SSブログ

第440話『机の下の思い出達』ブログ絵とかお掃除とか^^ [日常パート]

『ほんとうだったらもっと寝れたのに~・・・』

 せっかくの、唯一の週一のお休みですよ!

 普段の生活でくたくたになった体をやすませたいじゃないですか。

 昼までゴロゴロ~

 目覚まし気にしないでぐーすかぴ~ってしたいじゃない?

 と・こ・ろ・が・だ・!

 オイラのアパート(築18年。気づいてみたら一番最初に住み着いて、そして一番の古株がオイラだったり^^;)

 ケーブルテレビの線が元々備わっていたらしくて、それの配線チェックをするから立ち会ってね☆と大家さんか不動産さんどっちかわからないけど張り紙されちゃったので

 唯一の暇『日曜日の午前中』に立ち会うことになった・・・^^;

 あのお・・・オイラ、

 テレビ無いんですけど!

 一昨年の大晦日。紅白歌合戦を久しぶりに見てる途中でぶっ壊れて以来、玄関に捨てられないまま放置プレーなんですけどw

(競馬中継・サッカーなどのイベント事はワンセグで見てます^^ 後は動画で見るくらいだね今は。だっておもろくないし、そもそも暇が無い^^;)

 ま、そんなこんなで『ひさしぶりに』我が部屋に他人様が来るわけですよ。

 ---ふと、立ち上がって狭い部屋を見渡す。

 う~ん・・・とても見せられないよ!w

 というわけで、業者さんが来る前から早起きして、せっせせっせの大掃除ですぞ!

 掃除機かけて床拭いて、シンク(流し台)もマジックリンでキュッキュッキュ!

 布団を折りたたんで部屋の端っこに蹴っ飛ばし、

 まるでスカイツリーでも組み立てられるんじゃねーかってほどの大量の空き缶をゴミ袋につめて、なぜか風呂場に隠したw

 ふう・・・ヤレヤレ大仕事^^;

 おとこやもめがなんとやらですね☆

 まあ・・・それでも中々片付かない魔空間があったりするわけよ。

 それが『テーブルの下』だったりです。

 オイラ、ここになんでも突っ込んじゃうんで。えへへw

 で、そのテーブル下に8割がた散乱してるものはと言えば・・・

 第440話、ここからスタートです^^

440.jpg

ちょいのり・サザエさんver1_汗.jpgおかげで眠かったよ今日の休日w

うおっか姫1.jpgでもよかったじゃないのさ。誰か来ないと気合入れて掃除しないでしょアンタw

ちょいのり・サザエさんver1_汗.jpgま、そうなんだけどなw

ぎゃる魅.jpgで、机の下の散らかってるのって何さ。・・・って想像つくけどね。

ちょいのり・フィーバー・サザエさん.jpgずばりそれはコチラだ。

RIMG0198.jpg

ゼブラ2.jpgうはー!ひどすw

うおっか姫1.jpgああ~、今まで描いたブログタイトルバック画像とか挿絵ね^^;

ちょいのり・サザエさんver1.jpgまあ~これは、机の下から引っ張り出して床にとりあえず広げてみたわけなんだが・・・

ゼブラ2.jpgなんだかんだで結構な数を描いてたんですね~

ぎゃる魅.jpgもー捨てちゃえばいいじゃんw

ちょいのり・サザエさんver1_汗.jpgバカこくでねーよw

 なんとな~くとっておいたんだが、ここまで溜まってくると捨てられなくなっちゃうんだよコレがw

うおっか姫1.jpgま、愛着もあるし、一応あんたの歴史みたいなもんだしね。

ちょいのり・サザエさんver1.jpgブログに自分絵を取り込み始めたのはだいたい2年前くらいからだけど、

 ほぼ全て取っておいてあるね。

 なんだかんだで思い出の品だしな。

 一枚一枚手に取ってみると、ああ~そういえばこの絵を描いた時ってこんな話題をブログで描いたなあ~なんて思い起こされるね~^^

RIMG0199.jpg

RIMG0200.jpg

ゼブラ2.jpgこれは廃村さーくる記事で初めて現場にロケハンに行ったときの絵ですな。

うおっか姫1.jpgたしか八ッ場ダム建設予定地の川原湯温泉の時よね。冬だったわね^^

ぎゃる魅.jpg今と絵柄が違う・・・w

RIMG0201.jpg

うおっか姫1.jpgあら、これは猫おどり祭りのときね^^

ゼブラ2.jpg今年はいけそうも無いのが残念ですな。

ぎゃる魅.jpg初期よりは・・・マシかな?

RIMG0202.jpg

RIMG0203.jpg

うおっか姫1.jpgなんだかんだでキャラクターもどんどん増えてるしね^^

ゼブラ2.jpgちなみにワタクシは首塚先輩が結構好きだったりです☆

RIMG0204.jpg

RIMG0205.jpg

ちょいのり・サザエさんver1_汗.jpg一応、初期の設定だと、廃村さーくるの夕実ちゃんって不思議なチカラを使えるはずだったんだけどなw

 いつのまにかうやむやになったw

RIMG0206.jpg

うおっか姫1.jpgこの右手の↑絵って、児童ポルノ条例が話題になったときの絵よね?

ちょいのり・サザエさんver1.jpgたぶん、この絵か弟とお風呂で遊んだ時の挿絵がブログでの自分絵の初登場かもな。

RIMG0207.jpg

ゼブラ2.jpgこれ見たことないですなあ

ちょいのり・サザエさんver1_汗.jpg中にはボツになったのもあるよ^^

 ソネブロの不具合で記事ふっとんでどーでもよくなって記事ごと抹消したやつとか、

 あれ?なんか記事と合わないなコレ・・・ってやめちゃったやつとかもね^^

ぎゃる魅.jpgそういやどうやって描いてんの?マジで。

ちょいのり・フィーバー・サザエさん.jpg基本的には紙に下絵→その上に紙を重ねて清書→PC取り込み→加工ってかんじかな。

 まあ~最近は時間も無いしめんどくさいので鉛筆一発描きで、PC加工で余分な線を消したりしてるんだけどな^^;

RIMG0208.jpg

ちょいのり・サザエさんver1.jpg昔は漫画のペンやボールペンで書き直してたけど、三菱の『UNIの2B』鉛筆最高っす☆

(目だけは筆ペンで修正するけどね。目は口ほどにものを言うってくらい、漫画絵じゃ大切だと思ってるので^^)

RIMG0209.jpg

ちょいのり・フィーバー・サザエさん.jpgま、そんな感じで100均で買ったボックスに収納しておきましたよ^^

 おかげでテーブル下もすっきりです♪

ぎゃる魅.jpgよく時間もかかるっちゅーのにブログに絵をいれるね~オッチャン^^;

ちょいのり・サザエさんver1.jpg絵はいいぞ。

 これは写真では出来ないこともできるからな^^

 例えば昔の思い出表現とか写真じゃ限界があるだろ?

うおっか姫1.jpgそりゃそうよね~。だって過去に戻って写真撮れないしね^^;

ちょいのり・フィーバー・サザエさん.jpg絵がうまくなればなるほど、自分や物事を伝えられる武器なんじゃないかと思ってるしな。

 だから勉強中だよ。こんな絵だけどね^^

 ではではこれからもイメージ漫画絵にお付き合いくだされw

                                 かしこ☆

 


nice!(102)  コメント(24) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 102

コメント 24

ねこじたん

おいらもこの前大掃除したよ
クローゼットに押し込みましたけどね…
by ねこじたん (2012-06-04 06:31) 

リン

私も掃除しなきゃ(ー_ー)!!
それから、たくさんの絵をケースに入れたそのケースの後ろにたくさんの焼酎の空き瓶が・・・^m^
by リン (2012-06-04 06:37) 

yoshinori

やっぱ上手いなぁ。。。^^v

ボクは絵心全くなし。。。
by yoshinori (2012-06-04 07:08) 

kiyo

ちょいのりさん、
朝から、お掃除まで、お疲れさまでした。
それにしても、ため込みましたね。
この絵を入れたケースが、2ケース、3ケースと増えていく気がしますね。
楽しみにしています。

by kiyo (2012-06-04 07:18) 

まめ

捨てれないの、わかるわ~
子供の絵、捨てにくいですもの。
最近、子供の絵がずいぶんと上達しました。
美術好きになってくれるといいですが。
by まめ (2012-06-04 08:50) 

さきしなのてるりん

娘が保育園の時に書いた落書き絵がまだとってあります。段ボールに一杯。引越しするたび、いつ捨てようかと思う。娘は捨てていいとも悪いとも言わないんだけどね。
by さきしなのてるりん (2012-06-04 08:54) 

サンダーソニア

あちこちに片付けて 何がどこに行ったかわからなくなるのです^^;
by サンダーソニア (2012-06-04 09:08) 

大林 森

一応、プロやらせていただいてますが、毎日悩み悩みの連続ですー。周りを見れば若い人はドンドン伸びるし、古参は上手いし早いしで・・・・。_:(´ཀ`」 ∠):

|←樹海|     ┗(^o^ )┓三  レッツ 業!!

毎日勉強ー!がんばります・・・。(>_<)
by 大林 森 (2012-06-04 10:07) 

馬爺

この漫画えは難しいですね、キャラクターの表情が変わるとまったく別人になってしまいますね、私も絵は描くのですがこのような漫画絵は描けませんね。
孫が結構うまく書いております今度公開してみます。

by 馬爺 (2012-06-04 10:14) 

駅員3

お片付けお疲れさまでした[うまい!][手(パー)]
我が家も、捨てるに捨てられないものばかりで苦労してます[わーい(嬉しい顔)]
by 駅員3 (2012-06-04 10:56) 

Hide

ちょいのりさんは、本当にイラストが上手ですね〜頑張って描き続けて下さいね。所でデスクは1階?紙はとても重いんで気を付けて下さいよ〜
by Hide (2012-06-04 14:01) 

唐津っ子

イラスト凄い数ですね.
下絵→清書→PC取りこみ→加工なんて作業,
私には無理ですね.才能あるなぁ~

タグが面白くて,笑っちゃいました(笑)
おとこやもめで〇〇が湧いているんですね.
き,きったな~い(笑)
by 唐津っ子 (2012-06-04 20:23) 

たかれろ

2~3年ぐらいで引っ越しているので
部屋が散らかって来たなぁ~と思ったぐらいで
引っ越しですw
by たかれろ (2012-06-04 20:43) 

下総弾正くま

それ、そのうちイラスト集とかにまとめて出版するんですよね(-_-)ニヤリ

そして、印税でウハウハ…(-_-)ニヤリ
by 下総弾正くま (2012-06-04 21:22) 

DEBDYLAN

片付けは苦手です^^;

by DEBDYLAN (2012-06-04 23:03) 

リュウ

なるほどね

やっぱり枚数を重ねることが近道ってことだ
by リュウ (2012-06-04 23:08) 

銀狼

おとこやもめ・・・
ここ1年近くで、よく判るようになりました(爆)

by 銀狼 (2012-06-05 01:30) 

麻小桃

業者さんが女性だったら・・・もっとお掃除しちゃいます?
by 麻小桃 (2012-06-05 06:34) 

みぃにゃん

私も引出とかに突っ込んじゃう方です。
きっとほとんどが不要品なのはわかってるんですけどね。
by みぃにゃん (2012-06-05 11:26) 

美美

散らかさないようにすると
お掃除しなくてもいいのにね^^;
by 美美 (2012-06-05 14:16) 

babu

無知なのでパソコンでそのまま書けるのかと
思っていた、きれいなイラストも単純では
ないのですね!
by babu (2012-06-05 22:20) 

吟遊詩人41

自分の作品は捨てられんものです。。

ワタシもボツ作品だけでCD何枚作れるんだか(-_-)ニヤリ

あ、今はHDDにアレしてるから嵩張らないのですがね(*_*;
by 吟遊詩人41 (2012-06-06 12:18) 

haku

思い出の作品!
キャラだけに余計捨てられないですよね
しかし、ちょいのりさんの描くキャラ、
とっても愛嬌がありますねぇ♪
by haku (2012-06-07 07:55) 

ビジネス文章

とても魅力的な記事でした!!
また遊びに来ます!!
ありがとうございます。。
by ビジネス文章 (2012-06-15 16:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。