SSブログ

第498話 日光・細尾第一発電所跡編☆vol①『日光、しめて2320円の旅路っす☆』 [廃村さーくる]

『今回、多数のご希望者がございましてですね、ええー^^; 当社としては検討に検討を重ねた結果ですねー、ええー。

 まことに申し訳ありませんが“ご縁が無かった”と言うことで失礼させてください』

 

 ぐわあああー!

 なんですかそれ!

 

 私単独でバイト面接受けた結果でそれ言われちゃったなら分かりますよ?はいはい。

 でも、ちょちょちょ待ってってばマジでー!

『お友達とお誘いの上でのご応募もお待ちしております』って書いてあったじゃんかあー!

 心霊研究部の・・・ええーっと・・・何ちゃんだったかな?

 よく覚えて無いけど新入部員の子が『バイトしたい!』って言ってるからとリンダさんに聞かされたから、

 どーせならと誘って一緒にバイト面接受けに行ったってのに

 なぜ私だけ落ちた^^;

 そりゃまあ~携帯の電源切ってませんでしたよ?

 ピロピロうるさかったしいー

 ちょっとスンマセンえへへー^^って電話に出ちゃったよ?

 

 あ、それっすかw

 

 まあ・・・しょうがない。次探すっすよもー。

 

 ああーーでもマジで金欠っす。

 ご飯はお兄ちゃんや、くまっちにタカルとしてー・・・次の仕送りまでどうしようず。

 しかも廃村さーくる活動のレポを一件頼まれちっち^^;

 別にくまっちに押し付ければいいんだけどォ・・・それじゃご飯ゴチしずらいし^^;

 どこか安くて気軽に行けるとこないかなあ・・・

 

 第498話、スタートです☆

第498話話・琴音・ブログ用.jpg

 

警告.jpg

RIMG0155.jpg

 ということで私こと琴音は今、『日光』までやってきたっす♪

  

 えっ!? あんたマネー無いんじゃん極貧じゃんとか言う?

 

 実は私の住んでるアパートのある埼玉県は草加からは~

RIMG0200.jpg

 鈍行(普通列車)なら日光まで『1160円』だったりなんですマジで^^

 っちゅーことで格安『廃墟レポ』の旅っす^^

 特急なんかにゃ乗れないので延々と2時間ちょっとの小旅行。

 秋の観光客で賑わう栃木は日光へとやってまいりましたっすよ!

RIMG0156.jpg

 リュックを背負った白人さんの群れを掻き分けて、あらかじめ調べておいたバス乗り場へとレッツにゃー!

RIMG0157.jpg

 ここからおじいちゃんおばあちゃん。外人さんがズラララ~っと込み合うバスへと乗り込みました。

RIMG0158.jpg

 うう・・・窓きったねー^^;

 せっかくの日光の景色も、この雫の水垢模様越しに見なきゃいけないだなんてちょっと幻滅っすね^^;

RIMG0159.jpg

 ま、そんなこんなでバスは定時にきっちり走り出しましたーーーーーーー

 

 私ってば、込み込みなバスの中でもうま~く2席占領できてゆとり状態だったんだけどおー

 途中から、ミカン箱抱えた東南アジア系のカップルの女の子の方に席をとられちゃった。

 別に中禅寺湖とかまで行くつもりじゃないし、すぐ降りる予定だったから、

 自分が席譲って二人に座ってもらおうかと思ったんだけど、通路のパタンって開く簡易席にさっさと男性の方が座ってしまったので、言いそびれちゃった^^;

 

 ---東武日光駅から十数分

 私の目的のバス停がアナウンスされた。

 頭上の降りますボタンを突き上げて、降ります!ここで降ります!アピールっす。

『ゴメンナサイね』と、隣に座った外国のおねーさまに~(同い年くらい?)日本語通じるんすかね?と思ったんだけど言ってみたら

『ハイ、ドウゾ^^』と、通路を丁寧に開けていただいたっす^^

 バリバリペラペラだったみたい。

 そんな感じでICカードでピッっとバス料金清算して降り立ったのがコチラ!

RIMG0160.jpg

RIMG0161.jpg

RIMG0162.jpg

『細尾入り口』

 うーーーーん!

 めっちゃなんもねーーーーーーーーーー!w

 日光駅から中禅寺湖や温泉街までのバス。

 途中途中のバス停は、常に観光名所と呼ばれるようなとこだったりですよ。

 なにしろ外国人~にもメジャーな観光地っすから

 でもここはマジなんもないっす。

 目の前にあんのは、やってるのかなあ・・・って感じのボロっこい掘っ立て小屋のガレージ?くらいだし^^;

 ま、そんなもんです。

 そうじゃなきゃ廃墟レポの出だしじゃないっす。

RIMG0163.jpg

RIMG0164.jpg

 道路を渡って、一応帰りのバスの時刻を確認^^

 いざレッツにゃー!

 122号線・120号線のクロスする場所を越えて、ちょっとばっかし集落へと入っていくとーーー

『神社参道入り口』なるところを発見です^^

 そう、ここが目的地の入り口。

 そこからサクサクと進むと~

RIMG0165.jpg

RIMG0166.jpg

 そこは発電所っぽいとこの調整池だったのです。

 

 次回に続いちゃうよマジで!

 

ちょいのり・フィーバー・サザエさん.jpgここまで読んでいただきありがとうございました^^

ぎゃる魅.jpg今回の主役って琴音っち?

ちょいのり・フィーバー・サザエさん.jpgそうだよ^^ ちなみに琴音というキャラ。

 モデルは自分の妹なんだけれど(似て無いけど)

 ぎゃる魅を具現化したキャラでもあるんです。

ぎゃる魅.jpgえっ!? 私っすか?

ちょいのり・フィーバー・サザエさん.jpg気づいてる人は少ないと思うけど、ぎゃる魅の黄色のイヤリングを この琴音もしているんだよね~^^

(この廃村さーくるシリーズで初登場した絵柄からずうーっと同じ黄色の三角形三つのデンジャーイヤリングだったりさ^^)


nice!(98)  コメント(22) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 98

コメント 22

ナビパ

お疲れ様です。
次を頑張りましょう。^^;
by ナビパ (2012-10-18 05:50) 

リン

わお!バイトの面接落ちから旅のさわりまでのお話ですか~^m^
ギャル魅と琴音が・・・ほぅ~!
思わずイヤリングをまじまじと見直しました!
by リン (2012-10-18 06:08) 

rtfk

お疲れ様です^^)
水力発電所 復活して欲しいっす。。。。


by rtfk (2012-10-18 06:14) 

YUTAじい

おはようございます。
続き期待するしか無いですね!
by YUTAじい (2012-10-18 07:39) 

サンダーソニア

気がついてなかったです。スミマセン。
by サンダーソニア (2012-10-18 08:30) 

美美

さすが観光地?
バス停表示も英語に中国語、韓国語だあ^^
イヤリング見直しちゃいました(笑)
by 美美 (2012-10-18 09:37) 

kiyo

ちょいのりさん、
冒頭、いきなり、琴音ちゃんのバイト面接落ちから始まるとは思ってもみませんでした。
面背いつに行くときには、携帯を電源切っておくか、家においてくる(無理、不可能?)ものですね。
間違っても、電話に出てはいけません。
日光良いですよね。
秋なると、紅葉を求めて日光・奥日光についつい行ってしまいます。
今年も、行こうかと思っています。

by kiyo (2012-10-18 12:15) 

駅員3

ぉゃ…今回は電車のトラブルも、バスのトラブルもなく、無事目的地に到着?
なぁ~んだ…つまらない、なんて思ってませんよ!
キャラはそれぞれ色々な思い入れがあったりするもんですよね!
僕の場合もそんな感じです[わーい(嬉しい顔)]
by 駅員3 (2012-10-18 12:40) 

まめ

ギャル魅の具現化現象ですか!
それは気がつかんかったですとぉ
by まめ (2012-10-18 12:41) 

ニッキー

あれっ、今回は恒例の乗り過ごしはなかったんですかw
あの観光地日光にもこんなに何もない場所があったんですねぇ(*_*)
続きが楽しみです(^O^)

by ニッキー (2012-10-18 15:28) 

haku

黄色のイヤリング~☆
キャラ設定、楽しいですね♪
by haku (2012-10-18 17:45) 

銀狼

前にも書いたかもしれませんが、
3年くらい前に東武伊勢崎線沿線(竹ノ塚)に
少しだけ住んでた事があるので、駅名が懐かしいです^^
by 銀狼 (2012-10-18 17:56) 

yoshinori

落ちたら上る場所探すっしょ。。。^^v
by yoshinori (2012-10-18 18:55) 

馬爺

日光か、これからは紅葉の時期ともなると混雑していろは坂などはまったく進まない状態に成るとかここはやはり公共交通がいいのかな?
by 馬爺 (2012-10-18 19:10) 

下総弾正くま

北千住からでも確か¥5,000で往復できたような気が…(・_・;)

ま、その時は日光には行ってないんですがね^^;
by 下総弾正くま (2012-10-18 21:58) 

みずき

やっぱり日光だと飛び出すのはサルなんですね^^
こういう飛び出し注意って、土地柄が出てて
楽しいです。
by みずき (2012-10-19 00:06) 

唐津っ子

もしかすると日光からスカイツリーは
同じで線路でつながっているのですか?
by 唐津っ子 (2012-10-19 01:45) 

ちょいのり

全部繋がってますよ~^^

浅草から東武日光まで☆


by ちょいのり (2012-10-19 01:55) 

吟遊詩人41

同じ東武なのに、、、

春日部で乗り換えしないと行けないです^^;
by 吟遊詩人41 (2012-10-19 02:24) 

サンダーソニア

今年は▽のピアスって流行り?なのかしら。
ネットショップで見かけます。
by サンダーソニア (2012-10-19 08:23) 

viviane

日光の猿、伊豆の猿、私見事に狙われました!!
小さい頃に猿に噛まれてから、猿に関しては良い想い出が有りませ~ん(T_T) 
by viviane (2012-10-19 08:24) 

DEBDYLAN

キャラが覚えきれてないっす^^;
旅行記楽しむけどw

by DEBDYLAN (2012-10-19 22:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。