SSブログ

第710話 隠岐に召しませ!隠岐・島後編☆vol①『指令!1万円分の冒険をせよ?』七類港メテオプラザ他 [島旅]

『今からですと島後島への船は夕方5時出発の6時半到着の便しか無いですね(ニッコリ^^)』

 

 現在、もう直ぐ午後2時を迎えようとした頃合だった。

 予定なら2時ちょっとの船に乗って次の島へとレッツワルツ。

 ・・・が、

 乗船乗り場のチケット売り場窓口では、爽やかな笑顔で冷酷な答えをボクに告げるお姉さん。

 ・・・

 ・・・え!?

 あれ?

 あれあれあれ???

 確か一週間前にネットで必死こいて乗船時間とそのルートを検索して、ようやく導き出した今回の旅路のスケジュールだったのに!

 確かボクが調べたところじゃ・・・2時過ぎの高速船に乗って6時前には今居る西ノ島から島後島へと渡れる予定だったんだけど・・・。

 メモ帳に書いたスケジュール時間とターミナル内の時刻表を何度も何度も見比べるオイラ。

 これは、どーゆーこと?

 ・・・ん?

 あれあれ?

 よく考えるとおかしくね?

 なんで今の今まで気づかなかったんだろ。

 だって、ボクが予定していた船旅は2時発→6時着

 しかも高速船なはず。・・・どう考えても4時間も掛かるわけが無い!

 第710話、スタートです^^

第710話・レンちゃん・メテオプラザ・入浴シーン!2.jpg

DSC05620.jpg

うおっか姫1.jpgつまりどーゆーことよ?

ちょいのり・サザエさんver1_汗.jpg簡単に言えば『ボクが深く考えてなかった為のミス』ってとこかな?

ぎゃる魅.jpg益々意味不明っす^^;

ちょいのり・サザエさんver1_汗.jpg最初からもう一度説明しようね^^;

 オイラは西ノ島2時発~島後島6時着の船に乗ろうと思っていたのだ。

 そもそもここが勘違いだった。

 ボクが乗ろうとしていた船は2時発の高速ジェット船。

 どう考えても4時間かかって隣の島に着くのはおかしいのです。

 例えフェリーに乗ってもそんなに掛らないのだ。

 なんせ行きのジェット船じゃ1時間ちょっとで辿り着いたんだからね^^;

 窓口のお姉さんは“直通で島後島へ渡るのならば夕方5時発の船しかないですね^^”って思った発言だったわけですよ。

うおっか姫1.jpgなるほどそこは理解は出来たわ^^

 ・・・で、なんでまた『本土(つまりは島根県)行きの切符』を買っちゃったのさ。

ぎゃる魅.jpgそうだよそうそう!高速船に2時に乗ろうが後続のフェリーに5時に乗ろうが6時か6時半には目的地に着くわけっしょ?

 たった30分差じゃんかあ。

ゼブラ2.jpgしかも6170円で一旦本土に行くってことは・・・往復で1万2340円ですぞ!

 確か西ノ島⇔島後島の高速船の代金は2800円だった気がしますが。

 つまりは・・・

ぎゃる魅.jpgゼブラ2.jpgうおっか姫1.jpg1万円近く無駄金じゃんか

ちょいのり・サザエさんver1_汗.jpgそ、そうだねえ・・・^^;

ぎゃる魅.jpg5時発のフェリーまで3時間暇つぶしって言うか~観光でもしてれば2800円で済んだ話っしょ?マジで。

ちょいのり・サザエさんver1_汗.jpgいやね?今日の宿屋に『6時には港に着きますから^^』って予約した時に連絡いれてたからさあ・・・

うおっか姫1.jpgぎゃる魅.jpgゼブラ2.jpgそんなの30分遅れますって電話入れりゃ済む話じゃんかw

ちょいのり・サザエさんver1・二日酔い.jpgそうだよねえ・・・本当そう思います^^;

 でも小心なオイラはなるべく宣言したとおりに実行したいかなあ・・・と弱気に言ってみたりw

 ボクの到着に合わせて夕食の用意してるんだろうなあ~とか色々考えちゃうわけですよ^^;

うおっか姫1.jpg食事時間とか予約の時に指定したの?

ちょいのり・サザエさんver1・二日酔い.jpgうう・・・してません・・・はい^^;

ぎゃる魅.jpgだったらまったく意味ねーじゃんw 

ちょいのり・サザエさんver1_汗.jpgああ~もーうっさいんじゃ!勢いで買っちゃったんだからいいじゃねーか!

 というかもう突っ込まないでそこはほんとにお願いしてます反省してるからw

うおっか姫1.jpgまあアンタが損しただけだからいいけどさw

ちょいのり・サザエさんver1_汗.jpgま、というわけで、ここから1万円の差額に見合った『寄り道』を成し遂げればいいってことだろ?

ぎゃる魅.jpgそれが『できる』ならね

ちょいのり・サザエさんver1_汗.jpgここから始まる物語は4時間の本土寄り道リミットバトルということです。

 ではではスタート^^

DSC05621.jpg

ちょいのり・フィーバー・サザエさん.jpgまさか本土へ一旦戻るとは・・・とは思いましたが、気持ちを切り返して高速船乗り場へとレッツゴー!

DSC05622.jpg

DSC05623.jpg

ちょいのり・フィーバー・サザエさん.jpg無事に乗船です^^

ぎゃる魅.jpg当たり前だろw

DSC05624.jpg

ちょいのり・フィーバー・サザエさん.jpgもうやけくそです。お酒購入してアルコール三昧の船旅ですよ!

ぎゃる魅.jpgいつもとカワリマセン!

うおっか姫1.jpgというか、そもそも今回の船旅はどういったルートなの?

ちょいのり・サザエさんver1.jpgうむ。今回オイラが乗ったルートってのは、西ノ島から島根県『七類港(しちるいこう)』と言う、

 隠岐諸島と本土を結ぶ定期船の主要発着港なのだよ~。

 つまり、オイラは七類港へ一旦降りて、そこで再び隠岐へのチケットを買わなければいけないのよね☆

ぎゃる魅.jpgね☆って言われてもねえ^^;

DSC05625.jpg

DSC05626.jpg

DSC05627.jpg

DSC05628.jpg

DSC05629.jpg

ちょいのり・フィーバー・サザエさん.jpgま、そんなこんなでグビグビやってたらあっという間に七類港に到着です!

 ・・・ウェルカム本州です^^;

(漫画も役に立ったぞw なんせ400ページ近くあるし☆)

DSC05630.jpg

DSC05631.jpg

DSC05632.jpg

ちょいのり・サザエさんver1_汗.jpg船から下りるや否や、速攻、島後島へのチケット購入へと窓口に向うも窓口は閉まってました^^;

 現在時刻3時頃。

 あと1時間は暇を潰さないとチケット購入は出来ないようだ^^;

DSC05633.jpg

DSC05634.jpg

ちょいのり・サザエさんver1_汗.jpgしょーがないのでとりあえずターミナル内の地図で現在地(七類港)を確認。

 宍道湖にも鳥取にも近い港湾なんだね^^

ぎゃる魅.jpgだったら砂丘行こうよ砂丘☆

うおっか姫1.jpgシジミもいいんじゃない?名物でしょシジミ☆

ゼブラ2.jpg米子も近いですし、米子まで出向いて街歩きなどいかがですかな?

ちょいのり・サザエさんver1_汗.jpgいや、色々考えたよ?一時間もあるしさー(出航時間まで考えると2時間はあるしね^^)

 でもここから出ている路線バスの時刻と、そこまでの往復時間、

 そしてなによりも確実に隠岐諸島までのリベンジチケットは確保したいとの思いで、

 この七類港に留まることにした☆

ぎゃる魅.jpg我が身可愛さですね!

うおっか姫1.jpg気持ちは分かるけど、七類港でまったり過ごすだけじゃ1万円分の差額は取り戻せないんじゃないの?

ちょいのり・サザエさんver1_汗.jpgですよねー^^; いやもう諦めてるよw

 ここはボーナス貰えて良かったよね?と自分に言い聞かせてたんだ本当^^;

 お金に都合の付く旅路でよかったとさあ・・・(それでも痛いけどなっ!)

 

 ---とはいえ、

ちょいのり・フィーバー・サザエさん.jpgこのままチケット売り場の前のベンチで、ボオ・・・っと過ごすのはもったいない。

 ーーーふと、

 まわりを見回すとこの七類港のターミナルはやたらと施設がデカイことに気づいた。

 見てまわるには充分じゃないかとオイラは歩き出したのだーーー

DSC05635.jpg

ちょいのり・サザエさんver1.jpgどうやら二階建て三階建て、いやもっと上までありそうな建物。

 せっかくなのでエレベーターホールまで行って上を目指すべくボタンをポチッと押す。

 ・・・

 ・・・

 ・・・あれ?

ちょいのり・サザエさんver1_汗.jpg無反応です^^; どうやらこのエレベーターは使えないようだ。。。

DSC05636.jpg

ちょいのり・フィーバー・サザエさん.jpg一旦、チケット売り場の施設から出てみると隣にも大きな施設が併設されていた。

 というか同じ施設のA館B館って感じ。

 試しに隣の施設の自動ドアに足を踏み入れるが・・・

 開かないゴマでした^^;

(ここでなんとなく察する。お金が無いか需要が無いかで閉鎖されているんだろうなあ・・・と^^;)

 でもどうやらチケット売り場の施設の2階3階以上上は、外階段を使えば行けそうな感じだし、

 まだまだやってそう(営業してそう)な感じだったので、いざ鎌倉です^^

 階段スタスタ上がってレッツニャーです☆

DSC05637.jpg

うおっか姫1.jpgアンタの話しっぷりから一瞬『廃墟?』とか思っちゃったけど、普通にやってそうね^^

ちょいのり・サザエさんver1_汗.jpg隣は廃墟も同然だったけどな^^;

 とはいえ安心です。入り口っぽいとこから家族連れが出てきたので、これは大丈夫だろーとオイラも突入っす^^

DSC05638.jpg

ちょいのり・サザエさんver1.jpgここは『メテオプラザ』と言う、七類港を中心とした多目的施設だった。

 サウナに温水プール、そして隕石のミュージアムなんかもあるんだね!

DSC05639.jpg

ゼブラ2.jpgはやぶさ(レプリカ)も見れるのですか。興味深いですな^^

ちょいのり・フィーバー・サザエさん.jpgオイラ宇宙の神秘大好きっ子だかんね!勿論グググっと興味惹かれまくりですよ!

 でもとりあえずーーー

DSC05640.jpg

よっしゃあああ1・サザエさん.jpg中年の皮脂の脂をそぎ落とすべく、浴場に向ったっす☆

ぎゃる魅.jpg臭いおっさんは嫌われるしそれは正解だと思います!

DSC05641.jpg

よっしゃあああ1・サザエさん.jpgちなみにお値段200円です☆

ゼブラ2.jpgぎゃる魅.jpgうおっか姫1.jpg安ッ!

ちょいのり・フィーバー・サザエさん.jpgいや~マジ癒されましたよ^^ オーシャンビューならもっと良かったんだけどまあ200円だしOKだよね♪

DSC05642.jpg

DSC05643.jpg

ちょいのり・フィーバー・サザエさん.jpg風呂上りは海を見ながら缶チューハイで一杯っす☆

 ぷはー!じんわりアルコールがしみわたるねえ~^^

 なんだかんだで自転車で走り回ったからね(アシスト自転車だけどw)

DSC05644.jpg

ちょいのり・フィーバー・サザエさん.jpgのんびり風呂に入れたおかげで時間も潰せたし、無事に窓口でチケットゲットです^^

 さあ~後は船に乗るだけだがーーー

 まだまだ1時間近く時間が残っていた。

DSC05645.jpg

よっしゃあああ1・サザエさん.jpgっつーことで『隕石』見に行くことにしましたよ^^

ぎゃる魅.jpgただの石を見に行くのか

ちょいのり・サザエさんver1_汗.jpgぎゃる魅はロマンがねーなあー^^;

 数え切れないほどの隕石が宇宙に散らばっているのに、それが悠久の時を経て地球に降り立つとかロマン飛行じゃないか~^^

DSC05646.jpg

ちょいのり・フィーバー・サザエさん.jpg受付で400円払っていざ突入っす!

DSC05647.jpg

ぎゃる魅.jpg何ココ

ちょいのり・サザエさんver1.jpg入り口入ったらまずは広々としたシアタールームだったぞい。

 直ぐ横にはーーー

DSC05648.jpg

よっしゃあああ1・サザエさん.jpgはやぶさのレプリカ(等身大)があったっす^^

うおっか姫1.jpgはやぶさが地球に帰ってきて星になったのも、もう4年前になっちゃうのね。

ちょいのり・サザエさんver1.jpg60億キロの途方も無い旅から帰ってきて最期に燃え尽きた瞬間は泣いちゃったなあ・・・

ゼブラ2.jpg感動しましたよね^^

ちょいのり・フィーバー・サザエさん.jpgはやぶさが最期に撮影した地球の写真と、そして燃え尽きる時の火の鳥のような流星の姿は一生忘れらんないよ~^^

DSC05649.jpg

ちょいのり・フィーバー・サザエさん.jpgさて、はやぶさのレプリカにバイバイして目の前の大きなモニターに近づくと、シアタールームの照明が落ちて真っ暗になった。

 どうやら席に着いてモニターを見てくださいってことらしい^^

 せっかくですし、貸切状態でモニター観賞と洒落込みます^^

DSC05650.jpg

DSC05651.jpg

DSC05652.jpg

DSC05653.jpg

ぎゃる魅.jpgどんな映画やねん

ちょいのり・サザエさんver1.jpg宇宙の創生から隕石のお話って感じかな^^

 その後はーーー

DSC05655.jpg

ちょいのり・フィーバー・サザエさん.jpg暗がりの中、順路順に先へと進む。

 と言っても、このシアタールーム以外には小さな部屋が二個あるだけなんだけどねw

 でもそこに

DSC05656.jpg

DSC05658.jpg

DSC05659.jpg

ちょいのり・フィーバー・サザエさん.jpg島根県に落下した『美保関(みほのせき)隕石(本物です)』が展示されてましたよ^^

 このメテオプラザのメイン展示物です(むしろコレしかない!)

ぎゃる魅.jpg他には何も無いのか!w

ちょいのり・フィーバー・サザエさん.jpgこの次の部屋は『美保関隕石』の資料館的部屋になってましたぞい^^

DSC05660.jpg

DSC05661.jpg

ちょいのり・サザエさんver・驚き.jpgおよ? ふと本棚にあった『学研の図鑑』に目が行った。

 めっちゃ懐かしい!

 オイラ、この学研の図鑑シリーズはたくさんもってたんだ~^^

 ここに写ってるのは全部家にあったし、その他にも昆虫や化石の図鑑ももってたなあ~^^

ぎゃる魅.jpg今のおっちゃんを見てると似合わない趣味だねえw

ちょいのり・サザエさんver1_汗.jpgバカ言うでねーよ^^; これでも子供の頃はこういうの眺めるのめちゃくちゃ好きだったんだから!

 まあ大人になった今、ほとんど忘れちゃってるかもだが、

 それでも当時はよくおばあちゃんに図鑑をせがんで買ってもらってたんだよね^^

(あと、日本や世界の偉人達の漫画とか。ヘレンケラーとかエジソンとかね。ああそうそう、クイズ面白ゼミナールのクイズ本なんかも集めてたな。

 小説とかまったく読まない子だったけれど、こういう本はたくさん読んでたんだねオイラw)

DSC05662.jpg

DSC05663.jpg

DSC05664.jpg

ちょいのり・サザエさんver1.jpg美保関隕石は松本さんのお宅の天井を突き破って落下してきたわけなんだが・・・

うおっか姫1.jpgぶっちゃけ恐ろしいことよね^^;

ちょいのり・サザエさんver1_汗.jpgだよな^^; 落ちてくるのも天文学的。それに当たらないかも天文学的数値だ。マジで運だよ^^;

DSC05665.jpg

ちょいのり・フィーバー・サザエさん.jpg美保関隕石と同斤量のレプリカが置いてあった。どうやら手にとって重さを体感してくださいってことらしい。

 せっかくですし、片手で掴んでみる。

DSC05666.jpg

ちょいのり・サザエさんver1_汗.jpgえっと・・・これは・・・松本さん無事でよかったですねと言うしかない重さでした^^;

ゼブラ2.jpgビー球クラスでも普通に命が危ないと思います^^;

DSC05667.jpg

DSC05668.jpg

ちょいのり・フィーバー・サザエさん.jpg差額は取り戻せたかわかんないけれど、ボクにとっては満足いく寄り道になったと思います^^(強がり)

 さあ!いよいよ出発の時がやってまいりました^^

DSC05669.jpg

ちょいのり・フィーバー・サザエさん.jpg高速船の二階席へと腰を下ろすオイラ。周りを見ると、七類港行きの時よりも乗客は少ない感じだったかな。

DSC05670.jpg

DSC05671.jpg

DSC05672.jpg

ちょいのり・フィーバー・サザエさん.jpgジェット船特有の、いつ離岸したのか分からないくらいのふわっと出航。

 あっという間に七類港とバイバイしてましたっすw

うおっか姫1.jpgあら?なんか外の景色すごく怪しくない?

ちょいのり・サザエさんver1_汗.jpgびっくりだったよ! だって船に乗り込む数十分前までは青空も見えていたのにさ・・・

 いつのまにか窓から見える景色はどんよりだもの^^;

 

 そしてーーー

DSC05673.jpg

DSC05674.jpg

DSC05675.jpg

ちょいのり・サザエさんver1_汗.jpg船が進むに連れて見る見るうちに雨模様です。

 フェリーよりも密閉されていて外界の音もほとんど聞こえてこないジェット船なはずなのに、

 稲光の轟音が室内に聞こえてくる。

DSC05676.jpg

ちょいのり・サザエさんver1.jpg島後島の島影が見えてきたが、天気は益々酷くなるばかりだった。

DSC05677.jpg

ちょいのり・サザエさんver1_汗.jpg心配そうに外を見つめる子供さん。

 ボクは今日はまだ宿屋に泊まるだけだからいいのだが、明日のことを考えるとこの天候は気が気じゃなかったね・・・^^;

 

 ---定刻どおり17時58分に無事に島後島『西郷港』へと到着。

 ボクは船から下船した。

DSC05678.jpg

DSC05679.jpg

ちょいのり・サザエさんver1_汗.jpgびっくりするくらいの土砂降りっす^^;

うおっか姫1.jpg逆に考えると西ノ島で晴れの中、観光できたのはラッキーだったのかもね^^;

ちょいのり・サザエさんver1_汗.jpgそうだよな^^; マジでほんとそう思ったよ^^;

 ま、憂いでばっかじゃしょうがない。さっさと先に行かないとだ。

 ターミナルに着いたオイラは今日泊まる宿屋さんに『無事に港に到着しました』と報告の電話をしました。

『それではタクシー乗り場のあたりでお待ちください^^ 迎えに行きますから^^』と、迎えに来てくれることになったのです(むしろ迎えに来てくれないと困るw)

DSC05681.jpg

DSC05682.jpg

DSC05683.jpg

 ---待つ事5~6分。

ちょいのり・サザエさんver1.jpg宿屋のご主人だろうか?おじいちゃんが車に乗って迎えに来てくれました^^

(ちなみに↑上の写真に写ってるホテルは最終日に泊まるホテルです)

『いやあ~スゴイ雨で大変でしたね^^;』とおじいちゃんが車に迎え入れてくれる(実際は標準語じゃなく、訛りのある台詞です)

『いや~びっくりですよエヘへ^^;』などと返しながら、宿屋へと向いました。

DSC05684.jpg

ちょいのり・フィーバー・サザエさん.jpg『旅館・松浜』さん。ボクが二日目にお世話になることになる宿屋に到着。

 ご飯食べて寝るだけだと思ったが、それだけじゃなかったことをこの時点のボクはまだ何も知らない。

 次回へ続く!

《お・ま・け》

ちょいのり・サザエさんver1.jpgみんな、土曜日のアド街ック天国は見てくれたかな?

ぎゃる魅.jpg顔は写ってなかったけど、手だけじゃなくって全身全国放送デビューしてたねw

ゼブラ2.jpgまあ、ほとんど後姿みたいなものでしたけどねw

ちょいのり・フィーバー・サザエさん.jpgちなみに、れんこんのお刺身を造ってた『手』がオイラで~、地下室でレンコンを一生懸命より分けてるシーンがオイラでーーすw

うおっか姫1.jpgランキング14位の割には結構お店紹介されてたわね^^

ちょいのり・フィーバー・サザエさん.jpg東京上野アメ横は探すと色々楽しい街なので、近くに寄られることがある方は、ぶらっと散歩してみるのはいかがでしょうか^^

 といってもボクがいるお店には来ちゃダメだぞー。

 忙しくなってオイラが困るからね!

うおっか姫1.jpgぎゃる魅.jpgゼブラ2.jpg最低な従業員ですね☆

ちょいのり・フィーバー・サザエさん.jpgさて、実はこの放映の前日にも別のテレビの取材があったのだが・・・

 その時に使用した『料理』がある。

DSC_0806.jpg

ちょいのり・フィーバー・サザエさん.jpg↑これがなんなのか分かるかな~?

ぎゃる魅.jpg何コレ?

うおっか姫1.jpg豆?よね?

ゼブラ2.jpgでも何の豆かわかりませんなあ^^;

ちょいのり・フィーバー・サザエさん.jpg正解は~

DSC_0807.jpg

DSC_0808.jpg

DSC_0809.jpg

よっしゃあああ1・サザエさん.jpg『蓮の実』です^^

うおっか姫1.jpgぎゃる魅.jpgゼブラ2.jpg蓮の実かあ!

ぎゃる魅.jpg蓮の実って食えるの?

ちょいのり・フィーバー・サザエさん.jpg食べれるよ^^ まあこれは、乾燥の蓮の実を一旦お湯で戻してから、吸い地(お吸い物の出汁)に少しムラ(薄口醤油)を切った御出汁で炊き上げたものです^^

うおっか姫1.jpgどんな味なの?

ちょいのり・フィーバー・サザエさん.jpgオイラの大好きな塩茹で落花生っぽい味と食感で美味しかったにゃ~♪

 ま、普段のメニューには無いんだけどねw

ぎゃる魅.jpg無いのかよ

ちょいのり・サザエさんver1.jpgこの蓮の実がどうやって使われたのかは、いずれ放送日が近づいた頃にブログ記事でお話したいと思います^^

 ではではまた次回、お会いいたしましょうず☆

 

 


nice!(109)  コメント(30) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 109

コメント 30

YUTAじい

おはようございます。
悪天候の中お疲れ様でした。
昨日は確りTV観ました・・・被り物もお似合いで。
絶対忙しくなると思います。
by YUTAじい (2014-08-31 07:27) 

orange

ありゃありゃのハプニングでしたね。
悪天候になって欠航しなくてなによりでした^^
さすが強運のちょいのりさん!
隕石展示とは意外な所で。珍しいものが見られてよかったですね!
by orange (2014-08-31 08:13) 

ソニックマイヅル

おはようございます。船の旅っていいですよね。私ももちろん缶チューハイを飲みたいです。眺めを楽しみながら、そうですね、私の場合はすぐに3本くらい空いてしまいそうです。^^;
by ソニックマイヅル (2014-08-31 09:09) 

下総弾正くま

…なんでだろう、あのジェットフォイルの「翼走中」のランプが「暴走中」に見えてしまったのは…(・囚・;)

隕石はけっこう意外なところにありますね…美唄でも光珠内隕石があったし(・囚・;)

えっ、まさかそんな番組の開始時間を1時間勘違いしててテレビつけたらエンディングだった…なんてことはありませんよ(-_-)ニヤリ
by 下総弾正くま (2014-08-31 09:59) 

まこ

よっ\(≧▽≦)丿
アイドル板前誕生だね!!
うふふ(⌒▽⌒)後ろ姿でも、
すぐちょいさんだって判ったわよ♡
ほんと、アメ横、ご機嫌なお店が多くて
いいなぁ~ 電車乗って行かなきゃだわ♬

by まこ (2014-08-31 11:28) 

しきみ

アド街・・・、見忘れました。
世界ふしぎ発見!に負けたんだ!!
by しきみ (2014-08-31 11:56) 

ニッキー

まさかの大雨だったんですね(@_@;)
無事ジェット船運航で良かったですねぇ(^O^)
アド街見ましたよぉ^^
手だけの出演と聞いていましたがあの後ろ姿は絶対にちょいのりさんだと^m^
美味しそうなれんこんメニューの数々、また一層忙しくなると思いますがお体にはお気を付けくださいね<(_ _)>
by ニッキー (2014-08-31 13:13) 

RodorigesEX

船の旅で、缶チューハイ。
いいですね~。(^◇^)
by RodorigesEX (2014-08-31 13:17) 

みぃにゃん

七類港ってこんなに大きい施設になっていたんですね。
私が幼い頃は夜通し車移動で朝フェリーにのっただけなので全く港のまわり覚えていません~
有意義な時間をすごされましたね
by みぃにゃん (2014-08-31 14:32) 

johncomeback

時間厳守で1万円、義理堅いですなぁ(^○^)
またまたTV出演ですか、録画して観ますよ。
あっ、アド街ック天国って仙台で放送してないんだ(-_-;
by johncomeback (2014-08-31 15:24) 

koh925

ハプニングも、入浴とチューハイ、そして宇宙の旅で相殺,
よかったですね(笑)
TV見落としました・残念!
by koh925 (2014-08-31 17:35) 

suzuran6

後ろ姿が、魅力的(^3^)/~
働く男の背中・・・

雨、その後大丈夫でした?
by suzuran6 (2014-08-31 20:51) 

吟遊詩人41

あ〜見逃しました(´Д`)

・・・テレビ無いんでした^^;

カーナビで観れたか(-_-)ニヤリ

次のは11月放送ですかね(-_-)ニヤリ
by 吟遊詩人41 (2014-08-31 21:41) 

コンブ

録画機が無い私は一生懸命家路を急いだのでしたが着いた時には既に遅しでした。残念!
by コンブ (2014-08-31 21:50) 

みずき

行ってみて分かることってありますからね^^;
アド街、見なかったです、残念・・・
でも、地下ってことはひっそりお店にいっても
お見かけすることはないってことですね、残念・・・
by みずき (2014-08-31 22:00) 

唐津っ子

隕石ミュージアムとはいいところが有りましたね。まさに瓢箪から駒では(笑)

あの後ろ姿がちょいのりさんだったんですね~(笑) 商売繁盛、いいことじゃないですか!! (ますます行きにくくなった気も…)
by 唐津っ子 (2014-09-01 00:53) 

ちょいのり

地下でレンコンをより分けていたのですが、仕事場はおもいっきしカウンター前ですよ~^^

ちなみに『レンコンを選んでるフリをしてくださいね☆』って言われるがままにやってましたですw

by ちょいのり (2014-09-01 01:41) 

駅員3

今日も冒険記堪能させていただきましたよ~
アド街ックはすぐに「ちょいさんが映ってる~」てメールが入ったけど・・・見逃した(^^;
by 駅員3 (2014-09-01 07:28) 

YUTAじい

おはようございます。
今年はベランダの草木達にも異変が続いてます、悪い前兆で無ければ良いのですが。
by YUTAじい (2014-09-01 07:51) 

サンダーソニア

こっちの放映は遅いからこれからです。
蓮の実の甘納豆は食べたことがあります。
by サンダーソニア (2014-09-01 11:27) 

まめ

をぉ、残念ながらお顔拝見できず、、、
雨に降られず観光できたのは何よりですよ、うん。
しかし、なかなか大盤振る舞いでしたねw
# 島じゃないけど是非エネルギーランドいってみてちょ
by まめ (2014-09-01 12:26) 

さといも野郎

やはりチューハイは必須アイテムですね(^w^)
しっかし6.5kgが空から降ってくるって、シャレにならないなぁ。。怖い怖い。。
by さといも野郎 (2014-09-01 19:20) 

馬爺

テレビは孫達の占領されてますのでビデオとって有りますからゆっくり見ます。
蓮の実の味は茹で落花生のような味なのかな?
by 馬爺 (2014-09-01 20:53) 

さる1号

ジェット船にいっぱい乗れてそれはそれで良かったのかも^^;
アド街、終わってから気づきました
残念><
蓮の実、食べてみたいなぁ
戻してから炊きあげる・・・豆のように使うのかな
by さる1号 (2014-09-01 23:32) 

ワンモア

今回も面白い記事で楽しめました^^
by ワンモア (2014-09-02 10:39) 

リュウ

自分もひぐらしうみねこでこっちの世界に入ってきた感はありますね
うみねこは愛がなければ視えない
by リュウ (2014-09-02 23:50) 

美美

アド街見ましたよ(^◇^)
主人に自慢しまくってしまった(笑)
アメ横も行ってみたくなりましたが迷子になりやすいので・・
でもレンコンは食べたいですw
by 美美 (2014-09-03 00:05) 

ken_jp

こんばんは
流浪の旅はハプニングの連続でワクワクしますよ

アド街ック天国みましたぁ〜
カメラが階段降りて行って、その先にいたいい男が下を向いてましたね^ ^
あれ、
ちょいのりさんだと僕は確信しましたぁ(^_−)−☆

by ken_jp (2014-09-03 18:54) 

DEBDYLAN

『アド街ック天国』
コッチではこれから’(のはず)なんで、
楽しませていただきます!!

僕も小心者なんで、
ちょいのりさんの謎の行動解るなぁ^^;

by DEBDYLAN (2014-09-04 23:17) 

sakamono

旅はゆっくりノンビリ、こんなゆる~い感じが良いの
でしょうね。船の待ち時間に風呂につかるなんて
ステキです^^。
「アド街」見損ねましたー。急遽、飲むコトになって
しまい...無念です。
by sakamono (2014-09-06 12:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。