SSブログ

第692話 アンナのバイト繁盛記☆『東京国際フォーラムのデパ地下へようこそ!パート①』グルメタウン [アンナのバイト繁盛記☆]

『えっとポーズはこれでいいですかね?』

『スミマセン・・・撮影の邪魔になるのですが^^;』

 

 お店に取材に来たカメラマンさんの前に仁王立ちし、堂々とポーズを決めて取材の邪魔をするエロ板さん^^;

こらこらこら!アナタも仕事中でしょ!さっさと魚をおろしてください^^;』

『えー、いけずー』と捨て台詞を吐いてすごすごと退散するエロ板さん。

 〇歩の達人とか言う雑誌の取材ならオイラも写ってええやん!とか何故か非常に意気込んでいたエロ板さんだったけれど、

 別にアナタを取材しにきたわけじゃないからw

  

 ---そこに二階フロアーの掃除を終えたバイトのレンちゃんがやってきた。

 エロ板さんを見るなり彼女は 

『またなんかやらかしたのしか?お店の宣伝だから邪魔しちゃいけないのしー^^』と、エロ板さんを更に窘めるレンちゃん。

『やだなあ~レンちゃん。何がきっかけで全国デビューするかわからないから多少なりともアピールですよアピール♪

 レンちゃんだってもしかしたら有名人になって、芸能人とお近づきになっちゃうかもだよ?^^』と苦しい言い訳する板さん。

 ---すると 

『カメラマンさん。雌豹のポーズとかこんな感じでいいのしか?それともちょっとシャツの裾を捲し上げるセクシーな感じがいいのしかねえ~^^』と、

 レンちゃんまでもがカメラマンさんの前でぎこちないセクシーポーズを取りはじめた^^;

 こらこらこら!

 レンちゃんまで乗せられてどうする^^;

  

『じゃあ笑顔でお願いしますね^^』と言ってくださったカメラマンさんはやっぱりさすがのプロの方でしたよ^^;

( ※ カメラマンさんの台詞の部分は実話です☆)

 

『それにしてもその次は〇レンジぺージ さんの取材もあるそうですね。嬉しいんだか悲しいんだか^^;(仕事が忙しくなる意味で)』と、私がボソッと思わず呟いたら、

『『はあ~ん・・・』』とエロ板さんとレンちゃんが、めっちゃ情け無いため息をついた。

 まあ・・・キモチは分かるけどね^^;

 お仕事です。お仕事^^ 

 

 ---さて。取材も終って一段落。

 ホールスタッフの私(フシアンナ)とレンちゃんは、キッチンからおいでおいでと手招きしているエロ板さんに気づき、

 恐る恐る近づいたのだったーーー

 第692話、アンナのバイト繁盛記☆ 久しぶりにスタートです^^

アンナのバイト繁盛記☆フシアンナ・イメチェン2.jpg

レンちゃん・アイコン・ブログ用.jpg『どーしたのしか?』

マスクマン・アイコン・ブログ用.jpg『まあまあ、ちょっとこれを見てよ』

 

 ーーーそう言ってエロ板さんは一枚の変てこな紙を私達の目の前に掲げたのです。 

DSC04614.jpg

フシアンナ・アイコン・ブログ用.jpg『えっと・・・これは?』

マスクマン・アイコン・ブログ用.jpg『これはだね~---』 

DSC04615.jpg

マスクマン・アイコン・ブログ用.jpg『グルメタウンという、ボク達のお店に出入りしている業者さんが開く業務用食品展示イベントの招待状だ^^』

フシアンナ・アイコン・ブログ用.jpgレンちゃん・アイコン・ブログ用.jpg『『業務用食品展示イベント???』』

マスクマン・アイコン・ブログ用.jpg『そう。飲食業で扱われる調味料やら食材メーカーさんがこぞって新製品や商品アピールをするイベントなのだよ^^』

フシアンナ・アイコン・ブログ用.jpg『へえ~』

レンちゃん・アイコン・ブログ用.jpg『だからどうしたのしか?』

マスクマン・アイコン・ブログ用・汗.jpg『ううう・・・あんま興味なさそうだな^^; ま、そりゃそうだろう。企業のプレゼンなんて君達にはあんま興味湧かないかもだが・・・

 ちょっと待ってくれ!

 実はだな、これに参加すると・・・

 無料でお肉やケーキなんかも試食できたりするんだよね~♪』

フシアンナ・アイコン・ブログ用.jpgレンちゃん・アイコン・ブログ用.jpg『『うは、マジですか行きたい行きたいw』』

マスクマン・アイコン・ブログ用.jpg『そう来るだろうと思ったのだよ。君達の出勤シフト表は常に把握済み。どうやら君達2人ともこのイベントの日は休みのようだ。行きたいなら連れて行くけどいかがかな?』

レンちゃん・アイコン・ブログ用.jpg『じゃあヨロシクのし~☆』

フシアンナ・アイコン・ブログ用.jpg『私も行ってみたいです^^ ・・・ん?あれ?と言うか、私達の出勤日とかいちいちチェックしてたんですか!^^;』

マスクマン・アイコン・ブログ用.jpg女性スタッフの出勤日は常に把握しているのだそれが唯一の居酒屋仕事の癒しだからな!(堂々と)』 

フシアンナ・アイコン・ブログ用.jpgレンちゃん・アイコン・ブログ用.jpg『『この人やっぱりエロ板さんです☆』』

 ---この後、

 せっかくなのでエロ板さんの手にある招待状を見せてもらう私達。

DSC04616.jpg

レンちゃん・アイコン・ブログ用.jpg『名刺を2枚ご持参くださいって書いてあるのしねえ~』

フシアンナ・アイコン・ブログ用.jpg『これは何ですかね? 名刺2枚あれば不正に参加するのを防げるとかですかね?

 1枚だけだと、なんらかのお付き合いでいただいた名刺を使って悪用できちゃうからとか?』

マスクマン・アイコン・ブログ用.jpg『いやいやいや。そんな不正とかそんなんじゃないよ^^

 勿論、飲食にまったく関係ない人が飛び入り参加して無料の試食していくなんてのはいただけないことだが、そこまですることはないだろw

 ま、その理由は恐らく現地に行けば分かると思うよ^^』

DSC04617.jpg

DSC04618.jpg

レンちゃん・アイコン・ブログ用.jpg『先着100名様には6000円相当の馬刺し詰め合わせプレゼントって書いてあるのし~!』

フシアンナ・アイコン・ブログ用.jpg『美味しそうですね♪ しかも6000円相当がタダでいただけるチャンスって中々無いし魅力的ですが・・・

 この招待状の記述にはイベントオープン時間が10時って書いてあります。

 ・・・これ目当てに10時前から先着100名様を目指して私達も行くとか?』

マスクマン・アイコン・ブログ用.jpg『いや~・・・。この日はボクも休みだし、多分前の日から飲んでるから二日酔いだろうし~、

 ゆっくり午後から参加したいかな?

フシアンナ・アイコン・ブログ用.jpgレンちゃん・アイコン・ブログ用.jpg『『さすがアル中予備軍w』』

 

 ---結局なんだかんだで私とレンちゃんはエロ板さんと共に、

 午後からノンビリとこの業務用食品展示フェアに参加することになったのですーーー

 待ち合わせはまずレンちゃんと東京駅で^^

 会場入り口でエロ板さんとの待ち合わせになりました。

 会場の有楽町国際フォーラムは、JR有楽町駅とJR東京駅のどちらから出向いてもあまり変わらない。

『新しい東京駅見てみたいのしー^^』と言うレンちゃんのリクエストで、あえて私は東京駅で待ち合わせしたのです。

DSC04619.jpg

レンちゃん・アイコン・ブログ用.jpg『わあー!なんかすんごい建物見えてきたのし!』

フシアンナ・アイコン・ブログ用.jpg『アレが東京国際フォーラムね^^ 元々は旧都庁の第一都庁舎&その他の敷地だったところだったんだけど、

 今や東京、日本を代表するコンベンションセンターね^^』

レンちゃん・アイコン・ブログ用.jpg『伊豆にはあんなガラス張りのかっこいい建物無いのし。

 せいぜい国道沿いのパチンコ屋さんとか、どこかの変な新興宗教の大きな建物くらいのし~』

フシアンナ・アイコン・ブログ用.jpg『それは・・・しょうがないんじゃ^^; でも自然がいっぱいあるじゃないレンちゃんの地元って^^; 温泉とか・・・』

レンちゃん・アイコン・ブログ用.jpg『地元の公民館の数十倍だのし・・・』

フシアンナ・アイコン・ブログ用.jpg(なんだかレンちゃんの言動を見るにつれ、かつて私が田舎が嫌で嫌で家出した思い出を彼女に重ねてしまう^^;)

 

 ---東京国際フォーラム入り口近辺でキョロキョロと辺りを見回しているおっさ・・・いやおじさんを発見^^

 ここでエロ板さんと合流です。 

DSC04620.jpg

 生憎の空模様でしたがイベント会場はフォーラム施設内。

 この際雨露は関係ないですね^^

 私達はエロ板さんを先導に東京国際フォーラムの最大イベント会場である、

 その規模5000平米を誇る展示ホール“地下二階”へと進んだのです^^

レンちゃん・アイコン・ブログ用.jpg『名刺はちゃんと2枚持ってきたのしか?』

マスクマン・アイコン・ブログ用.jpg『問題ない。マネージャーさんにお願いして、名刺作ってもらったから皆でれっつごーだw』

 

 ---エロ板さんは財布からゴソゴソと名刺を取り出して私達の前に、いやらしく見せ付けるのでした。

DSC04621.jpg

レンちゃん・アイコン・ブログ用.jpg『OKのし~♪ これで試食しまくりのしw』

マスクマン・アイコン・ブログ用・汗.jpg『君達を誘った手前、悪いんだけどさあーーー、

 一応・・・建前は“お店で使える食材や調味料探し”ってのが名目だからね^^;

 おじさん、こう見えても社畜(奴隷)なのよw

 っつーーーー訳でここに来たってのもあるのだ。

 だから試食とかもお手柔らかにねw

フシアンナ・アイコン・ブログ用.jpg(いつもはのほほんとセクハラやセクハラしてるエロ板さんも、一応仕事の一環で来ているみたいですね^^;

 大人って大変ですね^^;)

 

 ーーー私達は『はーい♪』と返事して地下へのエスカレーターへと乗り込んだのです。

DSC04623.jpg

DSC04624.jpg

DSC04625.jpg

 受付でエロ板さんが色々と手続きをした後、私達に紙袋を手渡した。

(※1 ちなみに飲食の中でも業態によって渡される首掛けのパスカードが違かったりします。“居酒屋”やら“レストラン”などなど)

DSC04626.jpg

レンちゃん・アイコン・ブログ用.jpg『何のし?この紙袋?』

マスクマン・アイコン・ブログ用.jpg『まあ~、中にはこのイベント主催企業のパンフが入ってるのだが・・・

 バイトの君達とは言えタダでこのイベントをまわってもらっては困るのだ。

 強制とは言わないけれど試食がてら色々と企業・メーカーブースで気になったところや商品があったら、

 パンフレットや試供品などをここに詰め込んできてもらいたいんだよね^^』

 

 要するにバイトである私達もエロ板さんに付き合って借り出されたってわけですね^^;

 とは言っても無料の試食会です♪

 てけとーに食べて

 てけとーにパンフレットいただいちゃいましょう☆

 何しろ責任は無し。

 あったとしても、エロ板さんに押し付ければいいだけの

 ある意味究極のデパ地下試食コーナーです☆

DSC04627.jpg

DSC04628.jpg

DSC04629.jpg

フシアンナ・アイコン・ブログ用.jpg『関係者さんしかいないからそれほどでも無いかと思いましたが中々盛況ですね^^』

マスクマン・アイコン・ブログ用.jpg『午後になればもっと人で賑わうと思うよ^^ その前に食べまくろう!

フシアンナ・アイコン・ブログ用.jpgレンちゃん・アイコン・ブログ用.jpg『勿論です☆』

 

 ---私達は無料の食べ歩きへの冒険へと旅立ったのです^^

 次回に続く。

 

 ここまで読んでくださりありがとうございました。

 そして一話完結の話の予定だったんだけど・・・

 多忙によりあえて分割してしまいましたテヘペなんとかw

 後半は長々と企業・メーカーさんのブースでの試食ブログですw

 しかも明日は(28日ね)休みで山か海に遠出する予定だから記事をアップするのはいつになるかワカリマセンw

 気長に待っていてくださいな^^

 ではではまた後日お会いいたしましょうず^^

 


nice!(106)  コメント(30) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 106

コメント 30

獏

おぉ!西◯商会の緑のラインの車を思い出すゾ☆
業務用食品の業界向け展示会かぁ~♬
めっちゃ興味あるなぁ(^w^)☆
明日は遠出っすか?
獏も今夜から再び旅立ちます・・・・(@@;)
週末はブログ またオサボリです(汗)

by 獏 (2014-06-27 04:47) 

johncomeback

オッ、久しぶりのエロ板さん登場。
このシリーズ大好きです。
北海道には各所にレンガの建物が残っている事に
今回の旅行で気付きました。ちょいのりさんの
ブログ拝見するまでは気にも留めなったのに。
「これはイギリス積みだな」なんちゃって(笑)
by johncomeback (2014-06-27 05:41) 

駅員3

おっと、ここ東京国際フォーラムは、東京駅側は旧都庁、有楽町側は、エンタシスの柱が立つ石造りの宝くじ銀行の建物だったことを知ってる人は少ないだろうなぁ・・・
by 駅員3 (2014-06-27 07:32) 

下総弾正くま

あんなブロック状の馬刺しは見たこと無い…(・_・;)
…ナノブロックの比じゃないな…(´σ`)
by 下総弾正くま (2014-06-27 08:51) 

ソニックマイヅル

おはようございます。これは魅力的な展示会ですね!馬刺しは大好物です。^^;
by ソニックマイヅル (2014-06-27 08:54) 

みぃにゃん

大きい馬刺しですね。こういう展示会?試食会?
あるんですね~一般でもあればいいのに~
by みぃにゃん (2014-06-27 09:32) 

ニッキー

おぉ、確か前も行かれたことのある展示会ですね^m^
ある意味究極の試食会、一度でいいから行ってみたいです\(^o^)/
by ニッキー (2014-06-27 10:28) 

サンダーソニア

新製品とか推し食品とか?
メニュー刷新のための役に立ちそうですね。
ネタにも一役♪
まさにおいしいw 一石で 何鳥やらw
by サンダーソニア (2014-06-27 11:49) 

Falcon

今度、お店に行きたいのですが、どうすればいいですかね。
自分のブログの「メールはこちら」から連絡方法を教えていただけると助かりま~す。
よろしくお願いします。
by Falcon (2014-06-27 12:00) 

なかせ

こういう展示会は楽しいですね~
色々な食品に出会えるのもいいですね!
by なかせ (2014-06-27 12:29) 

まめ

あ、いいですねぇ。
まめの場合はIT関係のばかりなので、貰えるものと
いっても企業のノベルティグッズが大半。
昔はNE○とか例のサルのキャラで色々Getしましたけど
今は少なくなりましたよ。
by まめ (2014-06-27 12:41) 

sakamono

食品を扱う仕事だと、こういう役得もありますね。
馬刺しいいなぁ。ゲットした人が当然いるワケですよね。
「~のし」という語尾が、かわいく感じられるように
なってしまいました^^;。
by sakamono (2014-06-27 17:03) 

koh925

エロ板さん、食べまくりで収穫はいかが?
現役時代、食品工業展でお昼を済ませたことがありますよ
by koh925 (2014-06-27 18:31) 

足立sunny

試食ブログ、全ブース完食でお願いします。
by 足立sunny (2014-06-27 20:13) 

唐津っ子

そういえば、去年も行かれてましたよね!!

試食しほうだいなら、私だったら、前日の夕食抜きで突撃しそう(笑)
by 唐津っ子 (2014-06-27 23:18) 

みずき

これ、行ったことあります!
水産系の研究所の人がチケットを
くれたんですよ。海産系のブースばっかり
見て回りました^^;

by みずき (2014-06-27 23:24) 

いそいそ

究極の大試食会場
東京フォーラムが凄いことになっていますね
行きたかった~
by いそいそ (2014-06-28 00:22) 

DEBDYLAN

こういう展示会は楽しそう^^;
エロblogerのオッサンもご一緒したかったw

by DEBDYLAN (2014-06-28 00:35) 

orange

久々のお休みですか?
どちらへ?
続きの方が気になります!どんな食材の提案があるのでしょうねぇ?
楽しみです^^
by orange (2014-06-28 01:35) 

(。・_・。)2k

その展示会行ったことありますよ
メッチャ楽しいってか
美味いっすよね(^^)

by (。・_・。)2k (2014-06-28 03:02) 

katakiyo

真面目なエロ板さん楽しんで来てくださいね^^)
by katakiyo (2014-06-28 05:03) 

YUTAじい

おはようございます…タブレットからです、苦戦中です。
by YUTAじい (2014-06-28 09:09) 

コンブ

この手には無縁だけどちょっと覗いてみたいです。
楽しそう!
by コンブ (2014-06-28 09:39) 

sig

こんばんは。
登場人物はかわいいし、お話は面白いし、ほんとに楽しいブログですね。改めて。
by sig (2014-06-28 19:53) 

吟遊詩人41

馬好きなのに・・・食っちゃうんですか(゚д゚)!

あ、それ用ですよね^^;

環境展とか厨房展に行きましたが、、、つまらなかったです。。。
by 吟遊詩人41 (2014-06-29 21:32) 

さる1号

業務用食品展示イベントですか、面白そうですねー
続きが楽しみです^^
板さんって女性スタッフの勤務シフトを把握してるものなんだ^^
by さる1号 (2014-06-29 22:48) 

ナビパ

プロカメラマンさんは乗せるのもお上手なようで。。。d(^_^o)
by ナビパ (2014-06-30 05:52) 

YUTAじい

おはようございます。
無事退院しました♪
by YUTAじい (2014-06-30 08:10) 

馬爺

馬を食べるんですか?
それでは馬券も当らなくなりますね、馬ツ(罰)が当りますね、
by 馬爺 (2014-06-30 18:35) 

美美

6000円相当のお肉
食べてみたいですね~( ̄¬ ̄)ジュルッ!!!
って週末はどこへ行かれたのでしょう。
気になりますw
by 美美 (2014-06-30 23:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。