SSブログ

第539話 廃な感じの奥多摩編☆vol①『コードネーム:レザーネックス!?』東大和市・旧日立航空機立川発動機製作所跡など [廃村さーくる]

『バレンタインチョコ・・・いつ渡そうかですゥ・・・』

 

 ---2月13日。バレンタインデー前日。

  

 早めに廃村サークルの部室(とは言っても備品室を魔改造した部屋)に来て、テーブルの上に置いた小箱をツンツンとイジっては天井を見上げてため息をついている私。

 

 ハアァ・・・

 

『ため息の数だけ幸せが逃げていっちゃうのよ?』と昔、お母さんから、お小言でいわれてたんだけど・・・

 だって・・・ため息でちゃうんだもの。しょーがないじゃないですか!わきゃー^^;

 

 実はですね? みなさん聞いてくださいです。

 私こと夕実はですねえ・・・

『菅原先輩に今までバレンタインデーのチョコを渡したこと無い』んですうー・・・OTL

 あんなにお世話になってるのに

 こんなに機会があったのに

 今の今まで無いんです!

 

 実は去年も一昨年も作るには作ってましたです。勿論当然!手作りです♪

 彼に恋心を持ったと自覚し始めた高校生の頃から、ドキドキワクワクしながら毎年必死に作ったチョコ。

 でも結局渡せずじまい・・・

 でも、でもでも~『一大決心!』『もーどーにでもな~れ☆』と、ここ二年近くはめっちゃ気合入れたんですよ?

 でもです!

 一昨年、最後の高校生活の時は・・・地元の『あるイベント』でうやむやになり(このエピソードはいずれやる予定^^ 静岡県は伊豆稲取の高原でのお話の続き)

 そして大学生になった去年もまた、よりにもよってバレンタインデー当日に実家近くの廃病棟めぐりでうやむやになってしまったのです^^;

 

 だ・か・ら・こ・そ、期日前投票です!

 バレンタインデーイブに勝負ですわきゃー☆

 

 つつつーー・・・

 指先でチョコが入った小箱を行ったり来たりさせ、

 始めに部室のドアを開いた人が菅原先輩なら、チョコどころかここで全部いっちゃえ私!

 首塚先輩なら『なにしにきたんですかァ?』と、ちょっとやさぐれてみようかと思ってました。

 

 ---が、

 

 突然ふいに、私のチョコがふわりと宙に摘み上げられたのです。

夕実ちゃん・バレンタイン2.jpg

 ええっ!?

 ドアがガララ・・って開く音しなかったですよ?

 

 本当なら自分のチョコの行方を追うのだけれど、0.00何秒でドアを思わず振り返った。

 アニメの主人公の変身シーンくらい短い一瞬で。

 

 あ、・・・そーいえばドア閉めてなかったかもですw

 

 そして同じく特撮のヒーローの変身シーンのごとく、わずかな時間で自分のチョコの行方に向き直った。

 この間、実に0.8秒!

 その、私のチョコをひょっこり摘み上げた犯人さんの顔を認識する前に、

 犯人さんから言葉がかけられた。

『チョコが泣いているよ^^』

 

 廃な感じの奥多摩編☆スタートです!

奥多摩編1ブログ用.jpg

ev.フィクションです.jpg

『あれ?教授。ひさしぶりですね^^』

 いつのまにやら菅原先輩がドアの向こうに居た。

 ・・・って、教授?

 思わず振り返ってマジマジと見上げたそこにいる犯人さんは、白衣を纏った、パッと見、科学者かなにかに見えるオジサマ。

 そして私の頭を飛び越えて会話する2人。

『いやですね~、何分多忙で君達のサークル活動に携われなかったものだからね?たまには覗いてみようかと思ったわけなんだよアッハッハ^^』

 えっと・・・もしかして、私たち廃村サークルのーーーこ、顧問?みたいな感じですか!?

『そうだよ^^ 滅多に顔を出さないけれどねw』

 笑い合う菅原先輩と、その教授さん。

 ・・・あの~、私ってばこのサークルに2年は居るのに^^;

 

 ふと、教授さんは私のチョコを すすすーっとさりげなく先輩からは見えないように私にこっそり返してくれたのです。

『君に幸あれ』と、私にだけ聞こえるように小声で呟いてから、部室奥のパソコンの前にドカッと腰を下ろした。

 

『ではちょっと菅原君。今まで訪れた廃墟のデータなどを見せてくれないかね^^』

『はい。ではですね~---こんな感じです^^』

 教授さんに言われて、PCをつつついと操作し始める先輩。

 今までに訪れた廃墟のレポートなどのファイルを教授の顔を窺いながらも次々に開いていった。

 

『うむ。中々色々と赴いてるようだね^^ ただ・・・』

『ただ?どうかしましたか?教授』

『関東近郊を歩き回ってる割にはーーー東京都の廃墟や遺構のレポートが少なくないかね?』

 あれ?教授さんの指摘の通り、確かに私たちってば東京都はまったくと言っていいほど行ってないようなキガスルですね。

『どうだい?明日は。私も丁度空いているところだし、たまには君達を東京都の廃なところに連れて行ってみてもと思うのだが』

『ぜひ!お願いします!レザーネ・・・いえいえ、教授^^』

 レザーネ・・?

 先輩の言い直した言葉って何ですか?

 っていうか明日の大学の講義は休むんですかw

 

 ま、そんなこんなの経緯で次の日の早朝。

RIMG0003.jpg

RIMG0004.jpg

 教授との待ち合わせ場所に辿り着いた私と先輩と琴音っち(他所のサークルの首塚先輩もさすがに顧問が登場となると我を通せなかったみたい♪ くまっちは・・・九州のほうに廃な物求めて単独行動中^^)

 その待ち合わせ場所のターミナルで私たちが見た光景はーーー

 普段の白衣からなるカッコとはまるで別の人のような出で立ちで、自家用車の前で待ち構えている教授さんが居たのです。

 

『えっと・・・私ははじめましてっす。部長の妹で琴音って言います・・・って、教授?ほんとに???』

 琴音っちがぶっきらぼうに教授さんにご挨拶。

 しかもちょっと怪訝そう。

 だって・・・どこかの軍の関係者みたいなカッコをして、こちらに向って敬礼してるんですからーーー

 

 普通に挨拶している菅原先輩の後に続いて、私たち女の子チームも教授さんの車に乗り込むことになった。

 

『少し寄りたいところがあるのだが^^』

 高幡不動駅から青梅街道に至る途中、ある公園に少し寄り道することになったのです~。

『近くにあったのに中々行く機会がなくてね^^ 一度訪れてみたかったところなんだよ。アッハッハ』

 駐車場から公園へと歩く私たち。

 先輩は既にチラチラと何か遠くの建物を気にしているのが見えた。

 そしてーーー

 私たちの目の前に現れたのはーーー

RIMG0007.jpg

 周りで無邪気に遊んでいる親子連れとは雰囲気が似ても似つかない、異様な古めかしい建物が佇んでいたのでしたーーーー

 次回に続く☆

 はたしてこの建物は? そして先輩の言いかけたレザーほにゃららとは?

 それは次回以降明かされることに!

 

 


nice!(103)  コメント(23) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 103

コメント 23

johncomeback

新たな展開、教授に期待((o(^∇^)o))わくわく
by johncomeback (2013-02-15 06:24) 

下総弾正くま

えっ、教授ですかっΣ(゜Д゜;
ワタクシもご挨拶せねばっ(・囚・)キリッ☆
by 下総弾正くま (2013-02-15 06:30) 

サンダーソニア

遅くなりましたが エアチョコ ほぃ(o'д')ノ ◆

新展開ですね。
by サンダーソニア (2013-02-15 09:28) 

ねこじたん

ゆうみちゃん 一途なのね♡
by ねこじたん (2013-02-15 09:30) 

駅員3

アッハッハ、夕実ちゃんの一途な恋が実ることを、祈っておりますぞ!!
by 駅員3 (2013-02-15 10:31) 

miwa

夕実ちゃんチョコ渡せたのかな~
ドキドキしてきちゃうな(^^ゞ
by miwa (2013-02-15 10:48) 

亀仙人 タカヨシ

今回は実に興味深い。(爆
どの様に料理するのだろうか?(笑)

by 亀仙人 タカヨシ (2013-02-15 11:06) 

kiyo

ちょいのりさん、
またまた、廃村サークル新展開。
教授?レザーネ???
どういう展開はわからない魅力が満々ですね。
夕実ちゃんのチョコ 届くといいですね。

by kiyo (2013-02-15 11:20) 

suzuran6

ちょいのりさんでしたか・・・
一緒に、ここに行かれたのは。

by suzuran6 (2013-02-15 12:33) 

まめ

新たなる人物登場ですね~
で、チョコの行方は?
# ベルマーク、ありがとうございます~
# ご近所の小学校も集めてると思いますので
# そちらに寄付してあげてくださいませ~
by まめ (2013-02-15 13:34) 

馬爺

この建物どこかで見たような気がします、ユミちゃんは
猪口は渡せたのでしょうかね、教授が出てきてまたしても渡せなかったとか?
by 馬爺 (2013-02-15 18:38) 

ちゃめこ

ちょいのりさん!そこはチップくんもお散歩した事がある東大和南公園じゃないいですか~

変電所は、そこに小松ゼノアがあった時まで現役だったんですよ~
公園自体も昔は、米軍大和基地だったんですよ!
小学生時代には、廃墟となった基地を探検した事もあります(笑)
あっ!すいません(汗)
次回記事に影響しちゃいますね(地元なモノで、つい嬉しくて・・・。)

by ちゃめこ (2013-02-15 18:56) 

ニッキー

おぉ、夕美ちゃんが頑張ろうと^m^
そして新しいキャラが登場なんですね(^^♪
続きが楽しみです\(^o^)/
by ニッキー (2013-02-15 19:05) 

銀狼

もしかして・・・
教授のモチーフになった人はあの御方?^^
by 銀狼 (2013-02-15 21:25) 

獏

↑ 銀狼さんのご意見に同感~(@@;)☆

by 獏 (2013-02-15 23:04) 

風太郎

今年もまったくもらえませんでした! 
まーこんなアホ中年にくれるわきゃーないですな。。。
なんと司令官とご一緒していたのは、ちょいさんでしたか!
ココは重い場所ですよね。。。
by 風太郎 (2013-02-16 00:23) 

DEBDYLAN

僕にもチョコ!!

じゃなくて・・・w
灯台下暗しじゃないけど、
身近な場所って意外と知ってるようで知らないんですよね。

by DEBDYLAN (2013-02-16 00:57) 

リン

わ~~新人物登場!
しかも渋そう・・・^m^

灯台下暗し。。。意外に近くは立ち寄ってなかったりしますよね。
by リン (2013-02-16 06:05) 

YUTAじい

おはようございます。
これは引責(隕石)で・・・最近迄現役・・・。
by YUTAじい (2013-02-16 07:44) 

みうさぎ

怪しい建物ですねぇ
出そうです~ムムッ(^_^;)

by みうさぎ (2013-02-16 14:25) 

sakamono

建物にたくさん穴があいているみたいですが、銃撃の
跡...だとか^^;。奥多摩編、楽しみです。
by sakamono (2013-02-16 14:27) 

唐津っ子

教授は「チョコは自分で購入した」と言われていたのに,夕実ちゃんからチョコを貰っていたなんて・・・
次回記事,楽しみにしていますよ!!!
by 唐津っ子 (2013-02-16 22:28) 

chalice

この建物見た事あります。。。テレビ?映画?夢、、、怖い。
絶対出ますよ〜。。。入っちゃダメです〜。
by chalice (2013-02-17 16:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。