SSブログ

第478話『まだ行って無い都道府県ってある?(宿泊ルールしばり)』 [日常パート]

 いやあ~・・・、今日もまかない飯を食べれたのは、

 用意されてから4時間後でしたw

 

 うちのお店、ようやく客層が分かってきたけど『奥様達』とか『カップル』『ちょっと怪しいカップル?(深くは言いませんがーw)』とかばっかだなあー(女性が非常に多い)

 ぶっちゃけ居酒屋なんだけど、オイラが今まで勤めてきた居酒屋さんとはちょっと違う感じです(客単価も高いし、みんな飲まないで食べる食べる^^;)

 ちなみに『あるひとつの食材をメインにしたお店』だったりもします。

 そこに惹かれて来るのでしょうか?

 答えはボクが一年くらい勤めたら、ここでご報告をし、

 そしてお店の名前も名乗りましょうず^^

(名乗ると、いつソネブロガーさんがこっそり来るか分からないので気が気じゃないし胃が痛くなりそうだから嫌なんだけどなw

 でもいっぱいいっぱい来てくれるのは嬉しいことでもあるし、難しいとこだw)

 さて、今日からちょっとシフト的にロングな連勤なので~

 あんまり記事は長く書かないし写真も少ないかも。

(この夏ボクは疎開しましたシリーズも続きは・・・根性次第だねw)

 じゃ、今日のお題はなんなのよ?ってな感じで第478話、

 短めにスタートさせてもらいます☆

478話.jpg

ぎゃる魅.jpgで、今日はどんなくっだらない呟きっすか?

ちょいのり・サザエさんver1_汗.jpgくだらないとか言うな!くだらないけどおーw

 いやね? オイラってば一応は色々と旅行カテゴリーみたいなことしてんじゃん?

ゼブラ2.jpgまあ~、そこそこ旅路には出てますよね。

うおっか姫1.jpg寝ないで日帰りがほとんどだけどねw

ちょいのり・サザエさんver1_汗.jpgマネーと休みの都合上、しょーがねーっしょw

ぎゃる魅.jpgま、その短い時間と少ないマネーの範囲にしちゃ良く出向いてるって気もするっすけど。

ちょいのり・サザエさんver1.jpgマネーさえあれば『究極の日帰り』とかしてみたいよな。

ぎゃる魅.jpg究極の日帰り?

ちょいのり・フィーバー・サザエさん.jpg日帰りでこんなとこまで行って帰ってきちゃうの?みたいなもったいない旅とかだよ(ただし国内限定)

 ま、そういうのは宝くじか競馬でも当たったら考えてみるよ。

 究極のアホな旅路ってやつを☆

 

 ---で、今日のお話はズバリ

『まだ行って無い都道府県ってどのくらい?』ってお話だ。

ゼブラ2.jpgご主人様的にはほとんどまわってるんじゃないですか?

ちょいのり・サザエさんver1.jpgあ、一応言っておくけど『車で通過した』とか無しだ。

『一泊したら制覇』って宿泊しばりで考えるとしようじゃないか^^

うおっか姫1.jpgそうなってくるとだいぶ減る人も多いでしょうね。

ちょいのり・サザエさんver1.jpgそうだなあ~。

 ちなみにオイラの場合

 関東は全てクリアー。東北は・・・山形が×

 北海道は勿論〇

 北陸は富山が×

 中部は岐阜が×

 近畿は・・・和歌山・奈良が×

 中国地方は島根・鳥取・山口が×

 四国地方は愛媛以外全滅。

 九州は熊本と福岡以外は全部ペケ。

 沖縄は本島に泊まったこと無いけれど、諸島に何度も泊まってるのでギリOK

ちょいのり・サザエさんver1.jpgってな具合に、宿泊しばりルールだと結構行って無いことになるんだよなあ(通過した。立ち寄っただけなら残すところあと5~6県だけれど、このルールだと28県にしか宿泊してない)

うおっか姫1.jpgやっぱり関西以西は距離的にキツイ?

ちょいのり・サザエさんver1.jpgいや~目的次第だよね。今は格安の路線が多くあるから、ちょっと頑張ればいくらでも遠出できるんだし。

 でも自分の住んでるところから遠くってのは『ここに行きたい!』って理由が無いとそうそう旅してみようの範疇から逸れちゃうのはしょうがないだろ。

 ま、それでも島旅関係でいずれは全県制覇も成し遂げたいよね^^

 せっかく日本人に生まれたんだから、まずは日本という土地を全部駆け抜けてみたいものです^^

 ・・・ちなみに、ライバルの妹の方がおいらより全国を旅し、宿泊もして制覇してると思います(車中泊でもへっちゃらなとこが彼女のすごいとこ)

ぎゃる魅.jpg永遠のライバルじゃんw

ちょいのり・サザエさんver1_汗.jpg長男がここで負けてられっかよw

『次回の島旅(もしくは廃村さーくるシリーズ)は西日本を重点的にと考えてるっす☆』

 ま、マネー次第だけどねw

 

 

 

 

 

Image4861.jpg

ちょいのり・サザエさんver1_汗.jpg自転車9Fまで持ってくほうがめんどくせーからw

(上野のヨド〇シカメラ)

 


nice!(103)  コメント(23) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 103

コメント 23

リン

9階の駐輪場って・・・都会は怖いわ~~~・・・
さて、山口が×だって~~~!山口は島がいっぱいあるぞ~!
それから、依然TVでやっていたけど、韓国の日帰りツアーしてたよ(-_-;)
あと、遠距離に行くのに韓国を経由した方が飛行機代が安いか、ポイントがいっぱいつくとか言っていたような・・・
by リン (2012-08-30 06:42) 

YUTAじい

おはようございます。
私も今まで制覇した処を振り返って見ます。
次は制覇してない国ですね。
by YUTAじい (2012-08-30 07:39) 

macinu

全国制覇夢です~美味しいものいっぱい食べたいです~
by macinu (2012-08-30 10:04) 

ryuyokaonhachioj

側にいると面白いですね。見てると
飽きないです。
by ryuyokaonhachioj (2012-08-30 10:22) 

サンダーソニア

九州も北海道も行ってないです。
by サンダーソニア (2012-08-30 10:23) 

たかれろ

若い頃は、ユースホステルに泊まって
あちこちに行ってました。
でもやっぱり四国や鳥取・島根は行ってないです。
by たかれろ (2012-08-30 10:43) 

なぎさ☆

お久しぶりです^^
コメントありがとうございます!

結構、いろんな場所を制覇されてるんですね(*゚▽゚)ノ

関西では、和歌山は海がきれいですので
是非、いらしてくださいw
by なぎさ☆ (2012-08-30 11:28) 

駅員3

今度トモコさんとノリコさんを連れてウチナ~旅しましょう[わーい(嬉しい顔)][リゾート]
by 駅員3 (2012-08-30 17:03) 

ニッキー

私は関東・東北・北海道・沖縄は制覇してますが、近畿・西日本・四国・九州はほとんど行ったことないです(T_T)
かみさんは人生の前半分は西日本・後半は関東住まいなので全国制覇してるそうです(*_*)
「後は島旅!」だそうです^^;

by ニッキー (2012-08-30 17:34) 

馬爺

成るほど考えてみると確かに行ってないところの方が多いようですね、
by 馬爺 (2012-08-30 19:08) 

まめ

島旅は淡路島程度ですw
行ってないところの方が多いと思います。
旅行には行ったけど泊まってないところもあるしなぁ。
白地図が手元にデータであるので、一度塗ってみよう
かな。
by まめ (2012-08-30 19:16) 

yayu-chang

11月11日まで島根県では『神話博しまね』が開催されています。
日本の始まり、神話の始まりを訪ねてみるにはいいチャンスかも知れませんよ~^^

って、私もまだ行けてませんが;;

参考:http://www.shinwahaku.jp/

by yayu-chang (2012-08-30 19:48) 

下総弾正くま

夜行列車はどうしましょ(・_・;)
純粋に泊まりだと北海道は行ったことにならない…←全部夜行列車がからむから(_ _)zzz

四国もほとんど小豆島だしなぁ…(-ヘ-)
by 下総弾正くま (2012-08-30 20:26) 

みずき

9階って、車じゃなくて自転車ですよね?
うわぁ~、くるくる坂道を自分で押して上がるとか
イヤですなぁ。くだりは楽しそうですが^^;
by みずき (2012-08-30 23:35) 

唐津っ子

9Fに駐輪場でビックリした上に,1時間200円もとるんですね!!! なにをとっても東京は高い・・・(悲)

私は九州から東上してきているので,東北以外の
たいがいの県には宿泊しているかも・・・.
あっ,四国は宿泊経験なしでした(笑)
by 唐津っ子 (2012-08-31 00:37) 

てんぽく

佐賀以外はクリア!
by てんぽく (2012-08-31 02:19) 

サンダーソニア

チャリPが有料?あり得ません。
自転車王国の地元ですから^^;
by サンダーソニア (2012-08-31 09:02) 

美美

絶対、全国制覇やってくださいね~♪
ハイブリット車の小海線もなかなかいいよん^^v
by 美美 (2012-08-31 17:16) 

masalin

お久です!訪問できずごめんなさい;;
渋谷のヤマダでんきも上みたい・・・
バイクはだめって言われた;;
by masalin (2012-08-31 17:27) 

ちゃめこ

9階までの移動は、勿論エレベ-タ-ですよね!!
自転車は、その辺に停めたら即撤去されちゃうような地域なんですかね?

by ちゃめこ (2012-08-31 21:42) 

DEBDYLAN

僕はこのルールだと一桁だなぁ^^;
北海道、四国、九州は未踏の地っす・・・

by DEBDYLAN (2012-08-31 22:14) 

吟遊詩人41

泊まり、、、少ないからすぐ言えますよ^^;

北海道(小学校修学旅行)、青森(あたりまえかw)、宮城、福島、茨城、栃木、群馬、千葉(住んでるしw)、埼玉、東京(中学校修学旅行)、神奈川、静岡、京都(高校修学旅行)、愛知、三重・・・48年で15箇所って^^;
by 吟遊詩人41 (2012-09-01 01:02) 

大林 森

いやー、私は穴だらけ。うらやましいっす!(ヽ´ω`)
by 大林 森 (2012-09-01 06:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。