SSブログ

第526話大海原の小さな村 渡名喜島編☆vol⑤『ツインリンクとなき?』渡名喜島名物エコカー☆ [島旅]

『泣きっ面にオオスズメバチとでも言っておきましょうか』

 まあ~次から次へと無理が向こうからやってくる一週間でしたよ、とほほ^^;

 食あたり+風邪で寝込む+スタッフがやんごとなき理由で欠員+雪で食材が届かない(そういう日に限ってめちゃくちゃ宴会予約♪)+怒涛のクソ忙しさ=オオスズメバチ!

 もーね、ゴミ箱『ウガー!』って何度も蹴っ飛ばしてましたよ^^;

 ぐったりで即寝な一週間だったのは間違いが無い・・・

 さ、よーやく体調も元に戻りつつあり、かつ、やっとこさ休日ではあるのですが・・・

 いかんせん今日、キッチンスタッフが風邪で早退してしまったので、ヘタをすると明日の休日もどうなることやらっすうううう^^;

 一応、呼ばれても会社に行けるようにしとかないと^^;

 せっかくだからちょっと遠出しようと思ってたのになあ~・・・

 まあ、こればっかりはしょうがないよね^^

 持ちつ持たれつでうまくやっていくしかありませんから。

(自分も今年、一回お世話に・・・ああいやいやなんでもないです。それは追々分かることですしw)

 さ、久しぶりのブログ。

 そして間が空いてしまいましたが前回の続きです。

 渡名喜島プレパラートとでも言いましょうか。

 理科の実験で顕微鏡を覗いたことはみんなあるでしょ^^

 スライドガラスに貼り付けて、ちょっと覗いてみませんか?

 小さな小さな島物語。

 今、スタートです^^

526話・ブログ用.jpg

ぎゃる魅.jpgオッサンひさしぶりだな(蔑んだ目線で

ちょいのり・サザエさんver1_汗.jpgそんな冷たい目で見ないのw こわいわー、この子こわいわーw

ゼブラ2.jpgまあ~ご主人様も何年かぶりにお酒も飲まずに寝込んでたんだから許してあげなさい、ぎゃる魅w

ちょいのり・サザエさんver1_汗.jpgマジで飲んでないよな~。だってぜってー吐く自信があったもの^^; はじめてだよこんなの^^;

うおっか姫1.jpg前厄だから気をつけなさいよ?あんた。

ちょいのり・サザエさんver1_汗.jpgだよなーw (てっきり前厄だなんて思ってなかったよ最近まで。数え年なんだな)

 ま、言い訳うんぬんはこのくらいにして、先に進めようじゃないか^^;

 前回、島にようやく辿り着き、ランチ一歩手前のところで終った。

 ではでは続きからっす☆

RIMG0220.jpg

ちょいのり・フィーバー・サザエさん.jpg先程、食事どころに歩んだ道をまた行くのもつまらないので、あえて違う道から行くことに。

 そこは、この渡名喜島の『村の木』と言っていいのかもね。

『ふく木』という樹木が生い茂る緑のトンネルを散歩しながら向ったよ^^

 さ!そうは言っても小さな村です。多少遠回りしようが、ものの数分でレストランに到着です^^

『ガララー』と、庭の縁台からお邪魔するのがここのスタイルらしい。

 まるで近所のお昼にお呼ばれしてるような感じだよね~^^

 

ちょいのり・サザエさんver1_汗.jpgこ、こんにちは~と入っていくと、先ほど見かけた中年カップルさんがもういらっしゃいました。

 ボクは『どうも^^』と、軽く会釈してから、ちょっと遠目にポツンと座ってみた。

ぎゃる魅.jpgなんでよ?積極的にいこうよオッサン。

ちょいのり・サザエさんver1_汗.jpgいや~、人見知りですぞ?これでも。

ゼブラ2.jpgま、追々話しかけて懐柔するタイプですもんね。ご主人様は。

ちょいのり・サザエさんver1.jpgま、そんなところだ。別に孤独で居たいだなんて全然思って無いしな。

 些細なきっかけがあればさっさと入っていくタイプでもある(例えば時間を気にしてるそぶりとか、天候がどうなのかというしぐさでも見せてくれたら知ってる範囲で介入したりする)

 

『はい。ランチですよー』と、レストラン兼、民宿の主がさささーっとトレーにのっけた定食をボクの前に置いてくれた。

 それがこれです^^

RIMG0231.jpg

RIMG0232.jpg

RIMG0233.jpg

うおっか姫1.jpgオーソドックスにチャンプルー定食だったのね。

ちょいのり・サザエさんver1.jpgまあ定番ですよ。でも結構、写真じゃわかりずらいかもだが、ボリュームあったよ?

 ほどよい味付けで、ご飯がさくさく進みます^^

 というか、さっさと食べきりたかったんだよね。

 だって、早く『例のヤツ』で島旅めぐりしたくてウズウズしてたからね!

 

 かき込む様に食べきって、先に居たカップルさんより先にごちそうさまを言い、

『それでーーー例のヤツは・・・どうなんでしょうか?』と聞いてみた。

『ああ、別の男の子が手配してますので声を掛けてください』と、ご主人。

 さっそく若い男のスタッフさんに声掛けして『例のヤツ』がある場所まで一緒に行ったのだ(またこの子が実に親切で礼儀正しくてねえ^^)

 で、その例のヤツってのは、先ほどの散歩で見かけた広場にあったやつでした(前記事で既に登場してます)

 

ちょいのり・フィーバー・サザエさん.jpg運転の仕方や注意事項を色々聞いて(半分以上聞いて無い)

 いよいよライディングです!スペードイン!です☆

 

 ボクはぺこりとお辞儀して、その広場から飛び出した。

RIMG0234.jpg

 とりあえず目指すは海岸線!

RIMG0224.jpg

RIMG0225.jpg

RIMG0226.jpg

ちょいのり・サザエさんver1.jpgちょっと途中、電信柱に括りつけられてるへんてこな物に興味をもって途中下車はしたがーーー

ゼブラ2.jpg雨水でも集めるやつですかね?

ちょいのり・フィーバー・サザエさん.jpgわからん。でもとりあえず外周道路を目指したのだ。

 

 ---数分後。

 ようやく到着!

 そしてどうよ?この晴れ男っぷり!

RIMG0235.jpg

RIMG0236.jpg

ぎゃる魅.jpg雨・・・もっと頑張れよマジでえー(嘆き

ちょいのり・フィーバー・サザエさん.jpgオレの勝ちだな☆ 見たか!オイラの実力を!

ゼブラ2.jpgそんなことはどうでもいいので、そろそろ例のヤツを紹介していただけませんかね^^;

ちょいのり・サザエさんver1.jpgおっと、すっかり忘れてた☆

 今回の島旅パートナーを紹介せねばなりませぬな!

 過去、原付やチャリンコ。はたまたキックスケーターなどを駆って巡ってきたわけだけれども、

 今回は初の4輪だぜ!

 

 それは・・・・これだ!

 ↓↓↓

RIMG0237.jpg

ぎゃる魅.jpg足みじかいなあ・・・オッサン・・・

ちょいのり・サザエさんver1_汗.jpgそっちはどーでもええがな(どうでもよくないけど)

RIMG0240.jpg

ちょいのり・フィーバー・サザエさん.jpg渡名喜島名物?一人乗り電動自動車『エコカー』だ(要免許)

ぎゃる魅.jpgマスクはずかしくね?

ちょいのり・サザエさんver1_汗.jpg言わせんなよほんとはハズカシイんだからっ!w

 って、それはおいとけボケー!

 んで、スペックを色々説明せにゃならんね^^

 ガソリンは勿論使わない。

ぎゃる魅.jpgそうなんだ!(驚愕

ゼブラ2.jpgうおっか姫1.jpgいや電気だから・・・

ちょいのり・フィーバー・サザエさん.jpg最高時速30キロ!

ぎゃる魅.jpgめっちゃスクーターじゃんかw

ちょいのり・フィーバー・サザエさん.jpgしかも加速までにかなりの時間を要する!多分自転車に突き放される!

ぎゃる魅.jpgむっちゃくちゃおせえええええええええええええええええw

ちょいのり・フィーバー・サザエさん.jpgバカだなあ。スクーターや自転車に負けるかもしれないが、他の機能でそれを凌駕するほどのオプションが付いてるんだぞ!

 まずはーーー

 

 

 

 バックできます♪

ゼブラ2.jpgうおっか姫1.jpgぎゃる魅.jpgああ・・・そお・・・^^;

ちょいのり・サザエさんver1_汗.jpgおいおいおい・・・自転車や原付はバックできないだろ?(書いててはずかしいなもーw

 ・・・まあいいや。

 それ以外の部分も紹介だ!

RIMG0241.jpg

ちょいのり・フィーバー・サザエさん.jpg後部トランクには自転車や原付よりも広い、ピザ4枚分の収納面積があるのだ!

 多い日も安心!

ぎゃる魅.jpgとりあえず旅を進めてくれませんかねオッチャン。

ちょいのり・サザエさんver1_汗.jpg・・・そだね。じゃ、この『ゴールドシップ号』と名付けた新兵器で今回は島をカーチェイスするわけです(相手がいませんが

うおっか姫1.jpgいつものお約束で競争馬の名前をつけるのね^^;

ゼブラ2.jpgなんでまたゴールドシップなんですか

ちょいのり・サザエさんver1.jpgおいおいおい・・・。去年の競馬界を席捲した『どこまで行っても決してバテない最強馬』だぞ?

 まさにこのエコカーにうってつけのネーミングじゃねーか。

うおっか姫1.jpg充電しないと直ぐ止まるのになんでよw

RIMG0242.jpg

RIMG0243.jpg

RIMG0244.jpg

RIMG0245.jpg

RIMG0246.jpg

ちょいのり・フィーバー・サザエさん.jpgというわけで、フルスロットル全開バリバリで海岸線を走り出したところで次回に続いちゃう☆

ぎゃる魅.jpgまだ1㌔すら走ってないんですけどw

 


nice!(102)  コメント(32) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 102

コメント 32

ちょいのり

都合上、2記事くらいまでしか遡って閲覧できないことをお許しくだされ~^^;
もう無理だよ全部見るのw
by ちょいのり (2013-01-17 03:20) 

(。・_・。)2k

ピザ4枚入るって凄いっすね~
俺 3枚くらいしか食えないもんなぁ


by (。・_・。)2k (2013-01-17 03:35) 

獏

電気自動車(?)凄い!!
これで島巡りかぁ~いいなぁ~☆
海キレイだし☆
体調は戻りましたかな?(^w^)☆

by 獏 (2013-01-17 03:52) 

リン

大変でしたね~!
それより、本日の1枚で、あの青いトラクターみたいなの何?!と思っていたら。。電気自動車だったんですね!
^m^
って。。。もう終わり?!(-_-;)
渡名喜島って広いんじゃないの?って思えるほど長編だね~^m^
by リン (2013-01-17 05:37) 

ちょいのり

小さいんだけど大きいと、あえてです^^

何しろ『島旅』でしか『味わえない』かもしれないことに今回遭遇しましたからね^^

恐らく『ソレ』がテーマです。

というか、テーマにせざるをえなくなっちゃったみたいなのw

by ちょいのり (2013-01-17 05:48) 

ちょいのり

ほんとーは、なるべく都内近辺に待機してないといけないんだが、
風邪で早退した先輩の性格とクソ根性を見越して、
ちょっとこのまま寝ないでお出かけしてみようかと思います


・・・体が疼いてしかたないのだw

by ちょいのり (2013-01-17 05:51) 

ちょいのり

ーーーと、思ってカメラのバッテリー充電しようかと思ったら

充電器無い!?

あああーーーーん!

そーいえば会社に充電器が入ったバックごと忘れてきてるじゃんかオイラ・・・OTL

じ・えんどじゃんか・・・

しかもサブカメラもぜーんぶそのバックに入ってるよ・・・^^;

by ちょいのり (2013-01-17 06:01) 

ちょいのり

まだまだ訪問途中だけど、なんか不貞寝しよ・・・

もう朝だしお酒なくなったしいw

起きたらボクのとこに寄ってくれた方のとこにジャンプしに行こうと思ってます^^

ではおやすみなさーいzzz

by ちょいのり (2013-01-17 06:03) 

風太郎

あらら。。。
この所は体調崩す方が多いですね~
インフルとか貰わないように注意してください。

いい海の色ですなー!!
スピードでなくてものんびり散策にはなかなか良いアイテムです。
自分も年明けから忙しくて・・・
マジで写真撮ってないです。
by 風太郎 (2013-01-17 06:25) 

kiyo

ちょいのりさん、
お身体大丈夫ですか?
激務に、体調不良が重なってとは
試練な日々だったようで、お察しします。
早くゆっくり休めることを願っています。
充電器がないとカメラが使えないですね。
by kiyo (2013-01-17 06:46) 

まめ

ゴーカート的でいいですね。
お仕事は暇より忙しいくらいのほうがいいですよ。うん。
最近はある事情で徐々に暇になりつつあります~
 <理由はわかるよね~
結構特殊能力(=顔が広い)で仕事してたところがある
ので、後任の適任者が不在で不安を抱えておりますがw
by まめ (2013-01-17 06:53) 

下総弾正くま

えっ、あの…ああ…いわゆるシニアカーかと思っちゃいましたよ^^;

これで峠もバリバリ攻められますな(-_-)ニヤリ

それにしても食あたりって何食べたんですか(・・?)
by 下総弾正くま (2013-01-17 07:10) 

ちょいのり

多分・・・フライヤーに残ってた天かすをつまみぐいしてから・・・・

それぐらいしか思いつかないの^^;

まかないを食べる余裕もなく、つい目の前にあった天かすを

ひょいパクッ!って食べてから急激にゴロゴロ言い出した・・・(&吐き気・・・




by ちょいのり (2013-01-17 07:30) 

ねこじたん

屋根つきのが よいですね
天気 良いのは 仕事がんばった
ご褒美だわです
by ねこじたん (2013-01-17 07:39) 

駅員3

油にあたることはありますが・・・古い油(^^;
お大事になさってください。
生で島旅の話聞きたいっす(^^)
新年会しよう(^_-)
by 駅員3 (2013-01-17 07:41) 

サンダーソニア

こういうの乗ってみたいです。免許ないけど^^;

あれ?眼鏡っ子(男子)?
by サンダーソニア (2013-01-17 07:45) 

YUTAじい

おはようございます。
楽しそうな足ですね・・・続きを早く・・・。
お仕事も大変ですね・・・頑張って。
好きです・・数年前大型モデル出た時触手が動きました。(笑)
by YUTAじい (2013-01-17 08:06) 

haku

ゴールドシップ号、いいですねぇ!
天気のいい日に島巡りしたら、
とっても気持ち良いでしょうね♪
by haku (2013-01-17 08:15) 

miwa

電気自動車なんて凄いね~!
屋久島だと電気自動車のエネルギー代はタダなんだって~
それにしても綺麗な海だね~(^^♪
by miwa (2013-01-17 09:59) 

美美

この海の綺麗さ!
続きが楽しみですよ~(^◇^)
で、おなかのゴロゴロは大丈夫ですか?
良くなってもしばらくはお大事にしてくださいね。
by 美美 (2013-01-17 17:24) 

ニッキー

今回は1周16kmの島だから徒歩で散策!と勝手に思いこんでましたが、こんな秘密兵器があったとはw
これでお約束の壮大(?)な迷子になれたんですねww
by ニッキー (2013-01-17 17:58) 

馬爺

なんとなくピザーらかシニアカーのようですね、時速30㎞だとやはりシニアカーですね、エコカーには違いないけれ
どね、一周16キロだとちょうど良いかな?
by 馬爺 (2013-01-17 19:12) 

ちゃめこ

最高速度30キロで、加速までに時間が掛かるとなったら登り坂はどうなっちゃうにかな?
次回が楽しみです!
by ちゃめこ (2013-01-17 20:07) 

甘党大王

激務はお疲れ~(*^。^*)
でも、この島めぐりの相棒イイですね!
私も週末沖縄なんですけど(^^ゞ乗りたいw
by 甘党大王 (2013-01-17 20:39) 

たかれろ

これは良い相棒ですね!
東京に連れ帰りたかったのでは(^^
by たかれろ (2013-01-17 21:29) 

銀狼

あらら・・・(・・;)
もうすっかり回復されたんですかぁ?
どうやらお酒飲んでるみたいだから大丈夫そうで
良かったです。。。^^
こーゆー乗り物見たら、
アクセル踏みまくりたくなっちゃう!(笑)
by 銀狼 (2013-01-17 22:06) 

みずき

都心の雪は交通機関も乱れますが
輸送機関が大乱れですよね、お疲れ様でした^^;
南の島は暖かそうですなぁ。こんな、のんびりした
ところだったら、無免だけ運転できるかもって
考えちゃいます。
by みずき (2013-01-17 23:59) 

唐津っ子

ゴルフ場にあるキャディカーみたいな感じかな.
時間がゆっくりと流れるところにはぴったりかも.

体調崩されたんですね.
無理しないでって言いたいけで,無理もしないと・・・
お気持ちお察しいたします.
by 唐津っ子 (2013-01-18 00:05) 

DEBDYLAN

体調大丈夫?
忙しいだろうけどご自愛を。

まだ走りだしたばっかで記事終わるしw
まさか次の島旅までコレで引っ張るとかww

by DEBDYLAN (2013-01-18 01:38) 

てんぽく

MAE☆YAKUだとぉ!
なんてこったい。
年が分かってしまったじゃないか。
by てんぽく (2013-01-18 04:08) 

サンダーソニア

でかける気があるくらいだから大丈夫になったと思うけど
体調が低下していると思われる時には
油ものには気をつけよ―ね。
by サンダーソニア (2013-01-18 08:12) 

tomomame

えー!!!なにこの『ゴールドシップ号』
ステキ~♪
それに、海きれ~い!

お、おなか…大丈夫っすか?
by tomomame (2013-01-18 20:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。