SSブログ

第603話『GO!GO!ウェスト!』最西端の島へ、ニンニキニンニキニン♪ [島旅]

第603話・夕実ちゃん・ゴーウェスト2.jpg

『初の4連休』まであと一週間を切った。

 大分前に、皆さんに島旅するならどこがええ?って募ったわけだがーーー

よっしゃあああ1・サザエさん.jpgどこに行くか決まったよー^^

うおっか姫1.jpgどこ?

ゼブラ2.jpgどちらに?

ぎゃる魅.jpg台風来い☆

ちょいのり・サザエさんver1_汗.jpg一匹不穏なこと言ってるやつがいるが、まあ~気にしない^^;

 今回の島旅は、みなさんのコメント欄で一番票数が多かったーーー

 『与那国島』になりました^^

ぎゃる魅.jpgこのオッサン嘘つきです!だって与那国島は得票数で次点だったじゃんかおw

ちょいのり・サザエさんver1_汗.jpg黙っていればバレナイんだからそういうこと言わないのw

うおっか姫1.jpgゼブラ2.jpgま、いつものことです☆

ちょいのり・フィーバー・サザエさん.jpgこの与那国島はご存知の通り『日本で最も西にある島』っす^^

ゼブラ2.jpg国境の島ですね^^

うおっか姫1.jpg隣は台湾か~って思うと、本当に遠いとこよね~

ちょいのり・サザエさんver1.jpg島旅島旅言ってるんなら行っておかないとね^^

 南大東島編の時に出会ったタクシーのおじちゃん見てますか?

 おじちゃんの故郷をこの目でじっくり見てくるよ!

ゼブラ2.jpgして、今回のスケジュールはどんな感じに?

ちょいのり・サザエさんver1.jpg全工程はだいたいこんな感じかな~↓

 8日 羽田14:15~石垣島17:15 石垣島(泊まり)

 9日 石垣島10:45~与那国11:20 与那国(泊まり)

 10日 与那国9:45~石垣10:20

     どこかの島に日帰りしつつ

     石垣19:10~羽田22:00 帰宅

 11日 予備日

よっしゃあああ1・サザエさん.jpg4回も飛行機乗れるなんて最高デスね☆

ぎゃる魅.jpgちょ!?ちょちょちょちょ!ちょっとオッサン!

ちょいのり・サザエさんver1_汗.jpgな、何よお^^;

ぎゃる魅.jpg4連休なのに二泊三日じゃねーかw

うおっか姫1.jpgゼブラ2.jpg最後の休みはなんなんですか?

ぎゃる魅.jpgさては・・・お疲れ休みとか言うんじゃないっすか?

 ダサw ほんとにオッチャン化してるよ。

 うわー、うわー・・・ここにオジサンがいるよー!w

ちょいのり・サザエさんver1_汗.jpgいや、お疲れ休みとかじゃなくって~(震え声)

 悪天候とかによって閉じ込められることもあるかもしれないので、

 予備日というか猶予の日って感じかな^^;

ゼブラ2.jpg前々回の『渡名喜島』で船が欠航して閉じ込められましたしねw

ぎゃる魅.jpgだからってヘタレすぎんでしょw

ちょいのり・サザエさんver1_汗.jpgいや~会社に迷惑かけられないしw 仕事あっての休日ですから☆

うおっか姫1.jpg一日くらいの予備日で済めばいいけどね^^

ちょいのり・サザエさんver1.jpg台風くらいなら一日あればやり過ごせるだろ多分^^

 むしろ帰れないより行けないなんてオチのほうが怖いよw

 

 さあ、飛行機のチケットも押さえた。

 宿も全部確保した。

NEX5.jpg

ちょいのり・フィーバー・サザエさん.jpgそしてデジカメも新調したし完璧ですぜ☆

うおっか姫1.jpgおニューのカメラ買ったのね^^

ちょいのり・サザエさんver1.jpgボーナスから妹様のお祝い引いた残りのお金で購入したぞい^^ もっと良いのがあったけど(例えばイチデジとか)

 ボクにはこれくらいでいいんじゃないかなw

 でも全然使い慣れてないので、明日の休みに少し練習してこようかと思います^^

 ああ~ん、もう旅行のことを考えるとたまらないよ!

 仕事がまったく手に付かないね☆

ぎゃる魅.jpgキモチは分かるけど仕事しろよオッチャンw

 


nice!(93)  コメント(31) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 93

コメント 31

suzuran6

デジカメもスタンバイ!!
今週末では無いですか!!
昨日、そのあたりで、台風が発生したとか・・・
シーサー顔のテルテル坊主でも作ってぶら下げておかないと危険ですよ。

ちょいのりさんの事ですから多くのファンの方も祈る事と思いますので大丈夫でしょうが・・・
一人目『良い天候で有ります事をお祈りいたします!!』
by suzuran6 (2013-09-03 12:30) 

獏

まずは天候に恵まれて
素敵な旅になることを祈ります^^)☆
そしてネタ満載になることも・・・☆
石垣島の近くの小浜島に行って
昔仲良くなった水牛の様子を見てきて欲しいなぁ♬

by 獏 (2013-09-03 17:39) 

美美

島旅、楽しみですね。
準備万端整って、後はお天気ですね。
良いお天気になるように祈ってますよ(^◇^)
by 美美 (2013-09-03 17:40) 

koh925

10月中旬に、八重山諸島巡りを予定しています
石垣島、西表島、竹富島、小浜島、由布島の5島ですが
一番西の与那国島は入っていません(残念)
by koh925 (2013-09-03 18:15) 

yoshinori

本格的になってきますたな。。。^^
by yoshinori (2013-09-03 18:34) 

kiyo

ちょいのりさん、
いよいよ島旅ですね。
これがないと、ちょいのりさんじゃないって言うくらいに、切っても切れないものになっていますね。
カメラも新調されたんですね。
これも、結果が楽しみですね。
島旅の更新を非常に期待しています。

by kiyo (2013-09-03 18:36) 

K-ya

おーいよいよ島旅ですね。
島旅の記事今から楽しみにしております。
御武運をお祈りします(笑)
by K-ya (2013-09-03 19:59) 

orange

「次第に晴れますが、波は高いでしょう」って丁度天気予報で言っていますよ。
折角のお休みですから台風の影響がでませんように!!(台風が来てしばらく足止めも^^いいかも……あっ! ごめんなさぁ〜いm(_ _ )m)てるてる坊主吊るしましょうかぁ?
by orange (2013-09-03 20:00) 

サンダーソニア

いいカメラですね。
予備バッテリもお忘れなく~^m^
by サンダーソニア (2013-09-03 20:20) 

kinkin

気を付けて行ってきて下さいね、島旅記楽しみに待っていますね。
by kinkin (2013-09-03 21:09) 

まめ

今年「も」台風はたくさん出来そうですからねぇ~ 
二度あることは三度ある、とかも言うし~
にしてもデジカメ調達、力はいってますね!
せっかくならデジイチにしたらより楽しめるのに。
そうそう、ドリフの西遊記ってw 年ばれるぅ~
# 博打はしませんよ、賭けなんかしませぬぅ
by まめ (2013-09-03 21:40) 

下総弾正くま

ほほう…行ったはいいけど帰れなくなる心配ですか…ふふふ(-_-)ニヤリ

…それよりも、そもそも悪天候で行けなかった心配を…(-_-)ニヤリ
…経験者ですから(-_-)ニヤリ
by 下総弾正くま (2013-09-03 21:53) 

とし@黒猫

Dr. コトーの診療所、でしたっけ。
与那国島は、のんびり、よいところですよ。
有名なダイビングスポット=海底遺跡がありますし、ハンマーヘッドシャークが群れていて、ダイバーにはたまらない島です。
新石垣空港がオープンしたので、便利になりました。
今から、楽しみですね。
by とし@黒猫 (2013-09-03 22:16) 

ニッキー

おぉ、「与那国」に行かれるんですね\(^o^)/
飛行機も宿もカメラも準備万端!
素敵な島旅を楽しめますように<(_ _)>
そして私たちにはいつもの美味しいネタを提供してくれますようにw
by ニッキー (2013-09-03 22:34) 

唐津っ子

日本最西端の与那国島ですか?
島からは台湾も見えるくらい近いそうですね.
素敵な旅になるといいですね.台風も通り過ぎそうだし・・・
by 唐津っ子 (2013-09-03 22:40) 

コンブ

いや〜台風の季節です。来ないことを祈ります。
楽しんできてね!
by コンブ (2013-09-03 22:56) 

みずき

写真が楽しみです♪
台風の影響が出ないといいですね。
晴れ女としてお祈りしておきます^^
by みずき (2013-09-03 22:56) 

(。・_・。)2k

新しいカメラ楽しみですね(^^)

by (。・_・。)2k (2013-09-04 01:46) 

YUTAじい

おはようございます。
準備万端・・・心配は台風だけですね。
デジイチ重いし悩みますね・・・。

by YUTAじい (2013-09-04 05:17) 

johncomeback

やっぱ端っこに行きたいですよね(笑)
現在九州に上陸した台風が週末に関東へ向かうようです。天候が心配ですねぇ。
by johncomeback (2013-09-04 07:11) 

みぃにゃん

与那国ですか~。とても遠く感じます。
楽しい島旅レポたのしみにしていますね。
キックボード的なもの今回も使われるのですかね?

by みぃにゃん (2013-09-04 09:18) 

ryuyokaonhachioj

写真にコメントありがとうございます。
気をつけて旅を楽しく過ごして下さい。
by ryuyokaonhachioj (2013-09-04 09:45) 

Extra-Low

島旅、お気をつけて!
by Extra-Low (2013-09-04 12:17) 

youzi

こんにちは^ ^台湾に近い島なんですね。いっその事、台湾に足を伸ばしてみるとか。台風が来ると、帰ってこれないのは、以前の会社の時に同じGの人が沖縄から電話をかけてきた事がありました。現地は台風の目の中で天気もいいのに途中が荒れてたんだったかな、飛行機が欠航になったんです。レポート楽しみにしています。
by youzi (2013-09-04 12:36) 

reorio

予備日(お疲れ休み)は大切ですよ!!
良い旅になる事祈ってます、ごぉうえすとぉ~♪θ(^0^ )
by reorio (2013-09-04 13:36) 

ねこじたん

うぁ~!いよいよですね~
カメラ持ってくの忘れたとか しないでね~
いい人に巡りあいますように
by ねこじたん (2013-09-04 14:44) 

駅員3

島旅決定おめでとうございます。
カメラまで新調されて、やる気満々(^^)

僕は、旅先でカメラを買ってしまいました・・・その話はまた後日(^^;
by 駅員3 (2013-09-04 22:09) 

DEBDYLAN

いいなぁ、新しいデジカメ。
傑作楽しみにしてますよ~!!
好天に恵まれますように。
荒天はくまさんが引き受けてくれるらいいっすw

by DEBDYLAN (2013-09-04 22:09) 

駅員3

お墓・・・今年のお盆はお墓参りに行っていないので、落ち着いら行ってます!!
by 駅員3 (2013-09-04 22:15) 

足立sunny

ジェット帰りのようですが、さすが飛行機、けっこう時間があって、楽しめそうですね。いいお天気だといいですね。竜巻大丈夫でした?
by 足立sunny (2013-09-04 22:28) 

sakamono

スケジュールからすると、今は与那国ですね。
予備日を1日設けてしまう、その気持ち、分かります^^;。
by sakamono (2013-09-08 13:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。