SSブログ

はい!今回もやります島旅ついったー☆ [島旅]

島旅ついったー☆粟島編☆夕実ちゃん・よだれ.jpg

ちょいのり・フィーバー・サザエさん.jpgはい、やってまいりました。いよいよ久しぶりの島旅です♪

うおっか姫1.jpg久しぶりね~。半年振り?

ゼブラ2.jpgあれは静岡県は淡島でしたけど、ただのお正月の里帰りみたいなものでしたしね。

ちょいのり・フィーバー・サザエさん.jpg正確に言えば~愛知県の佐久島かなあ。

 でも宿泊をともなう島旅ってことになると、去年の11月の壱岐とか能古島とかかもな^^

 ま、ようやく行けるわけですよ^^ 長かったなあ^^;

 冒頭のタイトルバック絵の夕実ちゃんじゃないけど、美味しいものとか食べたいよな!

 というわけで、今回もいつものように島旅ついったー☆をやろうかと思います^^

うおっか姫1.jpgブログのコメント欄を使った『擬似ツイッター』みたいなものよね^^

ゼブラ2.jpgいまどこにいるとか、何食べてますとか逐一報告するわけですな。

ぎゃる魅.jpgそうは言ってもさ~、いっつも二日目とかグダグダじゃね?

ちょいのり・サザエさんver1_汗.jpg確かになw 行きは勢いあるからコメント書き込むんだが・・・

 一日目の夕食辺りからガクンと更新しなくなること多いかも^^;

 だっていつも寝ないで出かけてるからね^^;

 疲れちゃって寝ちゃったりするからな!w

 ---ま、今回はいつもと違いまして夜行バスでの出発。

 いくらか横になれるしだいぶ違うかと。

 ではでは暇な人は覗いてみてください^^

 ちょいのりがどこにいるのかなんとなく分かると思うよ~^^

※島旅ついったー会場は、下のコメント欄です☆

 


nice!(92)  コメント(133) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 92

コメント 133

ちょいのり

ふう~^^;

なんとか記事を書けたみたい(現在時刻7時半)
by ちょいのり (2012-07-02 19:39) 

ちょいのり

これまた『下書き保存中』でもプレビューでコメント書き込めちゃうから不思議だよな^^

ちなみにこれは夜10時くらいに予約投稿してる記事だったりするんですよ~^^

だからコメントの投稿時間を見てもらえると分かると思います^^

記事公開せずにコメント欄に書けるんだなって事は。

by ちょいのり (2012-07-02 19:43) 

ちょいのり

ではそろそろ色々仕度しますので、

夜10時以降にお会いいたしましょうず^^

by ちょいのり (2012-07-02 19:44) 

ちょいのり

ああ~ごめんなさい!

記事公開前のコメント投稿は、『プレビュー』じゃなくって

『記事を見る』で作成した記事を開けば出来ます^^

『プレビュー』じゃないからね~(大事なことなのでひmctr
by ちょいのり (2012-07-02 19:58) 

ちょいのり

ちなみに、みなさんのところへのお返事とかnice!とかは、期待しないでください^^;


帰ってきたら訪問しようかと思いますよって。

by ちょいのり (2012-07-02 20:00) 

ちょいのり

今池袋にいるけどバス停がみつからない!!!

ちょっと余裕ないのでまたあとで!!^^;


by ちょいのり (2012-07-02 22:15) 

ちょいのり

(^-^;)冷や汗かいた
by ちょいのり (2012-07-02 22:25) 

ちょいのり

今 一杯飲み屋で軽くお食事っす☆
by ちょいのり (2012-07-02 22:30) 

ちょいのり

まさか出だしから冷や冷やするとは^^;

せっかく風呂はいったのにw
by ちょいのり (2012-07-02 22:32) 

ちょいのり

後ろでおじさんがアッガイがどうとか

デンドロビウムがどうとか熱く語ってますw

ガンオタのようですw

by ちょいのり (2012-07-02 22:39) 

ちょいのり

ライムサワーメガモリってどういうこと?
by ちょいのり (2012-07-02 22:44) 

ちょいのり

あ、こんなしがないブログにniceありがとうございます☆
by ちょいのり (2012-07-02 22:45) 

ちょいのり

今回は電池パックあるからね~

いつもよりは余裕っす(携帯電話的意味で
by ちょいのり (2012-07-02 22:47) 

ちょいのり

あんまり食べちゃうとなあ(いえ飲んじゃうとなあ

寝ちゃいそう(ああいいのかwどうせ夜行バスだし
by ちょいのり (2012-07-02 22:52) 

ちょいのり

今、店でテレビ見てるんだけど

ぐっさんなんか太ってね?
by ちょいのり (2012-07-02 22:57) 

ちょいのり

今度2ちゃんねるの話ししてますよおじさんたち
by ちょいのり (2012-07-02 22:58) 

ちょいのり

そろそろ店出たいんだが。。。

頼んだものが来ないんですが。。。

by ちょいのり (2012-07-02 23:05) 

ちょいのり

って、書いてるときに来ましたw
by ちょいのり (2012-07-02 23:06) 

ちょいのり

あと15分なので急いで向かいますw

のんびりしすぎw
by ちょいのり (2012-07-02 23:13) 

ちょいのり

あ、niceありがとうございます☆
by ちょいのり (2012-07-02 23:13) 

ちょいのり

意外と待ってる人多いなあ~~

by ちょいのり (2012-07-02 23:19) 

ちょいのり

あと10分だけどバスこないんですが^^;

by ちょいのり (2012-07-02 23:20) 

唐津っ子

今から出発ですか?
お気をつけて,楽しい記事待ってますよ(笑)
by 唐津っ子 (2012-07-02 23:21) 

ちょいのり

唐津っ子さんniceどうもです^^
by ちょいのり (2012-07-02 23:21) 

ちょいのり

あとちょっとで東京脱出です
by ちょいのり (2012-07-02 23:23) 

ちょいのり

ほとんど満席じゃんかw

うへえ。。。
by ちょいのり (2012-07-02 23:30) 

ちょいのり

若い子ばっか^^;
by ちょいのり (2012-07-02 23:30) 

ちょいのり

一旦次のサービスエリアまで仮眠しようと思います☆
by ちょいのり (2012-07-02 23:33) 

ちょいのり

みんな寝るのはええなおいw
by ちょいのり (2012-07-02 23:40) 

ちょいのり

すごく。。。静か。

今の若い子っちはマナーがあるよなあ

だって一昔前のバスとかまだざわざわしてたよ?
by ちょいのり (2012-07-02 23:50) 

唐津っ子

わ,若い子ばっかり!!!
う,うらやましい限りですぜ,旦那!!!
by 唐津っ子 (2012-07-02 23:51) 

ねこじたん

平日に 若い子 どこにいくんだろ?
by ねこじたん (2012-07-03 01:07) 

ちょいのり

今、上里に到着。

あ。わかいこって言ってもみんなお兄さんっす。

女性は別の女性専用車輌っす

by ちょいのり (2012-07-03 01:11) 

ちょいのり

じゃまた仮眠しまっす^^
by ちょいのり (2012-07-03 01:15) 

大林 森

おやすみなさい!期待してますぜ!(=゚ω゚)ノ
by 大林 森 (2012-07-03 01:17) 

はーく

おやすみなさい〜
by はーく (2012-07-03 01:23) 

ちょいのり

起きました^^

今、越後川口ってとこです。

さ む い よ ~ ^^;

by ちょいのり (2012-07-03 03:16) 

wattana

ちょいのりさん、おはようございます。
こちらは、朝から暑いです。
by wattana (2012-07-03 04:09) 

ちょいのり

新潟到着!

どうせ乗るなら先頭車輌だよね!

いざ朝陽のなかをレッツにゃ!
by ちょいのり (2012-07-03 04:57) 

ちょいのり

wattanaさんおはようございます☆

そして皆さんおはようございます(゚▽゚)/


ええっと非常にええお天気です。
by ちょいのり (2012-07-03 04:59) 

ちょいのり

先頭じゃないじゃんw

by ちょいのり (2012-07-03 05:00) 

ちょいのり

Suicaで乗っちゃったけど、適用範囲って新発田までじゃん。

どうすっか^^;

by ちょいのり (2012-07-03 05:05) 

ちょいのり

新発田で降りるか。

なんかあるんかな

by ちょいのり (2012-07-03 05:18) 

ちょいのり

行き過ぎたみたい。

お母さんに道聞いて良かった^^
by ちょいのり (2012-07-03 05:51) 

ちょいのり

やべえ あと30分で駅までかえらないとっ!

by ちょいのり (2012-07-03 06:13) 

ちょいのり

なかなか思うとおりにいかないねえ。旅も

(ただたんに迷子+おっちょこちょいなだけ
by ちょいのり (2012-07-03 06:42) 

ちょいのり

さっきそこですれ違ったおばあちゃんが

おいでおいでしてたから

時間無いんだけど立ち止まったんです。

それはなんでかって言いますとーーー

その詳細はブログで書きますね^^

by ちょいのり (2012-07-03 06:44) 

ちょいのり

今日一発目の「ふれあい」だったと思います^^
by ちょいのり (2012-07-03 06:48) 

ちょいのり

スマフォ率低い気がいますよコッチ
by ちょいのり (2012-07-03 06:49) 

ちょいのり


さすがにバッテリー一本減ってきたねえ
by ちょいのり (2012-07-03 06:52) 

ちょいのり

途中下車して正解だった気がしてます^^

by ちょいのり (2012-07-03 06:53) 

まめ

また色々やってますね~
ハプニング期待です。
ともあれ、安全第一で~
by まめ (2012-07-03 07:01) 

ちょいのり

まめさんおはようございます(゚▽゚)/

安全運転を心掛けますよ~^^
by ちょいのり (2012-07-03 07:04) 

ちょいのり

坂町操車場跡でも窓から撮ろうと思ったけど無理っ^^;

すげえ学生w
by ちょいのり (2012-07-03 07:13) 

下総弾正くま

島旅か…最後に行った島は…やっぱりアレか(-_-)ニヤリ

それにしても島旅とはうらやましいですなぁ…ワタクシも島に行きたいですなぁ…(-_-)ニヤリ
by 下総弾正くま (2012-07-03 07:18) 

ちょいのり

くまさんおはよう(゚▽゚)/


バスが来ません!
by ちょいのり (2012-07-03 07:47) 

ちょいのり

よがっだあああああ

ぎでぐれだあああ

バス☆
by ちょいのり (2012-07-03 07:50) 

ちょいのり

バスは瀬波温泉を経由して、

いざ岩船漁港へと!!!
by ちょいのり (2012-07-03 07:52) 

リン

おはよ~!
今回は電池もばっちりなわけで、
ちゃんと乗り遅れなかったわけで、
後は、おなかの心配(急降下)だけかな^m^
by リン (2012-07-03 07:57) 

リン

ちなみにこちらは豪雨・・・
そちらはいかが?!
by リン (2012-07-03 07:57) 

ちょいのり

バスの運転手さん、

ぼくしかのってないからか、路肩にしばらく駐車して

港までの行き方教えてくれたよお^^


ついでに世間話まで。


バスの運行時間大丈夫?^^;

嬉しいけどさあw
by ちょいのり (2012-07-03 08:08) 

ちょいのり

リンさんおはよう(゚▽゚)/

こっちはいい天気っす^^

でも明日は雨みたい
by ちょいのり (2012-07-03 08:10) 

ちょいのり

あと一時間なにしてようかw
ご飯探そう!

by ちょいのり (2012-07-03 08:25) 

ちょいのり

ゆうちょ銀行って他の銀行のカード使える?

教えてエロいひと

by ちょいのり (2012-07-03 08:46) 

みうさぎ

コンビニATMなら何処でも~OKでないかぁ
キャハ~(@_@;)
エロくないけど・・・ムフッ~

by みうさぎ (2012-07-03 08:59) 

ちょいのり

みうさぎさんなるほど!

郵便局のATMだとやっぱ銀行系は無理なのかなあ

by ちょいのり (2012-07-03 09:22) 

ちょいのり

さ!もうすぐ出発です^^

楽しみ醍醐味船旅です☆☆☆


by ちょいのり (2012-07-03 09:24) 

ちょいのり

泣いてもいいかな


船感動!

ビヴァ!島旅!!!
by ちょいのり (2012-07-03 09:34) 

ちょいのり

うっすら見えるのは佐渡島かな^^



デカすぎっ!w
by ちょいのり (2012-07-03 09:37) 

ちょいのり

うれしいなあ・・・

うれしい!

すごく嬉しいっ!


by ちょいのり (2012-07-03 09:43) 

ちょいのり

海で働きたいなあ・・・

by ちょいのり (2012-07-03 09:45) 

ちょいのり

サドヶ島もいつか行きたいねえ^^

by ちょいのり (2012-07-03 09:47) 

ちょいのり

ここで「電池残量が足りません」だ・・・とお!?

選手交代っすw
by ちょいのり (2012-07-03 09:51) 

ちょいのり

そういやソフバンは電波通じるのかね粟島って。
by ちょいのり (2012-07-03 09:53) 

ちょいのり

しばらく景色を堪能したいと思いますです^^
by ちょいのり (2012-07-03 09:54) 

ちょいのり

あのす~いへい~せ~ん♪

かが~やく~のおわ~♪

by ちょいのり (2012-07-03 10:02) 

ちょいのり

さあ~で~かけよお♪

一切れの~お金?w

マスク、カメラかば~んに~

つ~め~こ~ん~でえ~♪

by ちょいのり (2012-07-03 10:25) 

ちょいのり

民宿、携帯の電波とどかねえw

今ようやく電波の届く港まででてきました
by ちょいのり (2012-07-03 12:18) 

ちょいのり

お店の人かと思ったら地元の常連さんでしたw

常連さんがお水くれた^^;


悪いことしちゃったなあ。。。
by ちょいのり (2012-07-03 12:24) 

ちょいのり

定食!定食!!!

by ちょいのり (2012-07-03 12:27) 

ちょいのり

この電波があるうちにみんなのとこ回れるだけまわろうかねえ
by ちょいのり (2012-07-03 12:32) 

ちょいのり

ああ。。。やっぱ時間的に回れない。

数人だけまわったけど終了^^;

by ちょいのり (2012-07-03 12:49) 

駅員3

うぉー、一足早い夏休み&島旅!
楽しみにしてま~す!
by 駅員3 (2012-07-03 13:43) 

Hide

ありゃ〜何をコメントするか
忘れちゃった・・・気を付けて帰ってよ〜
お土産待ってま〜す!
by Hide (2012-07-03 16:40) 

下総弾正くま

楽しんでますなぁ…(-_-)ニヤリ

ワタクシも兄さんに続いて島旅に出たいですなぁ…(-_-)ニヤリ
by 下総弾正くま (2012-07-03 21:38) 

吟遊詩人41

定職、、、いや、定食屋さんはやってたんですかね(-_-)ニヤリ

まさか、いきなり民宿のお世話に(・・?

ネタ的にはお昼はカップめんがよろしいかと(-_-)ニヤリ
by 吟遊詩人41 (2012-07-03 21:55) 

さきしなのてるりん

きをつけてねぇ。
by さきしなのてるりん (2012-07-03 22:11) 

馬爺

今は新潟ですか?
雨大丈夫なんですか?
旅の報告待ってます楽しんで来てください、お気を付けて~~~~~
by 馬爺 (2012-07-03 22:13) 

唐津っ子

そろそろ,前回同様のお風呂ネタの時間でしょうか?
新潟は,雨は大丈夫? 千葉は大雨洪水警報!!!
お昼ごろには結構大きい地震もあったし・・・
by 唐津っ子 (2012-07-03 22:32) 

銀狼

今頃はイイ感じに酔っぱらってる頃でしょうか?^^
by 銀狼 (2012-07-03 23:43) 

リン

おはよ~!昨日の昼から交信がない・・・
圏外島か?!(ー_ー)!!
by リン (2012-07-04 06:48) 

下総弾正くま

兄さんが北なら…南の島にでもバカンスに…ふふふ(-_-)ニヤリ
by 下総弾正くま (2012-07-04 07:22) 

ちょいのり

やっと電波繋がるとこまできたよお^^

皆さんおはようございます☆


こちらはずっとお天気ですよ。

夕陽も見れたしね。

あと少し島を巡って午後には離れようと思っています。

とりあえず今から温泉に向かう予定です^^

by ちょいのり (2012-07-04 10:30) 

ちょいのり

馬が歩いてます。道路を
by ちょいのり (2012-07-04 10:31) 

ちょいのり

早く家帰って記事書きたいね^^

楽しかったよお♪

とりあえず汗流しにレッツノート
by ちょいのり (2012-07-04 10:47) 

ちょいのり

今暇なんでnice・コメントもらった人んとこだけまわってま~す^^

by ちょいのり (2012-07-04 11:31) 

さきしなのてるりん

ブログ主のコメント読みながら書くコメント。馬が道路を歩いてる?アスファルトの?足痛めて蹄鉄が減っちゃうじゃん。それとも草鞋でも履いてた?
by さきしなのてるりん (2012-07-04 12:09) 

ちょいのり

アスファルトというかコンクリートみたいな道路ですね~^^
by ちょいのり (2012-07-04 12:14) 

ちょいのり

白い道路?
田舎行くとよくあるやつっす^^
by ちょいのり (2012-07-04 12:14) 

ちょいのり

お風呂入ったら眠くなってきちゃったけど寝過ごしたら帰れなくなっちゃうので漫画でも読んでます。

それか~飲んでますw
by ちょいのり (2012-07-04 12:16) 

ちょいのり

ええっと、快晴です。


でも暑くはありません^^
by ちょいのり (2012-07-04 12:17) 

美美

いいないいな島旅~♪
お天気も良かったようで良かったですね(笑)
夕日の写真や島の風景楽しみで~す。
お昼は何食べたのかにゃ^^
気をつけてお帰りくださいね~☆
by 美美 (2012-07-04 13:29) 

ちょいのり

めちゃめちゃいい天気っす^^

ちょおと雨の被害が甚大な地域があるのでいいたくないけれど^^;

by ちょいのり (2012-07-04 14:30) 

ちょいのり

ああ。。。これで旅も半分終か。。。

淋しいねえ^^;

目の前のフェリーをぼおっと眺めてるところです。


by ちょいのり (2012-07-04 14:51) 

ちょいのり

さようなら粟島!

楽しかったです^^


by ちょいのり (2012-07-04 15:28) 

ちょいのり

あの女の子っちって。。。

昨日、夕陽をボクの後ろの方で眺めてた子だなあ。
by ちょいのり (2012-07-04 15:40) 

ちょいのり

ま、島の人とはちょくちょく話しましたね今回^^

by ちょいのり (2012-07-04 15:41) 

ちょいのり

波切る風が心地良いです^^

やさしいエアコンですね
by ちょいのり (2012-07-04 15:42) 

ちょいのり

あとは新潟駅まで行ってえきまわりで何か夕飯くいながら時間つぶしですかね^^

by ちょいのり (2012-07-04 15:49) 

ちょいのり

何食べようか。

かといって、全然店とかわからないしなあ^^;

by ちょいのり (2012-07-04 15:51) 

ちょいのり

資金も残りわずかw

今後のこともかんがえないとね。


なんせ今ニートみたいなもんだからw

by ちょいのり (2012-07-04 15:54) 

ちょいのり

安くて、でも美味しいもの食いたいなあ。

by ちょいのり (2012-07-04 15:55) 

ちょいのり

失敗したこともあったけど、

また一周すればやり直しできる島の旅は面白いっす。

by ちょいのり (2012-07-04 15:57) 

ちょいのり

船のデッキってどこもみどりいろなのは何か意味があるのでしょうか?

by ちょいのり (2012-07-04 15:58) 

ちょいのり

緑のペンキって安いとかかなあw

by ちょいのり (2012-07-04 15:59) 

ちょいのり

昔、某アニメ会社がピンクや赤が余ってたから、

ピンクや赤色のキャラが多めだったってことがあったって言ってたけど、

そんな理由だったりしてw

by ちょいのり (2012-07-04 16:01) 

ちょいのり

今回は雨雲レーダーを見ても「この粟島」を綺麗に避けるようだったのです。

天気に神様がいるのでしたらありがとう。

by ちょいのり (2012-07-04 16:04) 

ちょいのり

船が本土に近づくにつれ、

また現実も近づいてきます。

今後のことも含め

いよいよじっくり煮詰めないといけないと考えています^^

by ちょいのり (2012-07-04 16:06) 

サンダーソニア

いゃん 出遅れちゃった^^;

おもろーそーっていうか もう帰り道?
by サンダーソニア (2012-07-04 16:21) 

ちょいのり

もう帰り道なんですよお^^

by ちょいのり (2012-07-04 16:30) 

ちょいのり

果たしてバスに間に合うのか?

それだけが心配です
by ちょいのり (2012-07-04 16:40) 

ちょいのり

あれ?


こんなコメントを書いたにもかかわらず、

予定より早く接岸しそう^^


。。。なんか今からマジックショウが始まりそうなセンナイ音楽が流れてきたw


ちゃららららら~ん


ちゃららららら、ら~んらら~ん♪

曲名しらんけどw
by ちょいのり (2012-07-04 16:44) 

ちょいのり

オリーブの首飾り!

そうそうオリーブの首飾り!!!!


マジックでもやるのかなw


あとちょっとで本土到着っす☆

by ちょいのり (2012-07-04 16:48) 

ちょいのり

帰りのバスで「一期一会」

しまたび史上、最高の出会いがありました^^


きっと素敵なエピソードになるかと思います☆
by ちょいのり (2012-07-04 17:57) 

suzuran6

あらぁ~、かなり出遅れました。
帰り道?
by suzuran6 (2012-07-04 18:33) 

ちょいのり

帰り道といいますか、今、新潟へ向かう最中です^^

少し食事してから高速バスで帰る予定です^^
by ちょいのり (2012-07-04 19:11) 

yayu-chang

お土産忘れないでねぇ~^^v
by yayu-chang (2012-07-04 20:01) 

ちょいのり

新潟、外国人多くね?

ロシアかな???

by ちょいのり (2012-07-04 22:34) 

唐津っ子

お帰り~(笑)
by 唐津っ子 (2012-07-04 23:11) 

wattana

ちょいのりさん、おはようございます。
お疲れさまでした。
by wattana (2012-07-05 04:16) 

ちょいのり

おはようございます(゚▽゚)/

池袋に着きました!

家に帰ったらしっかり寝たいと思います☆


そのあとはみんなのとこまわろうっと。

by ちょいのり (2012-07-05 04:47) 

リン

おはよう!
早いですね~!って今からおやすみなさいですか!
帰りのバスでの出会い・・・気になります^m^
楽しみにしています!
by リン (2012-07-05 06:58) 

まめ

お帰りなさい~
なんだか今回の旅では思わせぶりなアクシデントが
無かった気が・・・
by まめ (2012-07-05 07:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。