SSブログ

第479話『街コンに誘われたんだが』みんな同世代!悩める未婚の羊たち [日常パート]

『え?店長も38!? ん?主任も38!?』

 

 新職場に入ってから気づいたのだがーーー

 みーんなオイラと同い年かプラマイ2くらいの年齢差の社員さんたちでした。

 だからこそ話題も経験も似通って実に話し易い^^

 昔話なんかは、まるで同級生とくっちゃべってるかのようだ。

 おかげでコミュニケーションは実にあっさりスムーズでとけこめることになったのです☆

(まあ~これまたお約束ではありますが。板さんはギャンブラーであって、特に競馬好きが多かったので、そこからいつものようにオイラも仲間内と呼べるエリアに入って行けたのはラッキーだったかなw)

 とはいってもこの年齢となってくると、既婚未婚がばっさり分かれるわけでして・・・

 バツイチ含めたちょい上のお兄さん先輩二人組みからひとつの提案を持ちかけられたのである。

 それは・・・

 第479話の中でってことでいざ本編へどうぞ!

街コン・夕実ちゃん.jpg

ぎゃる魅.jpg今度上野動物園連中だけで合コンなんすよマジで。

 何着ていこうか、ちょー悩みまくりっす☆

ちょいのり・サザエさんver1_汗.jpgお前いつも全裸じゃねーかよw

ぎゃる魅.jpgあ、そっかーw テヘペロ☆

ゼブラ2.jpgパ、パパは、そ、そそそそそーいう合コンとかゆ、許しませんか、かかからね!

ぎゃる魅.jpgええー・・・。ダディーって意外と古風なのね^^;

うおっか姫1.jpgま、娘が見知らぬ男といちゃいちゃってのをおおっぴろげに宣言されちゃったら、まあ~男親(雄親)としては気が気じゃないのは分かるけど、アンタも過保護すぎるのもどうかしてよ?

ゼブラ2.jpgえ、いや・・・まあ・・・そう・・ですが・・・ううう・・・^^;

ちょいのり・サザエさんver1_汗.jpgそういやさあ~、おいらも職場の独身貴族様に『街コン』なるものに

『今度3人でうまく休み合わせてさ、行こうよ!』って誘われたんだけど^^;

うおっか姫1.jpg街コン?

ゼブラ2.jpgああ~、要するにですよ。地域密着型合コンってやつですよ。

 当初は町おこし村おこし的に始まったお見合い合コンです^^

 その町や村限定の飲食店や施設などを利用しつつ男女がコンパという名のお見合いをすると言ったイベントだったと思います。

 今や自分の住んでる地域に止まらず、自分が主に利用する生活圏(仕事場周辺や、日常的に遊び場としている地域)

 などと、ゆる~い感じでやってたりする集団合コンです^^

うおっか姫1.jpgそんなんに誘われたの?

ちょいのり・サザエさんver1_汗.jpg昨日は来月のシフト表とかを三人でじっくり睨みつつも、この日はどう?とか、プチ作戦会議が仕事終りのまったり時間に行われちった^^;

ぎゃる魅.jpgあれ?オッチャンってばあんまり乗り気じゃない感じ?

ちょいのり・サザエさんver1_汗.jpgいや~そりゃ~よ、この歳だし遅いところだけれど、パートナーってのは憧れるところじゃないか。

 でもやっぱし、色々と余裕も無い感じがしてねえ^^;

ゼブラ2.jpgまあ・・・やっぱり経済力とかですよね。

ちょいのり・サザエさんver1.jpgぶっちゃけそうだな。

 くそ忙しいとは言え、時間的・休日的余裕はこの先ここにずっと勤めていれば解消されると思う。

 勿論お給料的にもそこまで悪くない(いや、むしろ良くしてもらってると思う。まだ一ヶ月半だけどw)

ぎゃる魅.jpgじゃあー問題ないじゃんか。

ちょいのり・サザエさんver1.jpgチッチッチ! おいおい勤め上げたならって話だよ?

 だって今は今年の年頭のニート期間で貯金を全放出した貯金0のダメ人間だぞおいw

 そんなのがやっと給料もらって嬉しがってたってーのに、大人の色恋に飛び込む余裕なんて無いだろうがよ^^;

うおっか姫1.jpgまあ~そうよねw

ゼブラ2.jpg合コンでうまくいっても、デート代がカツカツじゃ先にも進めませんですし^^;

ちょいのり・サザエさんver1_汗.jpgだろ^^; だからちょっとなあ~って思ってるのよw

 そりゃね? ちょっと入り込んだ話になっちゃうけどね、おばあちゃんにさ『今、遅まきながらだけどお付き合いしてる人いるんだよ^^』とか、報告してさ

 安心させたいとかも思ってるよ。

 余命ってのが本当ならさ、最後に嬉しい報告とかして喜ばせてあげたいとさ(ボクに彼女がはじめて出来た時はすっごくすっごくすっごーーーく喜んでくれたんだよ^^)

うおっか姫1.jpgちょっと仕事的なめぐり合わせも、アンタの恋愛系の根性なしなところも、今年に限ってはうまくいかなかったわね。

ちょいのり・サザエさんver1.jpgまあな。タイミングも悪いよ~^^;

 ま、でもちょっと行ってみたいかなあとも思ってるの。

ぎゃる魅.jpg思ってんのかw

ちょいのり・フィーバー・サザエさん.jpgだってえー合コンとかほとんどやったことないんだもーんw

 皆はどうなの?

 合コンとかたくさんある?

 もしくは街コンに参加しました!なんて人がいたら教えて欲しいかもです^^

ぎゃる魅.jpg趣味は?とか聞かれたらどうするオッチャン。

ちょいのり・フィーバー・サザエさん.jpgそりゃ島旅とか言うに決まってるだろ?

ゼブラ2.jpgブログで絵を描いたりするんですとか言えます?

ちょいのり・サザエさんver1_汗.jpgそれは隠すに決まってんだろw

ぎゃる魅.jpgそりゃそーだw

 


nice!(96)  コメント(28) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 96

コメント 28

大林 森

合コン!!(*´Д`*)!ウラヤマシス!是非行ってくださいね!やっぱ行かないと話しにならないし!ネタにもなるし!(*´Д`*)!色恋って、先を考えるより突貫がいいですよねー!
by 大林 森 (2012-09-01 06:56) 

yayu-chang

合コンで女性を一人占めにしないでねww
ちょいのりさんモテそうだし・・・^^
by yayu-chang (2012-09-01 07:07) 

みうさぎ

あらん~
お年が近いてぇ
良いね~話し易いし~(^◇^)
合コン~良いな~行ってみたい~
勝負服は~女性に敬意を表し~
パジャマでしょう~(^^)v
赤ふんで~キャハ~
嫌われる~つうのぉ~
(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

by みうさぎ (2012-09-01 07:30) 

YUTAじい

おはようございます。
是非参加です・・・恋だけでなく出会いは大切に!
by YUTAじい (2012-09-01 08:43) 

下総弾正くま

今から結婚式のスピーチを考えておかないとっΦ(..)

もちろん「8月の第1土曜日に猫メイクするのが趣味です」って言うんですよね(-_-)ニヤリ
by 下総弾正くま (2012-09-01 08:51) 

miwa

出会いは何がきっかけになるか分からないよ~
是非行ってくださいね!!
by miwa (2012-09-01 08:52) 

kiyo

ちょいのりさん、
合コン頑張って。
ちょいのりさんの人柄を知って貰えば、結構、良いと思いますがね。
さりげなく、地元の良さも、是非アッピールして貰って。

by kiyo (2012-09-01 09:31) 

まめ

行ってくればいいじゃないですか。
別に付き合うことが前提じゃないし、顔を広げることも
大切ですし、何がどう縁になるかわかりませんし、ね。
ちなみにまめは、理系だったこともあって、一度も誘われた
ことはありませぬ。
社会人になってからは不思議と間が空かなかったなぁ、、、
by まめ (2012-09-01 11:09) 

ねこじたん

おいらもこの前 街コン誘われたよ!
安くたくさん飲めるって言うから
行くことにしたのに 誘った子が仕事でキャンセルさぁ…
どこの街コン行くの? おいらもそこ行くよ(笑
by ねこじたん (2012-09-01 14:05) 

サンダーソニア

いい出会いがありますように。(-人-)
by サンダーソニア (2012-09-01 20:25) 

みずき

おぉ~、それは楽しそうですね^^
先週、渋谷の某ビルで小さな街コンをやってるのを
見かけましたよ。

別の職業のお友達とかできて、楽しいかもですね♪
by みずき (2012-09-01 22:20) 

たかれろ

イベント的な合コン、こちらでもありますよ(^^
興味津々ですね~
by たかれろ (2012-09-01 22:46) 

さきしなのてるりん

お世話焼きのおばさんがいない今時、こういう場も必要かも。いろんな人と知り合いになれることはいいことです。昔は若者限定サークル(歌声、ダンス、読書、ハイキング、詩作、、、全部参加してたなぁ)がいっぱいあって、その役目をしてたから。もっともそこで結婚相手を探すとは限らないけど。機会は多くあったね。
by さきしなのてるりん (2012-09-01 23:06) 

吟遊詩人41

ご、合コンっ!

実は、、、未経験だったりします^^;

今更、、、もう機会はないですね。。。

生まれ変わったら・・・(-_-)ニヤリ

あ、人間に生まれ変われる保障ないし(-_-)ニヤリ
by 吟遊詩人41 (2012-09-02 00:38) 

ニッキー

合コン・・・楽しそうですねぇ^^
行ってみると結構楽しめると思いますよぉ\(^o^)/
by ニッキー (2012-09-02 00:41) 

銀狼

合コンかぁ・・・(遠い目)
まずは行動を起こすべし!ですよ^^
迷わず行けよ、行けば判るさ!
って、あの猪木も言ってましたし^^;
by 銀狼 (2012-09-02 00:42) 

yoshinori

全員マスク着用で集合。。。!(爆)
by yoshinori (2012-09-02 00:52) 

萌田かずきち

同世代ってやりやすいですよね。
萌田も、販売では社員の友達が同世代で色々楽しかったです。
by 萌田かずきち (2012-09-02 00:55) 

すもも

頑張ってください♪ヽ(´▽`)/
by すもも (2012-09-02 01:37) 

てんぽく

幸せを分けてください!
by てんぽく (2012-09-02 02:06) 

YUTAじい

おはようございます。
次男32歳です、普段は中国史が多いです。
by YUTAじい (2012-09-02 06:31) 

DEBDYLAN

街コン、いいっすね!!
気軽に楽しんじゃってください^^。

by DEBDYLAN (2012-09-02 08:58) 

サンダーソニア

ちゃんと行くんだよ?ジィィ──(。¬д¬。)──ッ
by サンダーソニア (2012-09-02 11:04) 

唐津っ子

合コンってすごくいい響きですね.
コブつきでも良ければ参加してみたいです.
もちろん,カミさんには内緒ですけどね・・・
って子供たちが喋っちゃうか(笑)
by 唐津っ子 (2012-09-02 11:33) 

駅員3

合コン・・・いいなぁ、僕も連れてって~(^^;
by 駅員3 (2012-09-02 11:57) 

haku

ブログで絵描いてるってのも、
案外モテるかも知れませんよ♪ ^^v
by haku (2012-09-02 15:36) 

chalice

こんにちは。
合コンなどここ何年も誘われていません。
きっともう誘われない。。。卒業!
誘われているうちに何とかせねば。
ぜひ参加してブログで漫画にしてください。
待っています!
by chalice (2012-09-02 15:50) 

リン

あ~・・・ブログは隠した方がいいですね。。。
だって、ネタになっていることがバレちゃう・・・
by リン (2012-09-02 19:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。