SSブログ

第452話『ちょい散歩』散歩は大人の休み時間っていいフレーズだなあ~ [日常パート]

452話.jpg

ちょいのり・フィーバー・サザエさん.jpgはい!ということで今回は埼玉県は三郷市にやってまいりました。

うおっか姫1.jpg何、この出だしw

ぎゃる魅.jpgいつものパターンと全然ちゃうやんか^^;

ゼブラ2.jpgああ~ボクはなんとなく分かりましたけどね。

ちょいのり・フィーバー・サザエさん.jpgまあ~気にせず続けていこう。

 さ、今回はなぜ三郷市といいマスト~~

 特に理由など無い!あるけど無いっ!

ぎゃる魅.jpgねーのかよって、どっちだよ

ちょいのり・サザエさんver1_汗.jpgというかな、今ぶっちゃけニートなのよ。

うおっか姫1.jpgぎゃる魅.jpgゼブラ2.jpg知ってた

ちょいのり・サザエさんver1_汗.jpgああそう^^; ま、記事を注意深く読まれてる方はなんとな~く察しが付いてたとは思うんだがw

 一応、次のステップのためってことにしておいてください^^

 理由や流れ的なものは、島旅から帰ってきた時に詳しく報告するよ(お母様や妹には・・・明日実家にでも帰って説明する。嫌味言われそうだが^^;)

 んで、半年前のダラダラとした人生最長のニート期間で気づいたことがある!

ぎゃる魅.jpgなんすか?

ちょいのり・サザエさんver1_汗.jpg2月に再就職した当初、あまりにも不摂生な生活してたせいか『体がついていかなかった』

 だからめちゃめちゃ苦労したし、苦労かけちゃった^^;

(板長ごめんなさい^^;)

 ということで今回はすぐ働く予定だし、毎日目覚ましかけて朝早起きするようにしている。

ぎゃる魅.jpgえっと・・・すごく・・・ふつうなんですけど^^;

ちょいのり・サザエさんver1_汗.jpgいや・・・前回は昼まで寝ちゃ~起きて飲みまくりという、ダメダメ人間ここにありっ!

 ってくらい究極にダメだったからなw

ゼブラ2.jpg親も泣きますね^^;

うおっか姫1.jpg長男がこれじゃ・・・

ぎゃる魅.jpgむしろ逆に私すきなんだけどw

ちょいのり・フィーバー・サザエさん.jpgということで、目覚ましより早く起き~の、掃除洗濯し~の・・・

ぎゃる魅.jpgあとは何やってるのさ

よっしゃあああ1・サザエさん.jpgブラブラお散歩してる~☆

うおっか姫1.jpgぎゃる魅.jpgゼブラ2.jpgいいご身分だこと☆

ちょいのり・サザエさんver1_汗.jpgま、蓄えは前回で使い切ったので来週までだよ^^;

 こんなにゆっくりできるのは^^;

 とりあえず家にこもってると体力もなくなるので、常におでかけです^^

 という感じでここ三郷という、自分の住んでる草加から程近い場所に下車して、そこから家を目指すお散歩をしてみたまでなのよ^^

ぎゃる魅.jpgアホな企画だね~マジでw

RIMG0255.jpg

ちょいのり・サザエさんver1.jpgほとんど隣町だってのに、実は電車だと何回も乗り継がないと行けない不思議な土地『三郷市』

 今回はつくばエクスプレスの駅『三郷中央駅』ってところに降り立った。

RIMG0256.jpg

ちょいのり・サザエさんver1.jpg駅前には~

RIMG0257.jpg

RIMG0259.jpg

ちょいのり・フィーバー・サザエさん.jpg『かいちゃん』と

RIMG0258.jpg

ちょいのり・フィーバー・サザエさん.jpg『つぶちゃん』の像がお出迎えです(どっちがどっちかよ~わからんがw)

 ---最近、雨予報が外れまくってるこの地方。

 見上げればーーー

RIMG0274.jpg

ちょいのり・フィーバー・サザエさん.jpgこれまた雲ひとつ無い良いお天気だよ。

ぎゃる魅.jpgあるよ!いっぱい雲あるよ!

ちょいのり・サザエさんver1_汗.jpg日差しもかなりのものだ^^;

 我が家まで直線距離にして約10~15㌔。別に歩いていけない距離でもなんでもない。

 ・・・が!

 この10数㌔をちょっと、あることの『予行演習』としてやっておきたかったのだ。

ぎゃる魅.jpg予行演習?

うおっか姫1.jpgなんのための予行演習よ

ちょいのり・フィーバー・サザエさん.jpg3日後にせまった粟島の周囲は約23㌔

 それをオイラはこれで巡ってみようかと思ってたのだ。

RIMG0260.jpg

ちょいのり・フィーバー・サザエさん.jpg秘密兵器のキックスケーターっす☆

ぎゃる魅.jpgもう全然秘密兵器じゃなくなってるーーーーw

ゼブラ2.jpg(あいかわらず脚短いなあ・・・)

うおっか姫1.jpgああ~なるほど。キックスケーターで10キロ走ったら大体どんな感じなのか試しておきたかったってことね。

ぎゃる魅.jpgアホな企画っすねマジでw

ちょいのり・フィーバー・サザエさん.jpgさ、いざいかん!

RIMG0261.jpg

RIMG0262.jpg

ちょいのり・フィーバー・サザエさん.jpgあの外環自動車道のその向こう側へ!

 ---そうして勇者ちょいのりは旅立つのであった   続く^^

ぎゃる魅.jpgここで終わりかよ!ただの散歩なのにw

ちょいのり・フィーバー・サザエさん.jpgいや、続けます☆

 ガララララ・・・となんだかスンゴイ音たてながらも勇者は道を進みます。

 ---進むこと2分。休憩を取る事に。

ぎゃる魅.jpg全然進んでねーし

RIMG0263.jpg

ちょいのり・サザエさんver1_汗.jpgやっぱり水分補給はかかさずしないといけない季節なので、自販機でジュースを購入。

RIMG0264.jpg

RIMG0265.jpg

ちょいのり・フィーバー・サザエさん.jpgいらっしゃいませ~

RIMG0266.jpg

ちょいのり・フィーバー・サザエさん.jpgまいどあり~ってことで、ここで廃屋、いやハイオク満タンにしていざレッツにゃー!

 でもそこから3分くらいで

RIMG0268.jpg

ちょいのり・サザエさんver1_汗.jpgばてたw

うおっか姫1.jpgゼブラ2.jpgなさけねーw

ぎゃる魅.jpgというか今日はマスクマンにならないの?寂しいよお・・・

ちょいのり・サザエさんver1.jpgそうだよな!マスク忘れちゃったからパワー出ないんだよたぶん。

うおっか姫1.jpgゼブラ2.jpg(違うと思います)

RIMG0269.jpg

ちょいのり・フィーバー・サザエさん.jpgそれでもなんとか、ガアー・・・ガアー!って後ろ足でキックしつつも進んでいきます。

RIMG0270.jpg

RIMG0271.jpg

RIMG0272.jpg

ちょいのり・フィーバー・サザエさん.jpg途中、上り坂に差し掛かった。

うおっか姫1.jpgたいしたのぼりじゃないけど、キックスケーターじゃきつそうね。

ちょいのり・サザエさんver1_汗.jpgでもこのくらいはスラスラのぼれないと、島ではもっとキツイよな?

 ということで気合入れてレッツにゃー☆

RIMG0273.jpg

 ---そしたらさ、のぼりはそうでもないんだよ。

 もちろん急坂はキツイよ? でも多少の坂ならむしろ平気。

 怖いのは下り坂だったんだよね・・・

うおっか姫1.jpgえっとさあ~、さっきから気になってたんだけど、

ゼブラ2.jpgああ~ボクも思ってました。ちょっと言わせていただきますよ

ちょいのり・サザエさんver1.jpgん?なあに?

ゼブラ2.jpgキックスケーターって公道で走っていいんですかね?

ちょいのり・サザエさんver1.jpgああ~そこね。それはオイラも考えたよ。

 一応、過去の裁判では『車輌扱い』ではなく『遊具扱い』って話があったらしい。

 なるべくなら車の多いとこは走らないほうがいいな。

 道交法で捕まらなくても人に怪我でもさせたら一発アウトだ。

 自転車こぐよりも慎重に行動しないといけないよね^^

ぎゃる魅.jpgで、下り坂の話なんだけど・・・

ちょいのり・サザエさんver1_汗.jpgそう、それだよ!オイラさ、最初チャリンコ感覚で乗ってたから手に持ってるハンドルをギュッと握っちゃったんだよな。

 ブレーキなんてそこに無いってのにさ^^;

 思わずすっころびそうになったよ^^;

 で、よくよく車体を見てみるとだーーー

RIMG0275.jpg

よっしゃあああ1・サザエさん.jpg後輪にかぶさったカバーを蹴った足で踏んでやれば減速することにようやく気づいたのだ!

ぎゃる魅.jpgそんなことも知らないで乗ってたのかよ!あぶねー^^;

ちょいのり・サザエさんver1_汗.jpgでもこれもさ~、なが~い坂道で使い続けると・・・

 車のブレーキ事故で多いフェード現象起こして効かなくなりそうだよな^^;

(摩擦熱で制動不安定になる現象です^^)

 だから下り坂は素直に歩いて下りたいと思います^^;

 ---ま、そんなこんなで走ってたらやっぱり

 迷子になったw

うおっか姫1.jpgぎゃる魅.jpgゼブラ2.jpgいつもどおりで安心しましたw

ちょいのり・サザエさんver1_汗.jpg来たこと無い土地だったしな・・・。それでも看板とか探してさ、色々彷徨ってたよ。

 で、やっぱりこういうときはこれだろ。

 指をぺろっと舐めて

RIMG0277.jpg

よっしゃあああ1・サザエさん.jpg風を感じた方が出口だ☆

ゼブラ2.jpgそれはトンネルとか洞窟でしょ!

ぎゃる魅.jpgちょっとまてやオッサン。

ちょいのり・サザエさんver1_汗.jpgん?なによ?

ぎゃる魅.jpgその汚い唾液で濡らした指の向こうに写ってるのはなんすか!

RIMG0276.jpg

ちょいのり・サザエさんver1_汗.jpgえっと・・・草加駅行きのバス停♪ てへぺろ☆

ぎゃる魅.jpgアホかw

ちょいのり・フィーバー・サザエさん.jpgまあ~ようやく道がわかるところまで来たっちゅーことっすよ^^

 後はバスを追いかけてすーいすい。

 ようやく見覚えのある場所まで辿り着いたのだ。

RIMG0278.jpg

ゼブラ2.jpgマック?

ぎゃる魅.jpgまさかドライブスルー!?

RIMG0279.jpg

ちょいのり・サザエさんver1_汗.jpgさすがにしねーよ^^; いつだったか自転車でドライブスルーしちゃいましたとかネットに記事か動画あげた人が炎上してたしな^^;

 そういう、オイタはしませんぜ^^

RIMG0280.jpg

ちょいのり・フィーバー・サザエさん.jpg家も近くなったころ、お酒のディスカウントに立ち寄って

RIMG0281.jpg

ちょいのり・サザエさんver1_汗.jpg最近めっきり見なくなった宝焼酎のウメハイボールを購入して帰りました。

うおっか姫1.jpgまさか飲みながら走ってないわよね?

ちょいのり・サザエさんver1.jpg飲まないよ~。だって冷蔵庫じゃなくって普通の陳列棚に置いてあったから温いんだもん。

ぎゃる魅.jpgそっちか!

ちょいのり・サザエさんver1_汗.jpgああ~遊具とは言え、酒飲み運転なんてするわけないでしょ^^;

 自分も相手も人生終っちゃうよ、そんなことしたら^^;

 で、ようやく家に辿り着いたわけなんだが・・・

 結構疲れたね^^;

うおっか姫1.jpg歩いた方がいいんじゃないの?

ちょいのり・フィーバー・サザエさん.jpgいや、やっぱ歩くよりはだいぶ早いな。近距離ならかなり有効なアイテムだってことは分かったぞい^^

 で、ここで皆に問う。

うおっか姫1.jpgん?なに?クイズ?

ちょいのり・フィーバー・サザエさん.jpg『地面を蹴った脚』と、『ボードに乗っかってた脚』では、どちらが疲れたと思う?

 答えはWEBで☆

ぎゃる魅.jpgいやここがWEBだから!

ちょいのり・フィーバー・サザエさん.jpgじゃ、正解は追記ページに書きます^^

 

 

ちょいのり・フィーバー・サザエさん.jpg正解は『ボードに乗っかってた脚』でした^^

うおっか姫1.jpgそうなの?

ゼブラ2.jpgなんかどちらかというと、せっせせっせと蹴り出してた脚の方が疲れそうな気がしてたんですが。

ちょいのり・サザエさんver1.jpgいや~、オイラも最初そう思ってたんだけどな。

 ま、分かりやすいように図面を用意した。

 例えば夕実ちゃんを50㌔と仮定しよう。

 2本の脚で体重を支えるとそれぞれの足に25㌔づつ分散されるわけなんだけど、

分かりやすい負担率・ブログ用.jpg

ちょいのり・フィーバー・サザエさん.jpg常に片足状態のこのキックスケーターはひとつの脚に全体重の負担がかかったまま走ることになるわけだよ(前に進む時の負担軽減はこの際無視してください^^)

うおっか姫1.jpg簡単な話だけど、よくよく考えるとそうよね~^^;

ぎゃる魅.jpg(夕実ちゃん50㌔か・・・)

ゼブラ2.jpg(意外とある?)

ちょいのり・フィーバー・サザエさん.jpgま、これで色々次への参考になったよ。島旅に活かせると思いますぜ^^

 ではでは最後に1つだけ。

 地井武男さんの訃報には驚いてしまいました。

 そりゃ~ネットかじってるし、ニュースも漁ってるから番組を病気療養で降板されていたってのも聞いていたんだけどさ、

 好きな俳優さんだったしな・・・。

うおっか姫1.jpgここ数年、ちょっと訃報が多い気がするわね。

ゼブラ2.jpgそれだけ活躍していた人たちの年代が高齢化してるのもありますし、またその年代の方が他の世代よりも多いってのもあるんじゃないでしょうか。

ちょいのり・サザエさんver1.jpg昔テレビや映画で見てた人がどんどんいなくなっちゃうな・・・

 あらためてご冥福をお祈りいたします。

 


nice!(98)  コメント(28) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 98

コメント 28

リュウ

>ねんどろいどもさることながら、撮影画像が凄くキレイだなあ~って思うのですが、
デジカメ?

残念ですけど自分で撮ったのでないで分かりません
by リュウ (2012-06-30 00:03) 

サンダーソニア

タイトルで触れるだろうと思いました。
by サンダーソニア (2012-06-30 00:28) 

唐津っ子

ここ最近,毎日のように更新されていたし,時間的余裕が出来たのかな?って思ってたけど,やっぱり(笑)
しかし,実家での経過報告は辛そうですね.

まあ,島旅で心も身体もリフレッシュしてきて頂戴!!!
by 唐津っ子 (2012-06-30 00:51) 

てんぽく

おいらも不摂生が続いているからなぁ。
普通の生活が・・・。
頑張らなくては。
旅行、楽しんできてくださいね。
by てんぽく (2012-06-30 01:17) 

ねこじたん

キックの流行ったとき 昼休み毎日やってた
めちゃ 筋肉痛だったよ
最近 ちいさんのが再放送で
若大将サンポに変わったのは そのせいか…(涙
ちなみに 冬滑りに行ったら
滑り終わるまで 飲みませんなのはココダケノヒミツデス
by ねこじたん (2012-06-30 02:02) 

リン

普通に歩くより疲れそう(+_+)
by リン (2012-06-30 06:14) 

下総弾正くま

日本はまた1人、惜しい人物を亡くしました…(-人-)
千葉県民同士、いっしょにちい散歩したかったなぁ…(´σ`)
by 下総弾正くま (2012-06-30 07:16) 

コンブ

次は船に乗るんでしたよね。
船からのお話も楽しそうだなぁ。
まだ好きなことが出来る年齢だから羨ましいでっせ。
by コンブ (2012-06-30 09:09) 

サンダーソニア

今日も早起きした?
by サンダーソニア (2012-06-30 09:09) 

まめ

ケッタ、そりゃしんどいでしょう。
あと、タイヤがかなり傷みそうですね。
換えってあるのかなぁ・・・
by まめ (2012-06-30 10:43) 

ちょいのり

ちい散歩の追悼番組今やってるよ~^^
by ちょいのり (2012-06-30 10:44) 

miwa

ちい散歩の追悼番組 見てるよ~
私は、方向音痴すぎてチョイ散歩出来ないよ(^_^;)

by miwa (2012-06-30 11:15) 

さきしなのてるりん

なんていえばいいんかな。お母さんの嘆く声が聞こえそうだね。でも何かしたいことがあって?流しの板さんってことかね。早く自分のお店が持てるようになれば、腰も肝も座るんだろうけどな。
by さきしなのてるりん (2012-06-30 11:51) 

さきしなのてるりん

なんていえばいいんかな。お母さんの嘆く声が聞こえそうだね。でも何かしたいことがあって?流しの板さんってことかね。早く自分のお店が持てるようになれば、腰も肝も座るんだろうけどなぁ。
by さきしなのてるりん (2012-06-30 11:51) 

ちょいのり

二回も言われた^^;
心しておきます^^;
by ちょいのり (2012-06-30 13:41) 

大林 森

次は船!((((゜Д゜;))))!いい風がふくといいですね!
by 大林 森 (2012-06-30 14:53) 

駅員3

げげっ、今日の記事は携帯で見ようとすると、40ページある!
今晩パソコンでゆっくり拝見します!
by 駅員3 (2012-06-30 15:34) 

kiyo

ちょいのりさん、
待望の「ちょい散歩」の記事が実現して嬉しいです。
twitter連動型のblogですね。
あっ、ひょっとして、それも、島旅の練習ですか?
それにしても、夕美ちゃん、44kgくらいかと思っていたのですが。
by kiyo (2012-06-30 19:30) 

ちょいのり

意外と太ももムッチリなのです。にぱー☆

by ちょいのり (2012-06-30 19:34) 

ニッキー

キックボードで島旅ですか(^.^)
確かに迷子になった時、バイクや自転車ほどは距離進まないかもですねぇ^m^
ちょい散歩でも”恒例の迷子”、期待を決して裏切らないちょいのりさんが好きです(^O^)
by ニッキー (2012-06-30 21:56) 

DEBDYLAN

散歩はいいよね~
個人的には歩くの大好き^^。
mini meも一緒に散歩してくれるようになって嬉しい僕。
美味しいモノで釣るんだけどw

by DEBDYLAN (2012-06-30 23:36) 

吟遊詩人41

おお!この駅は・・・ブログ始めた頃(7年前)利用してました^^;

見覚えのある風景、、、

外環行く途中のグラウンドのある金融機関に勤務してたんですよ(-_-)ニヤリ
by 吟遊詩人41 (2012-07-01 01:01) 

銀狼

ちい散歩の追悼番組観ておりました。
本当に亡くなられたのは残念ですねぇ。。。
そして・・・
ご実家で穏やかなひと時が過ごせる事を
祈っております^^;
by 銀狼 (2012-07-01 02:14) 

comomon

おぉぉぉ。草加ですよ草加☆ コモ太郎さんっ!
コモ太郎 『何年前まで住んでたっけ。懐かしいなぁ。』
三郷から草加までって、結構あるじゃないですか。すごい!
by comomon (2012-07-01 06:01) 

ryuyokaonhachioj

チョウの写真について、コメントありがとう
御座います。たjまたま出会ったので・・・
by ryuyokaonhachioj (2012-07-01 10:54) 

yoshinori

niceな企画にnice。。。^^v

ココは飽ぎません。。。(爆)


by yoshinori (2012-07-01 11:07) 

駅員3

ちょいのりさんがキックボードにちょいのりしてる姿が目に浮かぶよ~(^^)/
これ・・・以前通勤に使っていたことがあって、一度道路の段差に引っかかって、顔面受身して顔の皮一枚そぎ落とした経験が・・・・っっ
by 駅員3 (2012-07-01 14:44) 

たかれろ

( ´‐`)。oO(島旅中に、キックボードが壊れないのかな・・・)
by たかれろ (2012-07-01 23:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。