SSブログ

第488話『つまりどーゆうことだってばよ?』久しぶりに目的地に届かにゃいw [日常パート]

『わきゃー☆ボートに乗りたい乗りたい乗りたいですうー!』

 夕実ちゃんの騒音レベルの歓喜(よろこび)を合図に、他のメンバーたちも次々に湖畔へと走り出す。

 ボクは『こらこら走らないの^^; ボートは逃げない逃げない^^;』と、保護者のように彼ら彼女らを嗜めつつも、ゆっくりと後から追いかけた。

 本当はボクもワクワクしてたんだけど、あえて部長として冷静なふりをしてみせましたーーー

 

 ---って、なる予定だったんだけどなあ・・・

 久しぶりの廃村さーくるシリーズの予定だったんだけど^^;

 え?『予定だったんだけど』ってどーゆうことだって?

 

 それは本編を見れば分かります^^

 ではでは第488話スタートです☆

488.jpg

ぎゃる魅.jpgつまりどーゆうことだってばよー

ちょいのり・サザエさんver1_汗.jpg要するにロケハンで旅に出たのだが・・・

 辿り着けなかったw

うおっか姫1.jpgゼブラ2.jpgマジで?w

heroinn1.jpg確かご主人・・・再就職して初の連休をもらえたって小躍りしてたような・・・

ちょいのり・サザエさんver1_汗.jpgくそおおおおおお!せっかくシフト表の組み合わせでたまたま連休をもらえたのに^^;

うおっか姫1.jpgカメラのバッテリー不足で引き返した足尾銅山編以来かしらねw

ゼブラ2.jpgいや、茨城の廃墟スポット『西洋館』以来じゃないでしょうか?

ちょいのり・サザエさんver1_汗.jpg西洋館は中に入れなかっただけで、それでも廃村さーくるシリーズの立ち上げ当初の話として書き上げたから、まあ~OKだったけど、今回は手前にすら辿り着けなかったからな^^;

ぎゃる魅.jpgで、なんでよ?

ちょいのり・フィーバー・サザエさん.jpgま、それは写真見ながら順繰りに行ってみよおー^^

RIMG0001.jpg

ちょいのり・サザエさんver1.jpg6勤を終え、オイラはウキウキして寝ないで家を飛び出した。

 雲ひとつ無い快晴の旅立ち。今日はきっといいことあるぞと駅へと向った。

ぎゃる魅.jpgおもいっきし曇ってるんだけど

うおっか姫1.jpgゼブラ2.jpg朝・・・雨が降ってたような・・・

RIMG0002.jpg

RIMG0003.jpg

ちょいのり・フィーバー・サザエさん.jpgちょっと久しぶりの旅路だからって舞い上がってたせいか、始発までまだまだ30分もあるのに到着。

 せっかくなので駅前の松屋で朝食です☆

RIMG0004.jpg

ちょいのり・サザエさんver1.jpg朝食をとって外に出ると地面がうっすら濡れている。

 はて?誰かが打ち水でもしたのだろうか? 

 まだまだ残暑も厳しいしねえ~と、さほど気にもせずスイカを改札にピッってかざしてホームへ向った^^

ぎゃる魅.jpgいや雨です

ちょいのり・サザエさんver1.jpg旅路としては1回乗り換えだけの迷いようがない電車旅。

 複雑な乗り換えもないからってんで安心してガラガラのシートに腰掛けて目的地へと向ったのであるーーー

おっさん爆睡.jpg

ちょいのり・サザエさん・ハッ.jpgふと、自分が寝ていたことに気づき! あたりを見回してみる!

 いつのまにか学生でうじゃうじゃしていた車輌から大勢の人が降車中だったのだ。

『ヤバイ!乗り過ごしたかも!?』

 と、とりあえず足元に置いてあったキックスケーターを拾い上げて駅のホームへ飛び出した。

 

 去り行く電車

 見上げたそこには、今回の旅路には記憶にない駅名の看板

 

よっしゃあああ1・サザエさん.jpgやっちゃった☆

ぎゃる魅.jpg寝過ごしたんじゃなくって、全然かんけーねーとこで下りたのかよw

ちょいのり・サザエさんver1_汗.jpgまあ~そーいうなよ^^;

 ワクワクの高揚感もさすがに睡魔にゃ勝てなかったわけだ。

 それでも『連休』ですよ。時間はたっぷりです☆

 で、時刻表を見るとまだまだ次の電車まで時間があった。

 っちゅーことで、せっかくなんで途中下車して探索です^^

heroinn1.jpgぶらり途中下車ですねー(嘲笑い

RIMG0005.jpg

うおっか姫1.jpg館林駅?

ちょいのり・サザエさんver1.jpgうん。群馬県は南東部の端っこにある館林市の駅ね^^

 最近は全国的に有名な?熊谷とかに並び『猛暑の町』とも言えるかもしれんな。

ゼブラ2.jpg摂氏40度とか観測されちゃう暑い町ってことですな。

ちょいのり・フィーバー・サザエさん.jpgさ、駅前いこうぜ~

RIMG0006.jpg

RIMG0007.jpg

RIMG0008.jpg

うおっか姫1.jpgなにこれ?

ちょいのり・サザエさんver1.jpg駅の改札を抜けたら目の前のコンコースにこんなんがあったよ~^^

 本の貸し出しスペースがこんなところに設けられてたのだ。

うおっか姫1.jpgあら、いいわねそういうの^^

RIMG0009.jpg

ちょいのり・フィーバー・サザエさん.jpg更にロータリーの方までレッツニャー!

 そしたらこんなのもあった

RIMG0010.jpg

RIMG0017.jpg

ぎゃる魅.jpg写真の縦横直せよ^^; みずれーからマジでw

ちょいのり・寝る・サザエさんver.jpgめんどくさーいんだもんw

うおっか姫1.jpg分福球場?

ちょいのり・サザエさんver1.jpgここ館林ってのは昔話のぶんぶく茶釜のルーツとも言われる茂林寺ってのがあるのよ。

 で、ここいらへんに茂林球場ってのがあり、かつて巨人軍がキャンプ張って練習地にしてたってことで

 分福球場って愛称をつけたって感じかな(今は無いけど)

RIMG0011.jpg

RIMG0012.jpg

えきまわりを更にぐるりとしてみる。

ちょいのり・サザエさん・ハッ.jpgするとーーー

RIMG0013.jpg

RIMG0014.jpg

RIMG0015.jpg

RIMG0016.jpg

ゼブラ2.jpgご主人様的に好物っぽい建物発見ですな^^

ちょいのり・サザエさんver1_汗.jpg結局これがなんなのかよく分からなかったんだが、駅舎敷地に近いし多分~駅に関係ある建物なんじゃないかね(憶測

RIMG0018.jpg

ぎゃる魅.jpgああー!マンホールがぶんぶく茶釜♪

ちょいのり・サザエさんver1.jpgかわいらしいマンホールだよな^^

 で、ここで喉が渇いたおいらは水分補給をすることに。

 駅前のベンチに腰掛けてぐびぐびしましたゾイ^^

RIMG0020.jpg

ぎゃる魅.jpgやっぱり酒か!・・・ってアレ?

ゼブラ2.jpgうおっか姫1.jpgheroinn1.jpgぎゃる魅.jpgなぜノンアルコールビールw

ちょいのり・サザエさんver1_汗.jpgいやあ・・・ノンアルコールビールってのは美味くねーなーって昔から思っててさ、でもそれでも

『最近のは昔と比べ物にならないほど美味しくなったよ』って聞いてたものだから、ためしに飲んでみたんだよ。

 (本当はこういうのも廃村さーくるシリーズのくだりでギャグとして使う予定だったんだけどね)

ちょいのり・サザエさんver1_汗.jpgえっと・・・うまくねーw

 昔、車乗っててノンアルコールビールとか飲んだ時はヘンな甘味を感じてまずい不味いといいつつもシュワシュワ感だけで紛らわしていた。

 で、実際最近のを飲んだんだが、

 まあーー確かに格段に別物になってるよね^^

 でもやっぱまがい物ですw

 アルコールが無いのがはっきり分かります。

 却下ですな!w

ちょいのり・フィーバー・サザエさん.jpgいよいよ、電車が到着する時間を迎え、ボクは『ある山』を目指すことに。

 そしてーーー

RIMG0021.jpg

RIMG0022.jpg

ちょいのり・フィーバー・サザエさん.jpgミストシャワーが降り注ぐ群馬県は前橋駅に降り立ったのだ!

(駅前の天井から霧みたいなのが毎時毎時噴霧されていて、涼しげなんですよ~^^)

うおっか姫1.jpgここから目指すところって?

heroinn1.jpg記事の冒頭で『ボート』がどうのこうのってくだりがあったのでー、湖とかがあるところですかー?

ゼブラ2.jpg!? ---ああ、ここいらへんでボートに乗れそうなところって言ったら・・・

ちょいのり・サザエさんver1.jpgうん。ずばり『赤城山の大沼』だ。

 ボクは今回そこを目指していた訳なんだよねえ~^^

 

 で、いそいそとバスの時刻表を眺めてみる。

『赤城のてっぺんまで行けるバスはどれかなどれかなあ~♪』って。

 

ちょいのり・サザエさん・ハッ.jpg・・・!?

 ・・・ん?

 ・・・

 ・・・・・・あれ?

 ・・・・・・・・・ハア?

『バス出てねーじゃん!』

ぎゃる魅.jpgえええっ!? ここまで来て!?

ちょいのり・サザエさんver1_汗.jpgなんか『前橋駅』からだと、土日祝日しか『赤城山の山頂』方面へとバスが出てない感じだったのよ^^;

heroinn1.jpgそんなの家を出るまえからリサーチしておいてくださいよー

ちょいのり・サザエさんver1_汗.jpg失敗しちゃった☆

 行けばどうにかなんだろ~くらいのオキラクだったんだが、どうやらここからはタクスイー使うか途中までバスで行って上るしかなさげだ。

(実際には別の路線も存在しますよ?でもこの時点のオイラはここで思考停止した^^;)

 ちょこっと小銭を賭けた先日の競馬で、多少お財布の中もゆとりがあったのだけれど、

 さすがにタクシー往復とかは馬鹿らしい^^;

 ということで、泣く泣く帰ってきたってのが、

『連休初日』のお話だったりするのです。

ちょいのり・フィーバー・サザエさん.jpgじゃ、懲りずに今日も始発にのってどこか行ってくるよ~w

ぎゃる魅.jpg無駄にしたくないもんね!連休。

よっしゃあああ1・サザエさん.jpgつまりはそーゆうことだ!

 ソネットのメンテのせいで訪問もままならない感じで家を飛び出すけれど、

 道中、さらっと訪問してnice!くらいは押しに行きたいとは思ってます^^

 ではでは、その旅路が廃村さーくるになるのか心霊研究部になるのか温泉サークルになるのか

 はたまた再び挫折の旅路になるのかは投げられた賽次第。

 今から行って来たいと思います^^

 

 


nice!(93)  コメント(27) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 93

コメント 27

ちょいのり

後ろの座席のおじちゃんの煎餅の匂いが漂ってくるよおおおおお
by ちょいのり (2012-09-19 06:53) 

ちょいのり

目的地まで半ばといったところでしょうか^^
by ちょいのり (2012-09-19 06:54) 

rtfk

イッテラッシャイませ~☆(^w^)
昨夜から天気悪いです・・・(涙)

by rtfk (2012-09-19 08:05) 

ちょいのり

またやっちまった☆
by ちょいのり (2012-09-19 08:14) 

YUTAじい

おはようございます。
大沼に雨乞いの神様「赤城神社」が・・・。
今日は大雨ですが。
by YUTAじい (2012-09-19 08:49) 

しきみ

スンゴイ、いろんなところにツッコみたい。
それも顔文字で・・・(笑)
by しきみ (2012-09-19 08:49) 

駅員3

行ってらっしゃい[わーい(嬉しい顔)][手(パー)]))
どんな旅になるのか…
幸運の女神様が、ちょいのりさんにウインクするように祈ってます[わーい(嬉しい顔)][手(パー)]
by 駅員3 (2012-09-19 10:11) 

kiyo

ちょいのりさん、
頑張って~~~。

by kiyo (2012-09-19 11:44) 

サンダーソニア

また って ww
雨神様がこちらに 移ったような?
元がどこかは申しません。
by サンダーソニア (2012-09-19 12:05) 

まめ

で、どこに行ったんだろう・・・
連休ならテント持って1泊ってのも良かったのに。
by まめ (2012-09-19 12:41) 

下総弾正くま

まったく出掛けたら雨ってカンベンして下さいよぉ~(-_-)ニヤリ

ちなみに館林のあの建物、館林変電所ですな^^;
by 下総弾正くま (2012-09-19 12:42) 

ねこじたん

あ〜ぁ もうやっちまってんだね…
楽しそうだから いっか♪
おいら なんとかなるだろ精神で
なんとかなっちゃうな〜

by ねこじたん (2012-09-19 13:45) 

萌田かずきち

館林は幕末・戊辰戦争の古戦場があるとこなんで行ってみたいです!
by 萌田かずきち (2012-09-19 20:30) 

馬爺

流石ですちょいのりさんの実行力はたいしたもんですが
ちょいのりさんらしい旅の始まりを楽しみにしておりますよ。
by 馬爺 (2012-09-19 21:43) 

ニッキー

あれっ、いきなりやっちまったんですかw
でも多少(?)のハプニングがある方が旅は思い出深くなりますもんねぇ(^^♪
それに、すんなり目的地についちゃったりするとそれはもう”ちょいのりさんの旅ではない”と思いますよぉw
旅のお話、楽しみにお待ちしております(^.^)
by ニッキー (2012-09-19 22:18) 

唐津っ子

わざとミスしているようなきがしてなりません(笑)
旅としては予期せぬ事態があった方が面白いし・・・

館林はぶんぶん茶釜の狸で,木更津は證誠寺の狸.
どちらも愛興があって可愛らしいです.
by 唐津っ子 (2012-09-19 22:38) 

銀狼

今日は無事に辿り着きましたかぁ?^^
館林は、昨年こちらに赴任早々に行ったのですが
いきなり38度の洗礼を受けて思いっきりメゲタ
思い出があります・・・^^;
by 銀狼 (2012-09-19 23:10) 

DEBDYLAN

今日は(もう昨日か^^;)どーだったのかな?
って、雨大丈夫でした?

by DEBDYLAN (2012-09-20 00:36) 

リン

・・・この記事からやっちまった感たっぷり!でもネタもたっぷりの旅ですね!
いや~今後の展開が楽しみ(?)です^m^
by リン (2012-09-20 08:07) 

サンダーソニア

皆さんの期待を裏切らないちょい兄さんですよねーww
by サンダーソニア (2012-09-20 09:02) 

macinu

最近のノンアルコール!中々うまくなりましたね~!!一気飲みするとなんとなく寄った気分になるのは私だけ(笑)
by macinu (2012-09-20 10:23) 

大林 森

うははは!ごろとんがかわいい!(*´Д`*)大変でしょうけどすばらしい展開ですねえ。(=゚ω゚)ノ
by 大林 森 (2012-09-20 10:29) 

haku

前日のリベンジは叶ったんでしょうか??
またやっちまった☆ ってなってますけど... ^^;
by haku (2012-09-20 10:44) 

viviane

写真の縦横くらい直そうよ~ちょいのり君~(>_<)
by viviane (2012-09-20 17:30) 

美美

タヌキさんのマンホールいいですね~♪
で、どこへ行ったのかな~^^
by 美美 (2012-09-20 19:43) 

さきしなのてるりん

ぶんぶくちゃまが、あれ?ぶんぶく茶釜。ぶんぶくちゃまが。長いこと言いなれてしまって、、、
by さきしなのてるりん (2012-09-21 11:29) 

吟遊詩人41

流山は赤城山の一部だという伝説が(マジです)

市内の小学校ではそんな訳で赤城山に遠足行ってるみたいです♪
by 吟遊詩人41 (2012-09-21 14:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。