SSブログ

第511話 東京色々ランブリングvol①『リンダの妹』ホテルニュージャパン跡地~ [心霊諜報部&フシアンナ物語2(ツー)]

『ヘーイ!そこのボーイ^^ ワタチとお茶っこしねーべか?』

 

 どう見てもナンパに見えない・・・

 それはまるでおままごと。

 道行く都会の若いサラリーマンにしこたま声を掛け捲る少女。

 急ぎ足&苦笑いでその子の前を通り過ぎていく。

 その髪色は金髪。

 瞳の色はセルリアンブルーでお人形のように愛くるしいとは思うけど・・・

 なにより容姿が年齢と言動につりあってない^^;

 

『草食ボーイとは聞いてたけど、ジャパンのボーイもアメリカのボーイも変わらない!

 なによりムカつくべ!

 ミーのチャームなところを完全スルーってなんだべよ?』

 その少女はボクにプンスカと怒りをぶつけまくる。

 ポカポカとボクのお腹をどつくのだが、時折マジなパンチが紛れ込むので息が止まる・・・

 

 ああ・・・なんてこったい^^;

 ボクはリンダから厄介者を預かってしまったようだーーー

名称未設定 1.jpg

『末っ子のチェルシーがTOKYOを見てみたいと言ってるのデスガ・・・、ワタシ、予定がありますデース^^;』

 つい先日、急遽リンダの妹のチェルシーとやらが日本に遊びにやってきた。

 なんでも予定があって妹さんの東京観光までは付き合ってあげることが出来ないらしい。

『その日は空いてるから、まあ~妹さんが嫌がらなければ付き合ってあげてもいいけど^^』と、半分軽口に言ったボク。

 いやいやそんな~悪いデース^^;と、どちらにとっても社交辞令的な感じでこの話は流れるんだろうなあ~と思いきや

『スガワラサン!サスガデス♪』と、押し付けられちゃった^^;

 

RIMG0147.jpg

 赤坂見附。

 これまた何でこんなとこから東京観光?と思った。

 スカイツリーに浅草に東京タワーに六本木。他にも色々定番の東京めぐりがあるじゃんか!

 なんでここ?

 

 それは後々分かることになるーーー

 

『スガワラサンだべか? ワタチ、チェルシー^^ 今日はヨロシク~^^』

 彼女が指定した待ち合わせ場所で待っていると、トントンとボクの腰をつつく女の子がいた。

 なんでも今日は彼女が行きたいところを全部考えてきたようだ。

RIMG0148.jpg

『えっと、どこに行きたいの?チェルシー』

 駅前に建つ案内板に指をかざして振り返ると、そこにはチェルシーの姿がいない!?

 いったいどこに行ったのかと辺りを見回したらーーー

リンダ妹2.jpg

 あれは・・・セクシーポーズなんだろうか・・・

 道行くサラリーマンさんにアタックかけまくってる彼女がそこにいた・・・

『こらこらこら^^; 君の目的はそれなのかい?東京観光じゃないの?』

『ナンパと観光☆いや・・・むしろナンパ♪』

 リンダに会いに来たんじゃねーのかよ^^;

『アーン・・・、そんなに怖い顔しないでーw ワタチが行きたいのはコッチだっぺ^^』

 そう言いつつてくてくと看板前まで来て彼女は指差した。

 ボクはそこへと向うことに。

RIMG0149.jpg

RIMG0150.jpg

RIMG0151.jpg

『え?ここ?』

『お姉ちゃんから聞いてないってが?ワタチもゴーストに関わる血筋だっぺよ^^』

 今のビルの名前は伏せるが、かつてここでホテルニュージャパン火災事故というのがあったのはボクは知っていた。

 ・・・もしかして心霊関係で東京観光したいってこと?

 姉妹そろって変わり者だなあ^^;

 でも納得。

 ここまで来たならボクもとことんつきあってやろうじゃないかーーーーーーー

 続く☆

 

 ここまで読んでくださりありがとうございました^^


nice!(69)  コメント(16) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 69

コメント 16

YUTAじい

おはようございます。
そですね・・・大惨事が、解るきがします。
お互い何時かは避けて通れない事ですね。
by YUTAじい (2012-11-29 06:39) 

rtfk

おぉ都内ぢゃないですか(驚)
私は今日赤坂へ行きます~☆

by rtfk (2012-11-29 07:19) 

ちゃめこ

赤坂見附駅は、御堀の下にあるんですね!
昭和の事件史をこうして振り返ってみると、小さかったころの記憶が思い出してきました。
こうした大惨事を忘れかけている事が恥ずかしいです。
by ちゃめこ (2012-11-29 10:35) 

サンダーソニア

コメを入れたのに消えている!@@
チェルシーちゃんはイタコの修行で言葉を覚えたの?
by サンダーソニア (2012-11-29 11:55) 

下総弾正くま

何気に生まれる前に起きた事件…(・_・;)
だって17歳だもんっ(・囚・)キリッ☆
by 下総弾正くま (2012-11-29 12:34) 

風太郎

ありましたね。。。
子供ながらに恐ろしい事故だと感じた記憶があります。

by 風太郎 (2012-11-29 12:55) 

kiyo

ちょいのりさん、
おー、いよいよ、旧ホテルニュージャパン界隈探索か?と思ったら、
もう、お仕舞い?
せっ、殺生な。

by kiyo (2012-11-29 13:57) 

kiyo

ちなみに、廃ビルと化したホテル横の(力道山刺傷事件で有名な)ニューラテンクォーターは、その後も、ギリギリ(平成元年まで)営業していた気がします。
by kiyo (2012-11-29 14:02) 

駅員3

おっとニュージャパンですか!?
そう言えば、永らく壊されずに立っていたけど、今はどうなってるンダベ!?
by 駅員3 (2012-11-29 15:48) 

ニッキー

そう言えばありましたねぇ(*_*)
なんか、もうすっかり過去の話しになっちゃってますけど・・・(>_<)
by ニッキー (2012-11-29 17:42) 

馬爺

そんな事件がありましたね、違法建築のホテル当時はよく都内のホテル利用しておりましたので怖いと思いましたね。
すっかり忘れておりました。
by 馬爺 (2012-11-29 18:25) 

たかれろ

続きが楽しみです(^^
by たかれろ (2012-11-29 22:36) 

リン

ニュージャパンの跡地にできてるんだ・・・ホテル。。。
やっぱ出るの???
by リン (2012-12-01 06:18) 

DEBDYLAN

あったなぁ、そんな火事・・・
すっかり記憶から消えてた^^;

by DEBDYLAN (2012-12-01 07:37) 

萌田かずきち

がんがん飛び降りて人が死んでるの放送してましたね。子供の頃のショックなニュースの一つでした。
by 萌田かずきち (2012-12-02 02:30) 

美美

ホテルニュージャパンの火災を
早く助けてあげて!と下宿先の家のテレビを見ていたのを
思い出しました。
もう何十年もまえのことなのに、覚えています。
by 美美 (2012-12-03 14:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。