SSブログ

アンナのバイト繁盛記☆vol③『お客さんに聞こえちゃうってばあ?』 [アンナのバイト繁盛記☆]

『ピッポッパっと、ふい~・・・』

 

 お客さんのオーダーをハンディに未だに必死こいて打ち込む私。

(ハンディってのは飲食店でのオーダーを打ち込む端末です。見たことあるでしょ?^^)

 ボタンの押し間違いとかしょっちゅーですよ。はあーん^^;

 お客さんのテーブル番号間違えちゃったり・・・

 提供する料理が似通っててお客さんが頼んだものと別のものをキッチンに送信しちゃったり^^;

 その都度その都度、キッチンさんやお客さんに平謝りです・・・

 たまに手書きのほうがいいんじゃないか・・・な~んて思ったりです。

 何しろ機械はやり直しに時間が掛かるのが難点。

 4ヶ月を過ぎたバイト生活で思ったりなんだりです(せばすちゃんの海の家を手伝ってた時のほうがよかったなあ~。

 だってメモ用紙と口頭で事足りたしいー^^;)

 

 今日も今日とて相変わらずの忙しさ。

 お店の繁盛万々歳・・・だけれども、私ったらいつになったら先輩女子さんみたいにハンディを流暢に使いこなせる日がくるんだろー。

 あ、カウンターに2名様のお客様。

『こちらの席をどうぞ^^』と私はイスをひく。

 そこからはいつものように『お飲み物はいかがでしょうか』『コチラのメニューが当店のオススメメニューとなってます☆』と、続けるのだがーーー

 私のバイト日記ぱーと3、ハジマリです^^

 

 

 

 

 ---ホールに立っていると色々聞こえてくる。

『いらっしゃいませ』や『ありがとうございました』のスタッフの声は勿論のこと、

『お客様の会話内容』とかも。

 その中身はニュースネタだったり、たわいのない世間話だったり、

 はたまたうちの料理についてや、実に込み入ったお話だったりと様々。

 中には・・・

 これって・・・私が聞いちゃってもいいんですか?

 ここでそんな重要・ダークな会話しちゃっていいんですか!?

 な~んてお話もあったりで、こっちがドキリとしちゃいます^^;

 

 お酒の席というのは『何かのタガが外れちゃう』もんなんですね^^;

 聞こえてないフリして仕事をする『スルー力(りょく)』が、ここで私にプラスされましたw

 

 するとーーー

『おっぱいがーーー』と聞こえてきた。

 ああ~多分どっかのテーブルのオジサマがシモネタでも言ってるんだろうなあ~・・・

 女性客いっぱい居るのにエチケットないなあ~

 なんて思ってましたよ私。実に憤慨です。

 

 だからと言ってシモネタはダメ!ともお客さんに言えるわけもなく、

 聞こえても聞こえないフリしてせかせかとお仕事してました。

 

『でさ、そのおっぱいがさあ~---』

 まだ言ってるのかよw

 遠くの方から私の耳に、おっぱいがこだまする。

 いったいどんなオジサンなんだろうか・・・

 もしくは若い大学生かリーマンかなあ^^;

 

 これは注意できないまでも、せめて顔を見てやろうと、その声の方を目で追うことにしたのですーーー

 

 

 

 

シモネタ大王・アンナ.jpg

 おまえかよ!

 ・・・このエロエロ板さんめえええええ!^^;

 後でみっちりボディーブローをかまして、お小言言っておきましたよプンプン!

 奥さんや子供にばらしますよ?手紙送りますよと☆

 うふふー♪

 

ちょいのり・サザエさんver1.jpgここまで読んでいただきありがとうございました^^

 ま、これは冗談ですが(焦点が合わない目線で

 お食事や飲み会で訪れたお店で、スタッフのムダ話とか聞こえちゃったことは皆さんないでしょうか?

 結構あるんじゃないかなあ^^;

ぎゃる魅.jpgあるねー。スタッフ同士の私語とか、たまにうっさいなあーって思うことあるっす。

ゼブラ2.jpgご飯が美味しく感じられなくなることもあるから自重していただきたいですな・・・^^;

ちょいのり・サザエさんver1_汗.jpg気をつけます☆

うおっか姫1.jpgぎゃる魅.jpgゼブラ2.jpgheroinn1.jpgやっぱりおまえか

 


nice!(92)  コメント(23) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 92

コメント 23

YUTAじい

おはようございます。
電車内のおばさん達も凄いです・・・ロングシート向合わせでの会話ですから。(笑)
by YUTAじい (2012-11-03 07:26) 

rtfk

そうですねーお店のようなお金払う場所だと
従業員の方々にはそれなりにして欲しいですね。。。
最近の飲食店のバイトのワカモノって
無機質な感じがしますね~感情が無いというか
人間的でないというか~(^w^)

by rtfk (2012-11-03 08:13) 

駅員3

レストラン、居酒屋さんに行って一番気になるのが喫煙…今時分煙や禁煙してないところは基本入りません。
次が、子供がグズっても放っておく親[むかっ(怒り)]
…ですかね[わーい(嬉しい顔)][ひらめき]
by 駅員3 (2012-11-03 08:32) 

下総弾正くま

…で、ボディーブローは大丈夫だったんですか(-_-)ニヤリ

たまに間違った言葉づかいをしてるのを聞いて、ニヤリとしてます(-_-)ニヤリ
by 下総弾正くま (2012-11-03 09:04) 

yoshinori

オレもおっぱい星人ですけど。。。?^^;
by yoshinori (2012-11-03 09:38) 

コンブ

酔ったサラリーマンのグループの会話を聞いていると自分もこんなくだらないこと言ってんだろうなと反省します。
by コンブ (2012-11-03 09:53) 

まめ

駅員3と同じですねぇ。。。
飲食店では絶対タバコくさくないところを選びます。
歩きタバコなんかもっての外、店の前の喫煙所なんか
絶対ありえないですから。(怒)
会話レベルならまだ無視もできますけど、煙はねぇ
 <受動喫煙症なので、駄目なんです
by まめ (2012-11-03 10:48) 

銀狼

従業員さんの私語は然程気にならないんですが、
接客態度には敏感になってしまいます^^;
忙しいのは判るけど、そこまで仏頂面しなくても・・・
って思う事がしばしば・・・
by 銀狼 (2012-11-03 16:10) 

唐津っ子

私も従業員さんの私語は気になりません.
ちゃんと注文した品が届くかどうかの方が・・・
店員さんが可愛いかどうかは気になりますが・・・(笑)
by 唐津っ子 (2012-11-03 22:17) 

美美

美美さまは従業員を客の聞こえるところで
叱らないでほしいわ~
こちらは楽しみたいのに不愉快になっちゃうのよね(^^;
陰でやってよ陰で~。
by 美美 (2012-11-03 22:41) 

萌田かずきち

いいオチです(笑)。吹きました。
by 萌田かずきち (2012-11-03 23:05) 

ねこじたん

作ってるときは 喋ってほしくないな〜
御ツバが…
おいらは コップとか食器がきれいか 気になります
by ねこじたん (2012-11-04 00:29) 

wattana

ちょいのりさん、おはようございます。
ひとりで喫茶店でボーッとしていると、いろいろなことが聞こえてきます。「ところでお父さん、ちょっと相談があるんだけど」と生前分与を父に懇願する娘さん、「ここだけの話だけど」と言って、人事異動情報を部下に漏らす上司(会話の内容からどこの会社かわかりました)、・・・等々(書けない話もあります)。壁に耳あり、喫茶店での会話にも気をつけましょう。
by wattana (2012-11-04 05:56) 

サンダーソニア

お客様が 気を許していろいろしゃべる分は
仕方ないですね。

お店側は厳重注意!ですw
by サンダーソニア (2012-11-04 10:20) 

テンポイント

私も学生時代に居酒屋でバイトをしていましたw
楽しかったですよ?w
by テンポイント (2012-11-04 13:25) 

macinu

ハンディー使用ということはかなり大きいお店ですね~!私も前の店でハンディー覚えるの九郎しました~!!
by macinu (2012-11-04 15:59) 

ニッキー

従業員の方の私語はあまり大きな声でなければ気になりませんが、注文をしようと思ってるのにお喋りに夢中で気付いてくれない時は「おーい」と思います^^;
by ニッキー (2012-11-04 16:28) 

DEBDYLAN

店員同士の会話でもコッチが参加可能なら僕はOKです。
せっかくなんだから楽しく盛り上がらないとw

ハンディー使うなら、
タブレットでオーダーを入力してもらって、
直接厨房まで届けばいいのにね。
お客さんが入力するんだし伝達ミスもなくなるってコトで^^。

by DEBDYLAN (2012-11-04 21:34) 

みずき

客同士でも、えっ?、ってなる会話が聞こえて
くると、ついつい耳を澄ましちゃいます^^;

by みずき (2012-11-04 22:39) 

リュウ

どちらかと言えば胸派です
by リュウ (2012-11-05 01:52) 

サンダーソニア

今日はお休みかな?
by サンダーソニア (2012-11-05 08:11) 

リン

ランチや飲み会に行くと必ずと言っていいほど横の会話が気になります^m^
by リン (2012-11-06 09:26) 

吟遊詩人41

うちもハンディ端末導入していただきたいです〜

って、使い道ないか(-_-)ニヤリ
by 吟遊詩人41 (2012-11-06 21:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。