SSブログ

第493話『サインとか書きたいねえ☆』 [日常パート]

『なんだかんだでもう3ヶ月です☆』

 

 試用期間も一ヶ月のところを

『居酒屋経験たくさんあるし、いいですよ^^』と、15日くらいに短縮していただきました^^

 ありがたいことです☆

 ついでにお店の鍵もさっさといただきましたです^^

 え?そんな2~3ヶ月そこいらの社員に店の鍵を渡すだなんて無用心な会社だな~って?

 まあ~そりゃそー思う人もいるでしょうね^^

 それは~日ごろの誠実さの賜物ですよw

 

 こんなこと書くと『ちょいのりってば、ブログ(うわべ)だからって、てきとーなこと書いてんじゃねーよ!』って思われるでしょうがー

 これでも結構真面目なんですよ☆ 色々とね(仕事に関しては

 なんてったって、誰よりも早く出勤してますしね^^

 

 そうそう!かつて某秋葉原の某UDXビルの飲食に一時期勤めていたことがあったのだけれど・・・

 あそこは辛かった・・・^^;

 裏方仕事を任されていたんだけど、店のみんなが出勤する時間と一緒の時間に出勤してたらとても仕込みが間に合わない。

 だから早く出勤して少しでも仕事を片付けたかったのに、

『鍵(カードキー)がもらえなかった』んだよねえ・・・

(あそこは飲食店、並びに施設は数枚のカードキーしかもらえないみたい。結構厳重です)

 もちろん、ペーペーのオイラだったししょうがないところもあった。

 だからこそしょうがない。なんとか少ない時間を走り回って頑張ってたんだ。

 ーーーでもね?

 カードキーを持ってる人が『ある日寝坊した』

 ランチまでの仕込み時間がドンドン奪われていく・・・

 とてもじゃないけどもう間に合わないよ!って時にへらへらと出勤してきたんだ。

 ベテランもベテラン。歳で言っても仕事で言っても超ベテランさんの職人さんだ。

 それなのに『シャリはまだ?』『ランチに間に合わないよ』

 だってさ。

 そんなことが数度とあったわけですーーー

 

 ま、結局それも含めて、こんな店は無理だと思って辞めたほろ苦い思い出だったりですね^^

 職人兼店長とかめっちゃいい人だったんだけどなあ。

 

 ということで、今回のお店での扱いは非常にありがたく思ってるのです。

 そしてまた、だからこそ頑張ってやろう!って気になってるのですよ~^^

 

 誰よりも早くシャッター開けて、

 誰よりもまな板を早く洗って、野菜や魚をしまって仕事する。

 

 そんな感じです^^

 

 ---さて、今日も今日とていつものよーに一番乗り☆

 うぃんうぃんうぃん~ってシャッターを開けたでござる。

 

 台風一過のちょっぴり夏のぶりかえしのような陽気。

 だからこそようやく覚えた空調のボタンをポチッとな!っとしたのです。

 ふと入り口横の階段を見上げるとーーー

 壁に何かが貼ってあるじゃ~ないですか。

 その『何か』は、

 第493話の本編でと言うことでスタートさせていただきます^^

夕実ちゃん・サイン・493話・ブログ用.jpg

ぎゃる魅.jpgんで、階段の壁に何があったん?マジで

ちょいのり・フィーバー・サザエさん.jpgそれは~コレじゃ!

Image4991.jpg

Image5001.jpg

ぎゃる魅.jpgなにこれ?

うおっか姫1.jpgサイン色紙?

ちょいのり・フィーバー・サザエさん.jpgそう。有名人さんとかのサイン色紙だ^^

heroinn1.jpgうわー、そんなの飾るとかミーハーもいいとこですねえーw

ちょいのり・サザエさんver1_汗.jpgまあ~そう言うなってばよ^^;

ゼブラ2.jpgあれ!? 誰も分からないとは思いますが某競馬評論家さんの色紙じゃないですか!

うおっか姫1.jpgお世話になってま~す☆

heroinn1.jpgその前にトゥナイト2に突っ込んでくださいよおーw

ぎゃる魅.jpgっていうかしらねーのばっかっすw

ちょいのり・サザエさんver1.jpgいや、これをたまたまチョイスしただけであって、誰でも知ってる人もあったぞい^^

 たまたま趣味的にコレがいい!って携帯でパチリとしたまでよ^^

ぎゃる魅.jpgサインとかちょっと憧れじゃね☆

heroinn1.jpg有名でもなんでもないのにサインとか虚しいだけですよーw

ちょいのり・サザエさんver1_汗.jpgまあ~そうだなw

 でもよ~、ちょっと自分のサインとか書いてみたくなったりしね?

うおっか姫1.jpgゼブラ2.jpgちょっとだけありますねw

heroinn1.jpg正直いいますとー、実は昔~、こっそり考えたりしました☆

ちょいのり・サザエさんver1_汗.jpgあんのかよ^^;

ぎゃる魅.jpg私、書けるよ~マジで☆ いつアイドルになっても平気なように練習してるから。

ちょいのり・サザエさんver1_汗.jpg試しにオイラの白Tシャツに書いてみろよホラ!

ぎゃる魅.jpgシャツに書けとかウザ! でも書き書き~

 さらさらさら~っとこんな感じかな?

 ほい!

 

ぎゃる魅・サイン.jpg

ちょいのり・サザエさんver1_汗.jpgきったねー字だなおい^^;

heroinn1.jpgぎゃる魅の『魅』くらい漢字で書いたらどうですー?

ぎゃる魅.jpgだって・・・むずかしいじゃんw

ちょいのり・サザエさんver1.jpgまあでもあれだよな?

 敢えて『ひらがな』で書いたり

ゼブラ2.jpg『英語・ローマ字』で綴ったり

うおっか姫1.jpg『流し文字でさらさら~』と書いたり

heroinn1.jpg『絵』を書いたりとか、さまざまですよねー

ちょいのり・フィーバー・サザエさん.jpgサインに決まりは無いしな。

 あるとしたら『その人の個性を表したっぽい感じ』と『何度もいつでも同じサインを書けること』なんかね^^

ぎゃる魅.jpgちなみに私のサインの『ギャルミ』のバックに書いてあるのは蹄のUの字っす☆

ちょいのり・サザエさんver1_汗.jpgああそうですか・・・

ぎゃる魅.jpg私が有名人(いや、馬)になってもぜってーオッサンにはサインしてやんねーから覚えとけよマジで!

ちょいのり・サザエさんver1_汗.jpgあの・・・もう白Tシャツに頂いたんですけど^^;

ぎゃる魅.jpgあっ

ちょいのり・フィーバー・サザエさん.jpgお後がよろしいようで^^

 


nice!(105)  コメント(21) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 105

コメント 21

リン

小学生のころ流行った~~!サイン^m^
ちょいのりさんも島旅ではいつもサインしてますよね!

「ちょいのり参上」って^m^
by リン (2012-10-02 05:49) 

まめ

こっそりお店に紛れ込ませて飾ってみるとか♪
我が家にはわちふぃーるどの作者さんのサインが
ゴロゴロしておりますw
by まめ (2012-10-02 06:46) 

サンダーソニア

お店にあるサインは少しヒキます^^;
クレカのサインくらいしかしないけど
それをきちっと書く人が多い日本。
マネされやすくない?と思うのはサニーだけかしら?

by サンダーソニア (2012-10-02 08:04) 

駅員3

お仕事お疲れ様です。
人知れず努力するところがちょいのりさんの素敵なところです(^^)
今度色紙に「ちょいのり参上」と件のノリで書いてこっそり貼っといたら、イの一番で盗まれるかも(^^)
by 駅員3 (2012-10-02 08:22) 

YUTAじい

おはようございます。
飲食大変ですね時間関係無いので・・・。
でもツアーは頑張って下さい。
by YUTAじい (2012-10-02 09:02) 

ちょいのり

しばらくブログをお休みしたいと思います


ご理解ください


by ちょいのり (2012-10-02 11:55) 

ねこじたん

あたし チウガクの時考えたサイン
未だに使ってるよ
by ねこじたん (2012-10-02 11:55) 

みぃにゃん

中学生の時にサイン練習したことありましたね~
ローマ字と漢字バージョン二つ作った記憶が・・・。
by みぃにゃん (2012-10-02 12:02) 

kiyo

ちょいのりさん、
サインですか?
貰ったことないですが、好きな有名人のサインならば、欲しいですよね。
あれっ、しばらくお休みですか?
再開、待っています。

by kiyo (2012-10-02 14:07) 

rtfk

今日 新幹線の某駅で
某プロ野球チームの
某外国人選手にサインを貰っている人を見て
自分も・・・と思ったのですが
自制しました(爆)

by rtfk (2012-10-02 14:28) 

下総弾正くま

怪しげな契約書にはサインしないで下さいよ~Φ(..)

自分は婚姻届にサインしたいんですが…一緒にサインしてくれる相手がいなくて…(ノ_;)
by 下総弾正くま (2012-10-02 15:12) 

haku

お仕事、お疲れさまです~♪
え、ブログお休みですか??!
やはり、忙しいのでしょうか?
再開の日をゆっくりお待ちしております
by haku (2012-10-02 18:11) 

yoshinori

お久しぶりです。。。

ちょいサンの予想。。。

当たりです。。。

でも、強く前向きに生きます。。。

雑草のように!

ソレが、生前から口癖でしたから。。。^^
by yoshinori (2012-10-02 19:33) 

ニッキー

お仕事に真面目に取り組むちょいのりさんカッコイイです(^^♪
って、ブログお休みですか?
心より再開をお待ちしております<(_ _)>
by ニッキー (2012-10-02 20:56) 

馬爺

競馬で儲かったようでどちらへ旅に出かけます、まさか仕事忙しいとかでしょうかね。
皆さんも待っていると思いますので早いご帰還を待ってます。
サインは余り趣味ではないですね、有名人でも貰いたくないです。
by 馬爺 (2012-10-02 22:06) 

銀狼

試用期間終了おめでとうございます!^^☆
お忙しくなりそうですが、ますますのご活躍を!
私も自分のサイン考えたことあります^^;
いまだにスラスラ書けちゃうし・・・^^;
by 銀狼 (2012-10-02 22:30) 

唐津っ子

心の中にきっとサインが残っていますよ.
復活されるの待っています.
by 唐津っ子 (2012-10-02 23:12) 

みずき

試用期間短縮で鍵も預けてもらえるなんて
スゴイですね。きっと、ちょいのりさんの仕事への
真摯な態度を評価してくださったんですね。
おめでとうございます♪
by みずき (2012-10-02 23:42) 

DEBDYLAN

早目の出勤は仕事がはかどるよね。
いやマジな話。
僕も9時定時を8時に行って仕事の下準備してる。
業種はまったく違うけど^^。

by DEBDYLAN (2012-10-03 01:15) 

美美

シマウマ君罠に嵌ったな(爆)
意外と?
かなりまじめなちょいのりさん
試用期間の短縮よかったね(^^
by 美美 (2012-10-03 10:10) 

yayu-chang

ギャルミちゃんのサイン色紙は何処で手に入るのでしょうか?^^
by yayu-chang (2012-10-05 01:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。