SSブログ

第693話 アンナのバイト繁盛記☆『進化する出来合い物』国際フォーラム&三菱一号館 [アンナのバイト繁盛記☆]

『(エロ)板さんはこの手の催し物に参加したことあるんですか?』

『何度かあるよ^^ 最近だと二年前くらいかなあ~。あの時は主催する業者さんが最大手だったしかなりの規模だったんだけど、今回はどうかな?ま、楽しもうよアンナちゃん^^』

『はい^^』

 私達は受付で手渡された紙袋を抱えて、さっそく入り口近くのブースへと歩き寄ることにしたのです。

 第693話、スタートです^^

第693話・レンちゃん・国際フォーラム2.jpg 

DSC04629.jpg

 地下二階だと言うのに天井はすこぶる高い。

 実は私ことフシアンナも、お父様に連れられて幼少期にここに訪れたことがあったりです^^

 出来たばかりの国際フォーラムにやってきたことより、田舎から東京に出向いたことが当時はワクワクドキドキでしたね^^

 

マスクマン・アイコン・ブログ用.jpg『一応、入り口から順路は決まっているから、皆順番にブースを覗いていこうな!^^』

フシアンナ・アイコン・ブログ用.jpgレンちゃん・アイコン・ブログ用.jpg『『はーい』』

 ---私達女子2人は返事をしたけれど思い思いに飛び出した。

マスクマン・アイコン・ブログ用・汗.jpgぐぬぬ・・・食い物には勝てぬか・・・

DSC04630.jpg

DSC04631.jpg

DSC04632.jpg

 入り口初っ端は、板さんが好きそうなお刺身のツマのブースでした。

マスクマン・アイコン・ブログ用.jpg『ほほ~。刺身飾りに幾つか良さげかな^^』

 ーーー板さんは値段と物を品定めしてましたね^^

 で、私はというと~

DSC04634.jpg

DSC04635.jpg

DSC04636.jpg

フシアンナ・アイコン・ブログ用.jpgエバラ食品さんのとこで、

DSC04637.jpg

DSC04638.jpg

フシアンナ・アイコン・ブログ用.jpgキュウリをとりあえずかじってましたよw

(※ 基本、この手の飲食イベントでは、調味料を扱う企業さんは何かと大変です

 ただ単に調味料をペロっと舐めてもらうんじゃブースに誰も寄り付かないですしね^^;

 ブースで調理したり裏手でこしらえた食材に自社のタレやソースなどをかけてお客様に試食して味わってアピールするわけです)

 

 じっくり刺身絡みのブースで腰を添えてる板さんのとこに合流した私はレンちゃんはどこにいるんだろうと見回す。

 そしたら味の素さんのとこにいた。

 さっそく板さんの袖を掴んでレンちゃんのとこへ

DSC04639.jpg

フシアンナ・アイコン・ブログ用.jpg『なにかいいものあった?レンちゃん』

レンちゃん・アイコン・ブログ用.jpg『アンナさん見てくださいよコレ』

DSC04640.jpg

DSC04641.jpg

フシアンナ・アイコン・ブログ用.jpg『わ♪ケーキ☆ これ食べてもいいの?』

レンちゃん・アイコン・ブログ用.jpg『ジャンジャンいってくださいのし^^』

 

 ---ふとブースの担当者さんを見ると苦笑い^^;

 幾ら試食OKって言っても、ジャンジャン食べるのはそりゃヤバイですよねw

 とは言え目の前のケーキは捨てがたい。

 私は1個所望しました☆

フシアンナ・アイコン・ブログ用.jpg『ん!? 結構おいしいね^^』

レンちゃん・アイコン・ブログ用.jpg『でしょでしょ~^^』

 

 ---私は一口大に切り分けたケーキを頬張ったのですが、その後ケーキに刺してあった爪楊枝の処理にどうしたものかと周りをキョロキョロとする。

 それに気づいたのか板さんが

DSC04642.jpg

マスクマン・アイコン・ブログ用.jpg『各ブース横、もしくは通路脇にかならずこういう試食のガラ入れのゴミ箱あるから心配しないでねアンナちゃん^^

 なんならボクにそのアンナちゃんのお口に入った爪楊枝をくださいな。

 ペロペロ舐めてから捨てるから☆』

 

 ---私とレンちゃんはそれを他人のフリしてスルー

DSC04643.jpg

DSC04644.jpg

 別のケーキを堪能しました☆

マスクマン・アイコン・ブログ用.jpg『ちなみにこれは冷凍ケーキだよ^^』

フシアンナ・アイコン・ブログ用.jpgレンちゃん・アイコン・ブログ用.jpg『『冷凍ケーキ?』』

マスクマン・アイコン・ブログ用.jpg『今はこういうの多いよ? チェーン店のコーヒーショップとか居酒屋のデザートとかね^^

 冷凍で保存効くし何かと便利っちゃ便利な製品だな』

レンちゃん・アイコン・ブログ用.jpg『そういう裏を知ると味気ないのしね^^;』

マスクマン・アイコン・ブログ用.jpg『まあ、今回ここに君達を連れてきたのは、

 既製品(出来合い物)と手作りの商品の見極めを知ってもらうのもいいんじゃないかと思ったのも多少はあるんだよ^^』

フシアンナ・アイコン・ブログ用.jpg『そうは言っても中々難しいですね^^; だって味は結構いけてますよ?』

マスクマン・アイコン・ブログ用.jpg『今や昔と違って既製品と手作り。もしくは自家製ってやつの見極めは難しいとこもあるかもな。

 昔は明らかに工場で作ったやろ~って思うものもたくさんあった。

 味もそうだし、見た目もそう。

 冷凍食品なんて特にそうだったんじゃないかな?

 でもこれまた企業様やメーカーさんってのはめっちゃ尽力していてね、

 今では料理人ですら「う・・・結構・・・美味いじゃないか^^;」って思わせるものもチラホラだったりだよ^^;』

レンちゃん・アイコン・ブログ用.jpg『言われて見ればそうかものし~。冷凍ギョーザとか昔のに比べると美味しいのあったりするのし^^』

マスクマン・アイコン・ブログ用.jpg『その辺の事も考えながら、この先のブースも回ってみようよアンナちゃん、レンちゃん^^』

フシアンナ・アイコン・ブログ用.jpgレンちゃん・アイコン・ブログ用.jpg『『はーい♪』』

 ---私はイマドキの既製品はどういったものなのか?という板さんの指摘を胸に、この先ブースをまわって見ることにした。

DSC04645.jpg

DSC04646.jpg

DSC04647.jpg

レンちゃん・アイコン・ブログ用.jpg『このチーズ美味しいのし☆』

マスクマン・アイコン・ブログ用.jpg『欲しかったらブースの人にお願いすればサンプル送ってもらえるぞ^^』

 

 ---なるほど~。試食どころかサンプルも送ってもらえるかもなんですね☆

 今やすっかりお嬢様から貧乏学生になったわたしにはありがたいw

 いくつかこの先気になったところがあったらお願いしてみようw

(※ 個人宅には基本無いのであしからず^^; あくまでも居酒屋などの店舗先へってのがあたりまえですよねw)

 

(※ この先はしばらく企業名とキャラの感想が淡々と続きます。

 ではでは淡々とご覧下さいw↓)

DSC04650.jpg

マスクマン・アイコン・ブログ用.jpg『ここは食肉系を扱ってるとこかな』

DSC04651.jpg

DSC04652.jpg

レンちゃん・アイコン・ブログ用.jpg『馬刺しのユッケのしか!結構あっさりでウマウマのし~^^』

DSC04653.jpg

DSC04654.jpg

フシアンナ・アイコン・ブログ用.jpg『う・・・馬レバー刺し!? うう・・・^^;』

レンちゃん・アイコン・ブログ用.jpg『まあまあ食べてみてからのしよ~^^ ほいほい』

 

 ---そう言ってレンちゃんが、私が持っている小さな試食用の取り皿に

DSC04655.jpg

 バンバン馬絡みの食肉を放りこんできたのです^^;

 えっと・・・これどうしよ?

 こっそり捨てちゃおうかなとか思っていたら(フシアンナは獣肉は苦手な設定。今そういう設定にしたw)

『あっさりしてて淡白。くせもなくて美味しいですから食べてみてくださいよ^^』と、ブースのご主人が^^;

 ・・・目の前で捨てるわけにもいかない!

 かといって、私には結構苦手な部類のタベモノ^^;

 どうしたものかと悩んだけれど、頑張って口に頬張ってみた^^;

 ・・・あれ?

フシアンナ・アイコン・ブログ用.jpg『この馬のレバー美味しいかも☆』

マスクマン・アイコン・ブログ用.jpg『もぐもぐもぐ・・・うむ。美味しいじゃん^^ 外国産とは言え、かつてとは段違いに輸入技術も進歩した今だ。

 ほんとは国産で味わいたいが、値段と味を加味して一考の商品だな^^』

 ーーー既製品・輸入物。どちらもあんまりいいイメージ沸かない。

 とはいえ味もそんなに変じゃなかったし美味しかったです^^

 中々侮れないですね!

DSC04656.jpg

DSC04657.jpg

DSC04658.jpg

DSC04659.jpg

DSC04660.jpg

DSC04661.jpg

レンちゃん・アイコン・ブログ用.jpg『天使の海老?』

マスクマン・アイコン・ブログ用.jpg『ニューカレドニア産の養殖海老だな^^ でも味はかなりいいよ^^ 

 ぶっちゃけパナメイだろうがブラックタイガーだろうが外国産って概念にとらわれてるだけで輸入海老は美味いぞ^^

 まあこれは高い部類かもだが^^;』

DSC04662.jpg

DSC04663.jpg

DSC04664.jpg

DSC04665.jpg

DSC04666.jpg

DSC04667.jpg

フシアンナ・アイコン・ブログ用.jpg『キューピーさんはやっぱドレッシング主体ですね^^』

レンちゃん・アイコン・ブログ用.jpg『お世話になってるのしー^^』

DSC04676.jpg

マスクマン・アイコン・ブログ用.jpg『居酒屋とか町場の飲食とかホテルじゃお世話になってないとこは無い?ってくらいの香辛料の輸入販売会社さんだな。ギャバンさんって^^』

DSC04677.jpg

DSC04678.jpg

DSC04679.jpg

DSC04680.jpg

レンちゃん・アイコン・ブログ用.jpg『ナシゴレン美味しいのし~(*´д`*)』

DSC04693.jpg

DSC04694.jpg

DSC04695.jpg

DSC04696.jpg

DSC04697.jpg

DSC04698.jpg

フシアンナ・アイコン・ブログ用.jpg『今流行のスーパーフルーツ“アサイー”をベースにしたカクテルのブースですか^^』

レンちゃん・アイコン・ブログ用.jpg『コンビニにも結構アサイー関係の清涼飲料が出てるのし~^^』

マスクマン・アイコン・ブログ用・汗.jpg『昔は・・・ザクロだってアセロラだってカムカムだってスーパーフルーツとか言って持て囃されたのにな^^;

 まだまだ未知のスーパーフルーツがでてきそうな気がしないでもないw』

レンちゃん・アイコン・ブログ用.jpg『アサイー関連のジュースは高いのし~^^;

 飲み物に頼る健康は紛い物のし☆』

マスクマン・アイコン・ブログ用・汗.jpg『トクホ(特保)の飲料ばっか飲んでるオジサンのオイラにはキツイお言葉だな^^;』

DSC04699.jpg

DSC04700.jpg

レンちゃん・アイコン・ブログ用.jpg『牡蠣がいるのし^^』

 

 ---見ればパッと見、いかにも生牡蠣が氷の上のディスプレーに鎮座していました。

マスクマン・アイコン・ブログ用.jpg『これはどういった商品で?』

 っと、板さんがブースの人に質問するとーーー

DSC04701.jpg

DSC04702.jpg

DSC04703.jpg

 ニュージーランドからの輸入とのこと。

 せっかくなのでここでも試食^^

レンちゃん・アイコン・ブログ用.jpg『おいしいのし~(*´д`*)』

フシアンナ・アイコン・ブログ用.jpg『冷凍で送られてくるんですよね? でも美味しいかも^^』

マスクマン・アイコン・ブログ用.jpg『冷凍技術こそこの食料事情100年の歴史の中でも最大の進歩した技術と言っても過言じゃないよね^^

 冷凍技術の進化によって、どんなに食と言うものがグローバル化したか^^』

DSC04704.jpg

DSC04705.jpg

DSC04706.jpg

DSC04707.jpg

DSC04708.jpg

DSC04709.jpg

フシアンナ・アイコン・ブログ用.jpg『あ・・・美味しい♪』

 ーーーどうやら九州の業者さんのよう。

 地鶏の製品の試食がとてもオイチイw

 思わずお話聞いてパンフレットをいただいてしまいました。

 個人的に送ってもらいたいかもw

 

 ・・・ふとレンちゃんとエロ板さんを見失う。

 どこにいるのかとキョロキョロするとーーー

DSC04710.jpg

DSC04711.jpg

レンちゃん・アイコン・ブログ用.jpg『やっぱお肉最高のし~☆』

マスクマン・アイコン・ブログ用.jpg『どうせ試食するならガッツリ肉食うのがいいよな!』

 ・・・っと、

 2人はお肉のブースで試食を漁りまくってた^^;

DSC04712.jpg

DSC04713.jpg

DSC04714.jpg

DSC04715.jpg

DSC04716.jpg

フシアンナ・アイコン・ブログ用.jpgとは言え私も試食と言う名のお肉食べ放題を堪能したってとこですw

(※ お肉は・・・御肉があるブースはやっぱり人気ですねw)

DSC04717.jpg

DSC04718.jpg

DSC04719.jpg

DSC04720.jpg

DSC04721.jpg

DSC04722.jpg

フシアンナ・アイコン・ブログ用.jpg沖縄の物産なども出店していましたよ^^

 そしてここからは肉から魚って感じのブースへと変化するのです^^

DSC04723.jpg

DSC04724.jpg

DSC04725.jpg

レンちゃん・アイコン・ブログ用.jpg『カツオのたたき3㌔が1720円!

 つまり・・・1㌔で573円のし。

 と言う事は100㌘・・・57円なら私絶対買うのしっw』

マスクマン・アイコン・ブログ用.jpg『一日二日で食べれるなら是非どうぞw』

DSC04726.jpg

フシアンナ・アイコン・ブログ用.jpg『次はマグロ屋さんでしょうか』

DSC04727.jpg

レンちゃん・アイコン・ブログ用.jpg『マグロジャーキーに』

DSC04728.jpg

マスクマン・アイコン・ブログ用.jpg『マグロの尾の身か。まあでも普通だよな』

DSC04729.jpg

DSC04730.jpg

フシアンナ・アイコン・ブログ用.jpg『ああでもでもこのスタミナダレのかかってるマグロはおいしいですね~^^』

DSC04731.jpg

DSC04732.jpg

マスクマン・アイコン・ブログ用.jpg『おっと!クジラ関係もあるんだな。スジポン?どれどれ』

レンちゃん・アイコン・ブログ用.jpg『結構おいしいのし~^^ イルカもあればモアベターな私のし』

(※ レンちゃん出身の伊豆にはイルカやマンボーのお肉が売ってるスーパーがあったりします)

DSC04733.jpg

 ---その後はお寿司を食べたり満喫(確か切り身が冷凍でヒラメや穴子などが並んでました)

フシアンナ・アイコン・ブログ用.jpg『ここまで散々食べまくって、少し喉がかわきました^^;』

レンちゃん・アイコン・ブログ用.jpg『私ものし~・・・^^; 濃い味が多かったのし』

マスクマン・アイコン・ブログ用.jpg『舌ベロもこんだけ色んなもの食えばよくわかんなくなってくるなw 

 ま、アンナちゃんレンちゃん。ちょっとアレをみてよ』

 ---板さんが指を差した方向を私達が見やると・・・

DSC04734.jpg

レンちゃん・アイコン・ブログ用.jpg『ん?コーヒーのしか?』

マスクマン・アイコン・ブログ用.jpg『うんにゃ違うよ。あれは無料の(あたりまえか)ウーロン茶だ^^ そこかしこに設置されてるから、試食で肥えた舌をキレイにしようじゃないか^^』

フシアンナ・アイコン・ブログ用.jpgレンちゃん・アイコン・ブログ用.jpg『『はーい♪』』

 ---私達はウーロン茶で一先ず一息です^^

 さあ次から後半戦です!(まだあるのかよ)

DSC04735.jpg

レンちゃん・アイコン・ブログ用.jpg『このステージみたいなのは何のしか?』

マスクマン・アイコン・ブログ用.jpg『なんかプログラムには秘密のゲストのステージとか書いてあったなあ』

(※ どうやら後で知ったのですが、吉本の芸人さんとかのステージだったそうです^^ そのほかには波田陽区さんとか?)

DSC04736.jpg

DSC04737.jpg

DSC04738.jpg

レンちゃん・アイコン・ブログ用.jpg『ここはパン・・・のしかね?』

DSC04739.jpg

DSC04740.jpg

フシアンナ・アイコン・ブログ用.jpg『レンちゃん!レンちゃん!ここにも冷凍ケーキあるよ^^』

DSC04741.jpg

DSC04742.jpg

DSC04743.jpg

マスクマン・アイコン・ブログ用.jpg『中々うんまいなあ^^ まあでも自分ちの居酒屋じゃ使えそうにないけどな^^;』

DSC04744.jpg

DSC04745.jpg

 ーーーその後クリームでお口の中がまたもや肥えてしまったので、休憩所でしばらくみんなでまったりしました^^

DSC04746.jpg

DSC04747.jpg

DSC04748.jpg

マスクマン・アイコン・ブログ用・汗.jpg『くそ・・・お酒かと思っていそいそと試飲したらジュースだったか^^;』

レンちゃん・アイコン・ブログ用.jpg『せっかくだしお酒の試飲とかもしたいのしねw』

DSC04749.jpg

DSC04750.jpg

DSC04751.jpg

DSC04752.jpg

マスクマン・アイコン・ブログ用・汗.jpg『見本かよ!』

フシアンナ・アイコン・ブログ用.jpg『どうせなら海老天食べたかったですね^^;日清さん☆』

DSC04753.jpg

DSC04754.jpg

DSC04755.jpg

フシアンナ・アイコン・ブログ用.jpg『雪で寝かして熟成させたお肉ですか。美味しそうですね^^』

マスクマン・アイコン・ブログ用.jpg『お、肉か!オイラも食いたいぞ!』

レンちゃん・アイコン・ブログ用.jpg『私も食べたいのしー!』

 

 ---皆、わくわくドキドキのお肉の試食ってことで意気込んだのですがーーー

DSC04756.jpg

フシアンナ・アイコン・ブログ用.jpg『ありゃりゃ^^; 人気過ぎて何も無いです^^;』

マスクマン・アイコン・ブログ用.jpgレンちゃん・アイコン・ブログ用.jpg『一周したらもう一度戻ってきて食べるよ~♪』

 ---この後本当に一周してから無事ゲットしましたw

DSC04757.jpg

DSC04758.jpg

DSC04759.jpg

DSC04760.jpg

DSC04761.jpg

DSC04762.jpg

DSC04763.jpg

DSC04764.jpg

DSC04765.jpg

フシアンナ・アイコン・ブログ用.jpg『カレーの試食もありますが・・・私はそろそろ満腹なので離脱です^^;』

DSC04766.jpg

マスクマン・アイコン・ブログ用.jpgレンちゃん・アイコン・ブログ用.jpg『『タダで食べれるのに食わないのはもったいない!』』

 ---結局意地でも試食しまくりの板さんとレンちゃんでした^^;

DSC04767.jpg

DSC04768.jpg

DSC04769.jpg

DSC04770.jpg

DSC04771.jpg

DSC04772.jpg

DSC04773.jpg

 中には食品以外にキッチンのお掃除に必要な物を置いてあるブースもあったりーーー

DSC04774.jpg

 医療介護食のコーナーなんてのもありました^^

 結局この後はすぐ出口に出ないで三周して全ブースの試食を堪能ですw

DSC04777.jpg

DSC04778.jpg

DSC04779.jpg

 お酒のコーナーも勿論あったのですが・・・

マスクマン・アイコン・ブログ用・汗.jpg『以前、別の業者主催のイベントの時は、もっと試飲ブースが大きくて賑やかだったのになあ・・・^^;

 今回は小さすぎて何度も試飲するには辛かったな!

 そこがかなり不満かな!』

レンちゃん・アイコン・ブログ用.jpg『もっと飲みたいのしー!』

フシアンナ・アイコン・ブログ用.jpg『いやいや・・・あくまでも試飲ですし、そもそも板さんにはお酒関係あんまり関係ないじゃないですか^^;』

マスクマン・アイコン・ブログ用.jpg『まあそうなんだけどねw とは言え少し物足りない。

 この後君達は時間空いてる?

 空いてるならオジサンがビールの一杯でもおごってしんぜよう^^』

 

 ---最初は、ええ~・・・って思いました。

 なんだかんだでまだまだお昼時。

 基本、そこまでお酒が好きってわけでもなかったので遠慮しようかと思ったのですがーーー

マスクマン・アイコン・ブログ用.jpg『まあまあ騙されたと思ってついてきなよ^^ 別にホテルに誘ってるわけじゃないんだから~w』

レンちゃん・アイコン・ブログ用.jpgフシアンナ・アイコン・ブログ用.jpg『『じゃあここでお疲れ様でした^^』』

マスクマン・アイコン・ブログ用・汗.jpg『冗談は置いておいてスイマセン!是非とぞ奢らせてください!^^;』

 

 ---そこまで言うなら・・・と、私達は板さんの後についていくことにした。

 ・・・多分、板さんの奥様は不憫に思って結婚されたんじゃなかろうかと思っちゃいました^^;

(※ このストーリーの中での板さんは結婚していて且つ二児の父親の設定です!)

DSC04790.jpg

 ---板さんが誘った場所は、東京国際フォーラムから歩いてすぐの場所でした。

DSC04791.jpg

マスクマン・アイコン・ブログ用.jpg『ほらアソコだよ^^ あそこでビールの一杯でもしようぜ!』

レンちゃん・アイコン・ブログ用.jpg『え?あの洋風っぽいオシャレな建物のしか!?』

DSC04792.jpg

 ---見れば立派な煉瓦洋式のオシャレな出で立ちの建物。

 どう考えても板さんには・・・似合わない^^;

DSC04793.jpg

DSC04794.jpg

DSC04795.jpg

マスクマン・アイコン・ブログ用.jpg『ここは三菱一号館って言って、明治27年に造られた煉瓦の洋館を近年レプリカ再建した建物なんだ^^

 ここには美術館とカフェがあるんだよ~^^』

フシアンナ・アイコン・ブログ用.jpg『レプリカってことは当時を似せて造ったってことですか』

マスクマン・アイコン・ブログ用.jpg『まあ色々と経緯はあるんだけど、それは置いておこう^^

 どうだい?ここでちょっとビールでも飲んで帰るのはいかがかな?お嬢様たち^^』

レンちゃん・アイコン・ブログ用.jpg『わー!行くのし!行きたいのしい!』

 

 ーーーまさか板さんがこんな洒落た場所でお酒を飲もうだなんて言うとは思わなかったので正直ビックリ^^;

 レンちゃんも行きたがってるし、私もまんざらじゃなかったのでお供することにしました^^

DSC04796.jpg

 煉瓦に囲まれた高い扉の向こうへいざれっつごー!

 板さんはエスコートしながらもここのウンチクを私達に聞かせる。

マスクマン・アイコン・ブログ用.jpg『ちなみにここは日本初のオフィスビルでもあったところなんだよ^^ 

 ま、そんなことよりお酒飲もうw』

 

『いらっしゃいませ^^』と給仕のような出で立ちのお姉さんに案内されて私達は席に着く。

DSC04797.jpg

DSC04798.jpg

 見上げた天井も窓も柱も壁も全て素敵な感じです☆

 どちらかと言うと外壁の煉瓦調は真新しいのか、いささか味わいも無くわざとらしい感じのオシャレに見えたのですが、

 中は落ち着いた感じで且つ厳か。

 

 ーーーふと自分の席以外を見渡すと、

 スタバとかタリーズとは違った、セレブリティーな感じの奥様達の憩いの場所でした。

(※ ああゴメンナサイ。こうは書きましたが女子中学生さんみたいな子達がシックなテーブルでギャハハハしてましたw

 オッサンだけがビビってただけみたいw)

レンちゃん・アイコン・ブログ用.jpg『わわわ・・・・・・い、伊豆にはこんなとこ無いのし^^;』

 

 ーーー大先輩だろうが歳が20も違おうが何だろうがエロ板さんのセクハラにはピシッとボディーブローかますくらいの肝が据わっている性格のレンちゃんが、

 キョロキョロおどおどしまくって

 それがちょこっとばかり借りてきた猫ちゃんみたいで実に愛くるしかったです^^

 

マスクマン・アイコン・ブログ用.jpg『いや~いいね~ココ☆ オジサンにはハードル高かったんだよ~ここに来るの。

 だから君達が来てくれてありがたいよw』

レンちゃん・アイコン・ブログ用.jpg『要するに、私達をだしにつかって来たってことのしかw

 まあでもこういうとこなら歓迎のし♪』

DSC04800.jpg

 ---私達の前にビールが登場です。

 周りの奥様達はこじゃれたケーキをナイフとホークで小さくカットして談笑の合間にお口に優雅に運んでいましたが私達は

 ビアーです☆

 まあでも美味しかったですよ^^

DSC04799.jpg

 テーブルの上にグルメタウンでゲットしたパンフやチラシを広げてあーでもないこーでもないとやってた私達は少々場違いだったけど、

 なんだかんだで私もレンちゃんも楽しんでました^^

 

 たまたま誘われた今回でしたが、参加してよかったかもと思った、

 ある梅雨空の下の私のバイト日記の一頁です^^

 

 ---ここまで読んでくださりありがとうございました。

 次回は『渡し舟と土砂降りと煉瓦の神社』ってとこでしょうか^^

 ではでは不定期ですが近々お会いいたしましょうず☆

 

 


nice!(97)  コメント(33) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 97

コメント 33

johncomeback

なんて魅力的な催し物、行きたい(^▽^)/
デザートにお酒まで飲めるとは・・・
朝から晩までず~っと居座りたいです。
by johncomeback (2014-07-01 06:00) 

下総弾正くま

自分も肉ばっか食っちゃいそう…(´σ`)

…あと、真面目にコメすると、鯨食文化に逆風が吹いてる中、鯨肉の出展があったのは個人的には嬉しいですね(・囚・)キリッ☆
by 下総弾正くま (2014-07-01 07:33) 

獏

こういう業者さん向けの展示会に
別業界から紛れ込むとめっちゃ面白いんですよねぇ☆
食品関係 是非一度行ってみたい!!!!

by 獏 (2014-07-01 07:48) 

Falcon

試食だけでお腹いっぱいになりますね。
その後、1号館でビールとは・・・
by Falcon (2014-07-01 08:05) 

YUTAじい

おはようございます。
業者さん向けの展示会楽しいですね。
鱧「くらま」向い側に市ヶ谷小学校が有りますが煉瓦塀です、入店前に是非鑑定お願いしますね(笑)。
私・・・卒業生です。
by YUTAじい (2014-07-01 08:36) 

orange

気になったのはギャバンのナシゴレンシーズニングとアサイージュースですねぇ^^
冷凍ケーキも美味しそうです。
朝からもうお腹イッパイ^^です!ごちそうさま。
by orange (2014-07-01 08:39) 

なかせ

めちゃめちゃ楽しそうですね♪
お腹いっぱいになりそうです。
っていうか・・仕事でしたね。
by なかせ (2014-07-01 11:55) 

ワンモア

内容盛りだくさんの記事で楽しめました!
私は、景品、ギフト、文具系の業者イベントによく出かけていましたが、異業種のイベントはとても新鮮で面白いです。
サンプルで帰りの手荷物が一杯になるんですよね(笑)
by ワンモア (2014-07-01 12:05) 

suzuran6

こういう所で、元から取引があるところに行っちゃったりするとお土産攻撃が・・・
でもたまぁに、このおばさん達何処から来たの?的な人たちも交じっていたりしますよね。意外とお店のオーナーさんとかだったりするのかなぁ?

ポスター出来ました!!
どこかに掲示して!!・・・でも色合いが合わないかなぁ~
by suzuran6 (2014-07-01 12:35) 

サンダーソニア

内装がかっこシブいですね。
試食はしてもらわないと
企業ブースの方は困るんでしょうけど
普通のスーパーのおばちゃん(マネキンさん)が
いる試食は オバちゃんの自腹の時もあるので
ほどほどがよさそうです。
by サンダーソニア (2014-07-01 13:02) 

今造ROWINGTEAM

うわぁ~~
めっちゃ楽しそうですね♥^^
試食したい~!♥

ねね
by 今造ROWINGTEAM (2014-07-01 14:26) 

ニッキー

どれも美味しそう^^
順番に廻れば前菜からスタートのコース料理になっちゃいますねぇ(^_^)v
こういうイベント、一般人も参加させてくれないかなぁ^^;
by ニッキー (2014-07-01 16:38) 

koh925

ご報告が遅れました
先日の、保土ヶ谷宿、北鎌倉散歩、さる方から煙の出る細い棒を頂きましたよ
謹んでお知らせいたします(笑)
とkろで、試食しすぎと思いますけど・・・!
by koh925 (2014-07-01 17:58) 

馬爺

業務用試食はやはり色んなものがありますね、でも輸入物が多いんですね。
by 馬爺 (2014-07-01 18:22) 

katakiyo

業界さんも食品会社の品を使うのですね、経営の効率化でしょうか?
by katakiyo (2014-07-01 20:22) 

とし@黒猫

試食、試食、と、会場を巡ると、
途中で満腹になってしまって、
もうかんべんしてくれー、となって、
それでも、試食だ!
と、任務遂行したら、お腹が出っ張りそうです。
by とし@黒猫 (2014-07-01 20:23) 

ちゃめこ

こんだけのブ-スを試食に試飲しまくったら、かなりお腹がいっぱいになりそう(^u^)
業務用は、やはり単価が安いですね!
一般の方が買っても、大家族でないと消費できなそうですが(^^ゞコストコを思いだしてしまいました。

by ちゃめこ (2014-07-01 20:56) 

しきみ

業務用とはいえ、加工品とか安いですね~。
ドレッシングとか値段見ちゃうと、スーパーとか高い^^;
by しきみ (2014-07-01 22:01) 

唐津っ子

いろんなブースがあって楽しそう(嬉) しかも無料で食べ放題なんて、一般人にも解放してもらいたいです(笑)

しかし、携帯で72ページを見るのは辛かった…
by 唐津っ子 (2014-07-01 22:54) 

さる1号

なんて素敵な催し物でしょう
自分も三周してみたい^^
タタキ3kg、自分も欲しいです^^
by さる1号 (2014-07-02 00:28) 

ちょいのり

やっとパソコンつながったよ・・・

3時間くらい格闘した・・・


by ちょいのり (2014-07-02 01:22) 

ソニックマイヅル

おはようございます。本当にたくさんの種類があってここで飲めますね。^^;
by ソニックマイヅル (2014-07-02 08:58) 

まめ

かなり食べましたねw
そして、外食産業だと値段が大いに関係ありますものね、
外国産が多いのは仕方ないですが・・・
やっぱり国産がいいなあx
by まめ (2014-07-02 12:47) 

美美

いや~
ビール、チュウハイ、ハイボールなどを片手に食べ歩きたいイベントですね(^^;

by 美美 (2014-07-02 23:41) 

(。・_・。)2k

白飯持って行きた~い!

by (。・_・。)2k (2014-07-03 03:24) 

ナビパ

目はフリーカットケーキにいちゃいます。甘いもの好きなので。。。^^;
by ナビパ (2014-07-03 05:43) 

hatumi30331

すごい!!
こういうのあるとラッキー!って潜り込みたくなるね。 少しずついろんなモノ・・最高です!(笑)
by hatumi30331 (2014-07-03 06:21) 

YUTAじい

おはようございます。
体調万全で出陣予定です。
by YUTAじい (2014-07-03 07:28) 

みぃにゃん

お腹いっぱいになりそうですね。冷凍ケーキなるほど・・・バイキングとかのケーキもその部類なのかな?
by みぃにゃん (2014-07-03 09:12) 

サンダーソニア

PCトラブル?
by サンダーソニア (2014-07-03 11:20) 

みずき

混み具合に圧倒されて試食はしなかったんですが
色んな匂いが漂ってた記憶があります。
商談じゃないので、食べるのが申し訳なくて
手が出なかったなぁ・・・
by みずき (2014-07-03 22:32) 

DEBDYLAN

酒片手にウロウロしたいっす^^;

by DEBDYLAN (2014-07-04 00:56) 

sakamono

冷凍技術の進歩って、やっぱりスゴイんでしょうねぇ。
ラーメン屋で「GABAN」と書かれたコショーを見たコトが
ある気が...。
by sakamono (2014-07-06 12:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。