SSブログ

第503話 八ッ場ダム・吾妻渓谷編☆vol②『ダムに沈み行く渓谷』 [廃村さーくる]

『ふっふっふ・・・私にはまだ第二第三のラブラブ大作戦が待っているのだ』

 

 揺れない橋では、つり橋効果も形無し^^;

 でも、そこから見上げる紅葉の山々と、深く切り込んだ峡谷を流れる吾妻川を見下ろすと、

 まるで紅葉たちが滝つぼに流れ込んでいるような圧巻の風景^^  

 一時、恋のことなど忘れて二人して惚けていたんです。

 ・・・

 ・・・

 ああー!いけないいけない!

 ここに何しに来たのか思い出せ私!

 

『せっかくだし見晴台まで散策してみようか^^』と言う菅原クンの言葉に、

『ん~どうしよっかな~♪』と可愛らしく返事をしようと思ってたらもう

 橋の向こう側まで行ってるじゃんかおーい!

 有無を言わせぬその行動^^;

 でもそーしたところにちょっぴり痺れる!憧れるゥ!

 ふふふ、でもまあいいです。

 見晴台までの散策も私の計画の範疇だったからーーーー

503ブログ用.jpg

③.jpg 

RIMG0042.jpg

RIMG0043.jpg

RIMG0044.jpg

RIMG0045.jpg

 吸い込まれそうな谷底を右手に見やりつつ、紅葉や朴葉を踏みしめながら私たちは登っていく。

RIMG0046.jpg

RIMG0047.jpg

RIMG0048.jpg

RIMG0049.jpg

RIMG0050.jpg

RIMG0052.jpg

 紅葉目当ての来訪者が多く行き交うのだけれど、上ばかり見ていると結構危ない散策道。

 頼りないロープ一本の向こう側はもう崖だ。

 延々と続くのぼり道と、枯れ葉に足を滑らさないように神経を使うことで、何時の間にやらヘロヘロ状態でした^^;

 ・・・そろそろいい頃合みたいです。

 作戦決行です☆

 

『あーーん、つかれた~♪ すーがーわーらーく~ん♪』

 まるで猫のようにいやらしく、かつ甘い感じで訴える!

 普段の私からは想像できない言動に、きっと彼は『しょうがないなあ~。じゃあ手を取ってあげるから一緒に行こうか^^』と、男の子心をくすぐるであろう。

 しかも手までつなげてしまう一石二鳥の必殺技。

 名づけてーーー

『ごろニャン作戦!』

 ちょっと最初の作戦とかぶるけど48も必殺技があればぜったいどこかかぶりますよw

 さあー!振り向きなさい菅原クン! そして手を伸ばして菅原クン♪

『も~しょうがないなあ~』

 き、キマシタわー!待ってましたよその言葉♪

 

『もう少しだから頑張ろうね^^ そこには休憩するところもあるから気合気合!』

 鬼畜ゥーーー!

 結局のところ手すらにぎにぎ出来ませんでした^^;

 まあ、私が回復するまでしばらく待っていてくれたんですけどね。。。

RIMG0054.jpg

 なんだかんだで見晴台一歩手前まで到着・・・・・・

RIMG0055.jpg

『えっと・・・菅原クン? すんごく急なんですけど・・・^^;』

『この階段の先が見晴台だから頑張って^^』

 がんばりたくないよ~^^;

 そして到着です。

RIMG0057.jpg

RIMG0056.jpg

『えっと・・・菅原クン? あの・・・せっかく苦労して高台まで来たのはいいの。うん。

 でもさあー

 木が邪魔しててッ全然見晴らせないよここ!w』

『う~ん、木々の間から見下ろすチラリズムを楽しむもいいのかもね!』

 この人、真顔で言ってるよ!

 時たま自分がなぜこの人を好きなのか悩むことがある^^;

 恋って怖いです・・・。

RIMG0053.jpg

『あれ?ここから川原湯温泉街へ行けると思ってたんだけどなあ^^;』

 見晴台でしばしの休憩を終えて私たちは一旦元来た道へ戻った。

RIMG0058.jpg

 でもどうやらこの先のルートは工事中で行けないようでした。

 散策道の修繕かと思ったのですがーーー

『いずれこの吾妻渓谷もダムの底になってしまうからね。多分このまま永遠に通れないんだとボクは思うよ』

 そう言った彼は立ち止まり、辺りの景色を愁いだ目で見回すのでした。

 私も一緒に景色を振り返る。

『こんなキレイなところがなくなっちゃうのね』

 

 次回に続く☆

ちょいのり・フィーバー・サザエさん.jpgここまで読んでくださりありがとうございました^^

ぎゃる魅.jpg山登っただけでおわっちまったじゃんかw

うおっか姫1.jpgでもいよいよこの物語の核心みたいなところが最後に登場してたんじゃない?

ちょいのり・サザエさんver1.jpgここからが本番だな。紅葉はゴメン!ボクにとっては余興に過ぎなかったりなんです^^;

 次回は、それでも健気に48のラブラブ大作戦を繰り出す首塚さんの頑張り物語と絡めつつ、

 この八ッ場ダム周域の現状を物語っていこうかと思っています^^

 ま、多分『お色気回』かもしれないけどなw

ぎゃる魅.jpgにゅ、にゅーよくシーンか!(ドキドキ☆

 

RIMG0075.jpg

 


nice!(65)  コメント(17) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 65

コメント 17

リン

紅葉はどうでもよかった割には「ちょいのり」は落ち葉でアートしてるのね~!^m^
さすがに参上までは無理でしたか?!(-_-;)
by リン (2012-11-13 06:02) 

まめ

あれ?参止がない~w
さすがに漢字は難しいですか。
あばたもエクボ、結婚後もよく思うことです・・・
by まめ (2012-11-13 06:54) 

rtfk

最後の落ち葉の文字に萌えました(^m^)

by rtfk (2012-11-13 07:11) 

サンダーソニア

自然破壊せずに
ちょい兄さんのサインが!

↑ みなさん 同じ反応かぃ!ww

by サンダーソニア (2012-11-13 08:18) 

ねこじたん

恋の作戦 メモとる準備してんのにぃぃぃ

by ねこじたん (2012-11-13 09:24) 

風太郎

枯葉文字がナイス!!
こんな良いところ沈ませるのはもったいないよねぇ。。。
by 風太郎 (2012-11-13 10:16) 

ちゃめこ

ラストの落ち葉での‘‘ちょいのり‘‘がいいですね~
センスがいいです!
風が吹かなくて良かったですね(笑)
by ちゃめこ (2012-11-13 14:40) 

viviane

落ち葉のちょいのり!気に入りました♪
次回はvivianeも作って~^^
凄い撮影の仕方で、見ているだけでドキドキしましたよ
真上から撮ってるんだもの・・
by viviane (2012-11-13 17:25) 

駅員3

おいおい菅原くん!!
いい加減に首塚さんの気持ち、気がついてあげなさい[ひらめき]
しっかりフォローしてあげないと、僕が首塚さんを奪いさって行っちゃうぞ!!
by 駅員3 (2012-11-13 17:53) 

馬爺

渓谷や村を呑み込んでダム湖が出来るんですよね、
なんとなく切ないような寂しさが漂ってきます。
村内ダムを作らなくてもと思うほどひとつの川に幾つものダムがあったりしますね、
by 馬爺 (2012-11-13 19:20) 

yuki999

風景いいですね。
でも、
ええんかいな、あれw
最初のんw
by yuki999 (2012-11-13 21:17) 

下総弾正くま

なにっ、落ち葉でやるとは…Σ(゜Д゜;
負けてられん…(・_・;)
by 下総弾正くま (2012-11-13 21:45) 

ニッキー

いやぁ、さすがちょいのりさん、女子にここまでしてもらっても裏の意味に気付かないとはあまりにもらしいです・・・「菅原くん」ってちょいのりさんの事でもありますよね^m^
落ち葉でのアート、皆さんと一緒ですが感動しました(^^♪

by ニッキー (2012-11-13 21:57) 

銀狼

次回に期待が膨らみまくりです(笑)
私のHNだったら落ち葉何枚あればいいかなぁ・・・^^;
by 銀狼 (2012-11-13 22:23) 

唐津っ子

葉っぱで文字とは考えましたねぇ!!!
意外と使えそう・・・.どこで使うの?って話ですが(笑)
by 唐津っ子 (2012-11-14 00:08) 

さきしなのてるりん

そのゆとりが私にはなかった。視察だもんね。
by さきしなのてるりん (2012-11-14 19:15) 

吟遊詩人41

ひらがなのHNは有利ですね(-_-)ニヤリ

41しか作れませんわ^^;
by 吟遊詩人41 (2012-11-18 21:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。