SSブログ

第477話『アボカドじゃねーのかよw』 [日常パート]

『もうすぐ秋ですねー(なげやり)』

 せっかくのお休みだったから実家に帰ろうかと思ってたんだけど、

 交通費があ・・・

 交通費がw

 ま、あとちょっとで満額のお給金日☆

 来シフトは、な、なんと連休があったりするので(奇跡らしい)

 いっぱい帰ってやろうかと思います(変な日本語だねw)

  

 さて、

 毎年なんらかを植えてるボクのプランターに、ようやく実がなりましたよ^^

 今日はそのお披露目です。

 ではでは第477話スタートです!

477話.jpg

ぎゃる魅.jpgそーいや夏は何育ててたっけ?マジで。

ゼブラ2.jpg冬場はかろうじてそら豆ちゃん(雌)が育ってくれましたが・・・

うおっか姫1.jpgアレでしょ? 森のバターとか揶揄される食べ物よね

ちょいのり・フィーバー・サザエさん.jpgそう、つまりはアボカドだ^^ 前職場でゴミ箱に捨てられる寸前の命を救ってあげたのだよ。

 おいらって命の恩人なんだよね(威風堂々)

うおっか姫1.jpg・・・で、その命の恩人さんとやらはアボカドちゃん(やっぱり雌)をうまく育てられたのかなあ~(半信半疑)

ちょいのり・サザエさんver1_汗.jpgたま~に気づいたら水やる・・・くら・・・い、だったかな(動揺)

うおっか姫1.jpgぎゃる魅.jpgゼブラ2.jpgあんたプランター栽培とかむいてねーよw

ちょいのり・フィーバー・サザエさん.jpgまあ~、おいらはツンデレ栽培だからいいのだよ。

ぎゃる魅.jpgツンデレ栽培?

ちょいのり・フィーバー・サザエさん.jpgたまに構ってやると喜ぶみたいな。『か、勘違いしないでよね!別に水が欲しいとかそんなんじゃないから!』って感じ。

ぎゃる魅.jpgくだらんこと言ってないで水やれよw

ちょいのり・サザエさんver1_汗.jpgはいすいませーん^^;

 ということで、そろそろ我が家のプランターのお披露目です^^

ぎゃる魅.jpg芽とか出たのかな♪ 葉っぱとか大きくなったのかな♪

 ドキドキっす!(草食動物的意味で)

ちょいのり・フィーバー・サザエさん.jpgではでは特とご覧アレ~^^

 

 

RIMG0003.jpg

うおっか姫1.jpgゼブラ2.jpgおお~なんか凄く成長してるじゃないですか!

ぎゃる魅.jpgすげー!

ちょいのり・フィーバー・サザエさん.jpgだろ?

うおっか姫1.jpgあれ?でもアボカドってこんな草ぼーぼーになる植物だったっけか

ゼブラ2.jpgたしか木になるんじゃなかったでしたっけ。

ぎゃる魅.jpgえ?じゃあーこの草はなんすか?

ちょいのり・サザエさんver1.jpgああこれ? そっちの話?これはだなあーーー

RIMG0004.jpg

よっしゃあああ1・サザエさん.jpg猫じゃらしだ☆

ぎゃる魅.jpgアボカドじゃねーのかよ

ゼブラ2.jpgうはーヒドスw

うおっか姫1.jpgというか何育ててるのよアンタってばw

ちょいのり・サザエさんver1_汗.jpgちょっと目を離している間に立派な猫じゃらしが育ってたんだよ^^;

 雑草恐るべし!

ぎゃる魅.jpgどんだけ目を離してたらこうなるんだよw

RIMG0007.jpg

RIMG0008.jpg

ちょいのり・サザエさんver1.jpgでもほら、花みたいなものまで出来ちゃっててプランター栽培大成功じゃない?(栽培的な意味で)

ぎゃる魅.jpg勝手に育ったのは栽培じゃねーからw

ちょいのり・サザエさんver1_汗.jpgまあーまあー、そんな怒らんでよ^^;

 あんたたちもう一度よーく見てみてよ。猫じゃらしの下のほうを

うおっか姫1.jpgぎゃる魅.jpgゼブラ2.jpg下のほう~?

RIMG0005.jpg

ぎゃる魅.jpgあれ?アボカド!?

RIMG0006.jpg

ちょいのり・フィーバー・サザエさん.jpgそうだよ^^ アボカドはちゃんと芽を出して育ってたんです^^

うおっか姫1.jpgだったらさっさと猫じゃらしを取り除きなさいよw

ちょいのり・サザエさんver1_汗.jpgええー^^; なんかもったいないなあ・・・

ぎゃる魅.jpgおっちゃんの夢はプランターのアボカドの木に登ることだろ?だったら猫じゃらしは猫にあげちゃいなよ。

ちょいのり・サザエさんver1.jpgそうだよな!アボカドの木に登りたいよな!

うおっか姫1.jpgどんな夢だよw

ゼブラ2.jpgプランターのアボカド栽培は木になりませんよ^^;

ぎゃる魅.jpg猫じゃらしは私が食べておくから任せるっす☆

 ついでにアボカドの葉っぱも食べたいくらいっすw

ゼブラ2.jpgちなみにアボカドには人以外の家畜には中毒症状を起こさせる物質が入ってるとかなんとかなので、あんまり食べない方がパパはいいと思うぞぎゃる魅。

ぎゃる魅.jpgマジかよやめとこw

ちょいのり・フィーバー・サザエさん.jpgと、いうことでえ、アボカドのコレからを祝して今日はこんな晩酌でした(いや、昼)

RIMG0001.jpg

ちょいのり・フィーバー・サザエさん.jpgアボカドとモッツアレラチーズを一口サイズに切り分けて、山葵醤油で晩酌のお供として食べたぞい!(画像は忘れたw)

うおっか姫1.jpgあら、簡単おつまみね。

ちょいのり・サザエさんver1_汗.jpgでもあれだね・・・アボカド1個丸まる食べるのって結構ヘビーだったよ☆

ぎゃる魅.jpgさすが森のバターっすねw

 

ちょいのり・フィーバー・サザエさん.jpg最近は『じょしらく』ってアニメにはまってます^^

ぎゃる魅.jpg落語をほとんどやらない落語アニメっすねw

 


nice!(82)  コメント(21) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 82

コメント 21

yayu-chang

確か、アボカドって樹高が25mくらいにまで成長するので、鉢植えでしたら四畳半程度の鉢だと風が吹くと倒れちゃいますねwww
鉢の深さも相当なものでないとダメそう><;;
九州だと地植えでも越冬して、ちゃんと実が成るそうですよ^^
今後のアボカド栽培奮闘記に期待大ですw
by yayu-chang (2012-08-29 01:45) 

てんぽく

指紋がくっきりすぎw
by てんぽく (2012-08-29 02:13) 

リン

そういえば、ありましたね~!
アボカド。。
今のうちに鉢の上返しておいた方がいいんじゃない?!
大きくなりすぎると、植え替えも大変だから~!
^m^
桃栗3年アボカド・・・何年?!
by リン (2012-08-29 06:14) 

たかれろ

アボカド君、逆境にめげず
たくましく育ってますねw
by たかれろ (2012-08-29 06:18) 

みうさぎ

やった~アボカドさん~
猫ジャらし~こんなデカクなるまで~
プランターで育てているのぉ~
珍しい~観察日記つけた?
キャハハハ~
by みうさぎ (2012-08-29 06:39) 

まめ

まぁ、雑草も酸素を供給してくれる貴重な・・・
とはいえ、どっちを育ててるのかわからんとですw
by まめ (2012-08-29 06:45) 

ねこじたん

ねこじゃらし でレシピ検索したら
なんかでてくるかな〜
アボカド 一個なら おいらペロリです
by ねこじたん (2012-08-29 08:01) 

YUTAじい

おはようございます。
意図しなくても、何か可愛くなりますね!
by YUTAじい (2012-08-29 08:58) 

サンダーソニア

深爪っぽいですね。
お仕事上そうあるべきなのでしょうけどww
by サンダーソニア (2012-08-29 09:40) 

駅員3

祝 アボカド発芽[芽][クローバー][チューリップ]
凄いなぁ、発芽したなんて♪
あとは冬を越せるかどうかが問題だぁ!!
今後の成長記録もヨロピクです!

…あっ、今回食べたアボカドの種は…!?
by 駅員3 (2012-08-29 12:12) 

下総弾正くま

猫じゃらしを収穫するときはもちろん化け猫メイクでやるんですよね(-_-)ニヤリ
by 下総弾正くま (2012-08-29 12:34) 

Hide

いや〜アボカドの種から芽が出る事は無いだろうと
思っていましたが凄いのなんの、今、7本中の
一番大きい1本を計りましたら53センチ、2番目が
50センチ、これ、いつ庭に植え替えるんだい?
by Hide (2012-08-29 15:09) 

youzi

こんばんは♪
『のほほんな日々』では大変お世話になっています。
あまりブログの更新ができていませんが、
『ル・ププランな気分』と言うサブブログを始めました。
どうぞ、よろしくお願いします(╹◡╹✿)
by youzi (2012-08-29 18:55) 

馬爺

アボカドが芽を出したのですね、これが大きくなって実が成ると面白ですね。
by 馬爺 (2012-08-29 21:19) 

ニッキー

えぇ、アボガドってこういう風に目が出るんですねぇ(@_@;)
初めて知りました^^
チーズとアボガド丸1個はちょっとヘビーそうです^^;
じゃらし、欲しい!
我が家の放置プランターには猫じゃらし生えてきません(-.-)
by ニッキー (2012-08-29 21:39) 

唐津っ子

水やりとかの手入れしなくても,ちゃんと
育つものなんですね.アボガドって凄い!!!

アボガドにモッツァレラチーズって濃い~感じ.
でも醤油には合いそう.隠れて食べてみよう(笑)
(隠れる必要はないけど・・・)
by 唐津っ子 (2012-08-29 22:29) 

DEBDYLAN

アボガドと山葵醤油の相性はバッチリっすね^^。
僕も大好きな酒の肴。
ソレに少しだけマヨをトッピングw

by DEBDYLAN (2012-08-29 23:54) 

美美

やったですね~~♪
アボガド着実に成長しているみたい^^
実が成るの楽しみやねぇ♪
by 美美 (2012-08-31 17:12) 

吟遊詩人41

うちも家の周りが猫じゃらしだらけで・・・

数百本ありますよ^^;

放射能が怖くて抜けないんですよ。。。
by 吟遊詩人41 (2012-09-01 01:07) 

ジル

こんにちは、はじめまして。
サニーさんから「猫じゃらしかよ お仲間」がいらっしゃると聞きかじり、検索でやってまいりました。
猫じゃらし、すぐですよ~すぐですよね生い茂るのww
by ジル (2012-09-16 10:05) 

ジル

ここほれワンワンがいる^^!
by ジル (2012-09-16 10:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。