円からサニーの交通費を除いて
ちょいさんのお店を時間貸し切りして
ブロガーさんとオフ会する!
ほかのブロガーさんの交通費は自腹でww
by サンダーソニア (2012-06-02 09:18) 

まめ

貯金よりも何よりも、もっと現実的に・・・
たぶん買わない(爆)

むかぁぁぁぁし、大学の謝恩会で10万円分の旅行券
(生協!)が当たりましたっけ。大学のツレ達(12名くらい)
で旅行に行く代金の一部に当てましたわ~
by まめ (2012-06-02 09:59) 

kiyo

ちょいのりさん、
うーん、10万円、10万円、10万円。
当たったこと無いから、判らない。
しかし、もし当たったら、旅行ですかね。
貯金するには少ないし、豪遊するとあっという間になくなりそうですし。
カメラ機材も、中途半端な額なので、なにがしか足して買うか、レンズを買うかですから、思いっきり中途半端。
活かして使うには、やっぱ、旅行でしょ。
by kiyo (2012-06-02 10:15) 

さきしなのてるりん

長野に皆さんご招待!足りないか?。じゃ、逆に電動自転車買ってこっちからあちこち出かけていく。そんなに体力ないだろ。んじゃぁ1個250円する、特製かりんとうを1年分買っちゃう。胸焼ける。家政婦の三田さんをx日雇う。かしこまりましたっていう人ならだれでもいいんだけど。
by さきしなのてるりん (2012-06-02 10:43) 

Hide

10万ね〜好きに遣えるんなら・・・
一人、居酒屋の飲み歩きが好きなんで、多分一週間で遣ってしまうんだろうな〜、もし「飲み友」と一緒でしたら、ホント一晩でパーでしょうね。これじゃあ夢も希望も無いよな〜
by Hide (2012-06-02 11:54) 

大林 森

10万なら3万ずつアシスタントにボーナス!!(>_<)残りで飲み会。普通で申し訳ない。1億あたったらスタジオ建てて食えない連中とマンガ生活。
by 大林 森 (2012-06-02 15:11) 

haku

呑みます! キリッ  ( ̄^ ̄)v

by haku (2012-06-02 18:42) 

yoshinori

婆ちゃんをいろんなトコ連れてってあげます。。。^^
by yoshinori (2012-06-02 19:36) 

駅員3

銀座にスーパーあったっけ!?
以前新橋駅の一階が京急ストアーだったけど…
by 駅員3 (2012-06-02 20:29) 

たかれろ

もう1頭、一口馬に出資しますねw
by たかれろ (2012-06-02 21:01) 

下総弾正くま

兄さん、新橋にあったあのお店で…(-_-)ニヤリ
バ〇ガールと飲みまくり…(*´ω`*)
2次会はアン〇ラ(*´ω`*)
by 下総弾正くま (2012-06-02 22:07) 

萌田かずきち

銀座、数年前まで警備員として巡回してました。懐かしいですね。
by 萌田かずきち (2012-06-02 22:26) 

みずき

もしかして新橋に近いハナマサでしょうか。
乗換駅が新橋だったので、銀座は詳しくないけど
新橋付近はよくウロウロしていました^^
by みずき (2012-06-02 22:30) 

吟遊詩人41

普通の八百屋なんか無さそうですね(-_-)ニヤリ

銀座に天井からお金入れるザルがアレしてて、

おつりが100円のとき100まんえんのお返し〜って言う八百屋・・(-_-)ニヤリ
by 吟遊詩人41 (2012-06-02 22:42) 

taiyou

10万円。。。
3星レストラン食べ歩き(^v^)
by taiyou (2012-06-02 23:41) 

唐津っ子

京橋あたりにもハナマサありますよね.
もちろん行ったことはなくて通りすがりですが・・・

10万円ですかぁ~
宝塚記念GIに全額投資でしょうね,多分!!!
当たったらよろしくね(笑)
by 唐津っ子 (2012-06-03 00:35) 

てんぽく

千円札100枚で、ちょいのりさんの頬をはたくw
by てんぽく (2012-06-03 01:26) 

DEBDYLAN

家族で1泊ディズニー旅行w

by DEBDYLAN (2012-06-03 07:07) 

みうさぎ

10万ねぇ~何しようかぁ~
半端だなぁ~(-"-)
まぁ~温泉に又~行く~♪~
かぁ・・・・・・~~~~~♪~
ササヤカでは~ありますが~
写真館で~my記念写真撮るかなぁ~
今年節目の年だし~(^◇^)
ウェデングドレス着ちゃうかぁ~(^◇^)
相手~牛だけど・・・勘弁してやるかぁ~~
記念ことに~写真撮って貰うのよっ~
記念に~衣装着てねっ(^_-)-☆

by みうさぎ (2012-06-03 09:03) 

しきみ

現実的なのは「国民年金」納付(笑)
一括納付すると、いくらか安くなるんだようww
それ以外だったら旅行の費用とか、免許取得費用とか・・・
by しきみ (2012-06-03 09:17) 

サンダーソニア

今日はお出かけかな?と
ツイッターを覗いたら だらだらかいw
by サンダーソニア (2012-06-03 13:49) 

ニッキー

今度白衣で銀座をチャリとばしてる方を見かけたら、「ちょいのりさ~ん♥」と叫んでみます(^.^)
10万円かぁ・・・かなり微妙な金額ですねぇ(^_^;)
やっぱり、オーソドックスに温泉旅行かなぁ^m^
by ニッキー (2012-06-03 15:43) 

Hide

ちょいのりさんのイラスト〜コピーは最高にいいですね〜羨ましいですよ!
by Hide (2012-06-03 16:39) 

tomomame

10万円か~(妄想中…)

素敵な夏のスカートが欲しい^^
あ、その前にダイエットか…。

銀座に普通の八百屋もあるとは知りませんでした。
ま~。茨城人だし。わかんなくても無理ないか^^;
by tomomame (2012-06-03 21:05) 

フィルコ

10万円あったらまずは大好きなミルクティーを数本、
それからえっとえっと・・・!
チョコパイが好きなので満足するほど・・・!
それでも使い切れないですね!
by フィルコ (2012-06-03 21:57) 

ニャラーズ

毎日同じスーツ着てるんで、スーツがほしい。
2着買える。靴も買える。余ったら猫のおやつ(笑)
by ニャラーズ (2012-06-03 22:32) 

銀狼

有楽町に行く度に交通会館の中にある
「どさんこプラザ」で北海道限定の
インスタント焼きそばを買います(爆)
10万当たったら、酒飲んで聖子のモノを買って・・・
それで終わり!^^;
by 銀狼 (2012-06-04 00:37) 

ねこじたん

10萬圓だと…ちょい旅したい
by ねこじたん (2012-06-04 06:24) 

意馬心猿

ちょうどDVDデッキが壊れたのでブルーレイに買い換えます。
by 意馬心猿 (2012-06-04 19:51) 

youzi

ハナマサ、私は中国でしか行った事がありません。
日本で知らなかったのに、何故か鄭州にある
ハナマサでブッフェを食べたの。
10万あったら、ヴィトンの長財布を買いたいです。
by youzi (2012-06-04 22:51) 

美美

10万円あったらマクロのレンズとコンデジ買いたいな^0^
by 美美 (2012-06-05 14:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。