SSブログ

虫刺されにご用心・・・

 足が痛くて歩くのが辛くなってきました^^;

 実は会津に出向いた後から、右足首が非常に痛痒くってね、

 よーく患部を見ると蚊よりは大きい虫刺されの痕があった。

 たぶんブヨにいつのまにか刺されてたっぽい^^;

 

 とはいえ、たかがブヨですよ。

 ほっときゃ治るとそのままにして生活してたのです。

 

 3日を過ぎた頃から患部がなぜか赤みを増して広がってきた。

 それとともに痒みは無くなり痛さだけが強調されるようになってきたのです。

 

 五日目になった今日、足も浮腫み始め、触ってみると患部がとても熱を帯びていることに気づいた。

 その上、歩くたびに突き刺すような痛さを伴うようになる・・・。

 

 ・・・ブヨなのか?

 感染症は無いらしいが、まれにアレルギー反応で発熱・歩行困難を伴うこともあるらしい。

 今、家に帰ってきたわけですが、

 患部に熱冷まシートを貼り付けて対処してる状態です^^;

 それどころか体全体が熱っぽいので(リンパが)おでこにも貼っております^^;

 

 非常にだるいし、足は痛いし、さすがに明日の朝、

 病院に行って診てもらおうと思います。

 

 ブログ再開はそのうちということでお願いします(ToT)>゛スンマセン 

 


タグ:ブヨ

共通テーマ:日記・雑感